軽くヘコんでいます…。505iやり過ぎだろ。

2003年の日記

こんにちは。 軽くヘコんでいる岩崎です。

今日は、新人研修が終わった後に懇親会があるとのコトで、さっそく参加をしたんですが、その時に簡単なスピーチを行なうコトになったんですよね。

これまで、何度かスピーチを行うコトがあったし、朝礼でもスピーチを行なうので、そんなに難しいコトではありませんでした。

しかし、これまでまともなスピーチが出来ていなかったので、今度こそ真面目なスピーチを行なおうと思っていたんですよね。

もちろん、懇親会なので、そんなに改まったスピーチは不要なワケなんですが、そこそこユーモアを加えつつ、スムーズに話せればOKかな?ってのが目標でした。

そして、さっそくスピーチが始まったのですが、みんな意外に良い感じに進めていて、かなりウケも良いみたいなんですよね。

また、先輩方の質問に、良い意味で揉まれているみたいなので、これはリラックスしてスピーチするコトができそうな感じでした。

そして、ついに自分のスピーチが始まり、なかなか良い感じで話すコトができたワケなんですが、良い終えたところで、最大の問題が発生!Σ(=д=;

なんと質問は1個までという、非常に厳しいコトになり、おまけに既に質問が1つ完了していたんですよね…。

その為、質問を受けてから話そうと思っていたコトも見事に消え去り、なんのインパクトも無いまま、スピーチが終わってしまいました。

また、これまで好い加減なスピーチが多かったので、より印象に残っていたのですが、今回はスムーズに言い切っちゃったので、印象薄すぎ。

おまけに順番も中途半端な感じだったので、今日の俺は全然ダメじゃん!と言う結末に終わりました…。(;д;)

良い意味で言えば、研修の成果が出てきて成長しているワケなんですが、今までが今までだったので、非常にインパクトが弱かったんですよね…。

その結果、その後の話もまったく不調で、同僚には、『今日の岩崎さん、全然つまんないですよ。』とか言われるし、その後もフォローも不調だから、磨きをかけて空回り…。

しかも、それに加えて同僚に嫌われキャラになってしまったので、ますますヘコんでしまう結果となってしまいました。

たぶん疲れていたというコトもあるのですが、なんか落ち込んじゃう感じでしたね。

それに、わざわざワイシャツを持ってクリーニング屋に行ったのに、見事に閉まってるし、今日は何もカモが空回りって感じでした。

…と言っても、何度も日記を読んでいる人なら、『どうせ明日になれば直っているんでしょ?』って感じだと思うんですが、その明日になるまでが辛いんですよね…。

ホント、ヘコむ時は一気にヘコむんで、今日は切ない気持ちでいっぱいです。


…と言うコトで、せっかく505iシリーズが発表になったのですが、この話題は、明日の日記にでも改めて書こうと思います。

明日になってしまったのでは、かなり話題性が薄れてしまうんですが、まだ自分も詳しく調べていない状態なんですよね。(^-^;

新人研修が始まってからと言うもの、ホントテレビを見ている時間も無いですし、ホームページを更新するのが精一杯って感じなんですよね…。

特に今日は、懇親会などもあり帰りが遅かったので、505iシリーズを調べている時間がありませんでしたし、そろそろ寝る時間になっているので、睡眠時間を優先したいと思っています。

それに、昨日3時間も寝ていない状態だったので、今日寝ておかないと週末まで体力が持ちそうにありませんしね…。

明日帰って来たら、しっかり505iシリーズを調べて、日記の話題にしたいと思います。

ただ、とりあえず505iシリーズを見た感想は、ついにDoCoMoの勝利が確定したかな?って感じでした。

高解像度液晶に、Flash機能の搭載、iアプリやコンテンツの強化、メガピクセルのカメラ機能、外部メモリーカードも標準搭載され、ホント、やり過ぎだろって感じです。

おまけに、一気に6機種も発表してくる時点で、いつも以上の気迫がDoCoMoから感じられますし、DoCoMoとしても、505iシリーズが大きな分かれ目になるコトを理解していると思われます。

そうなれば、さすがのauも太刀打ちできるとは思えませんし、どうしても差が付いてしまうでしょうね…。

…と言うコトで、これ以上書いていると、本気で睡眠時間が無くなりそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 4月 9日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

しっかり食べて生活重視!マンションのアレ取れた。のメインビジュアルしっかり食べて生活重視!マンションのアレ取れた。
電話応対ムズっ!革命的存在の505i欲しいなぁ。
電話応対ムズっ!革命的存在の505i欲しいなぁ。のメインビジュアル