ついに壊れました。皆にマックおごっちゃったよ。

2003年の日記

こんにちは。 今日は新しい靴を履いて行ったら岩崎です。

いつの間にか靴がが3種類くらいあるんですが、これまでは履きなれた靴を履いていたんですよね。

しかし、先が丸いし、デザインも実に普通だったので、今日は別な靴を履いて行くコトにしました。

こうして、今日は新しい靴を履いて出かけるコトになったのですが、1度も履いていなかったので、まだまだ足に合っていないんですよね…。

その為、メチャクチャ足が痛いし、マンションから駅に歩いていくのも苦労した感じです。

さらにヒモ靴だったというのが大失敗でした。

靴やヒモの素材なども関係すると思うんですが、自分の靴は、かなりほどけ易いタイプだったので、何かとヒモがほどけるんですよね…。

新人研修の毎日は、休憩時間が1秒でも惜しい状態なので、やっぱりヒモ靴は利用しない方が良さそうです。

少しファッション性が劣ってしまう気がするんですが、何度もヒモを結ぶのは面倒ですしね…。

後は余裕のあるときに、ほどけにくいヒモなどを購入して、今のヒモと交換しておこうと思います。

…と言うコトで、今日も新人研修を受けてきたワケなんですが、今日はクレジットカードなどの怖さなども話しに出てきました。

うちの会社は、けっこう研修がしっかりしているみたいなので、こういった研修もあるんですよね。

さらにその後は、前回に続いて電話の応対などを練習。

昨日も言っていたんですが、最近は主に電話の応対が、研修の主な内容になっていて、ガンガン練習をしているところなんですよね。

さらに今日は、実際に会社の電話を取るみたいなので、今まで以上に真面目にやらないと本当にマズそうなんです。

オマケに出来ないヤツは会社に残って、出来るまで練習。Σ(=д=;

しかも、さらに出来ないヤツは、皆がグループ課題などを進めている時に、孤独に電話の応対を進めていくみたいです。

1人では生きられない、兎のような岩崎君には(笑)、正直そんな結末になってしまっては笑えないので、本気モード全開。

…が、思うように進めるコトが出来ず、同僚の皆が、次々と本社に行っているにも関わらず、完全に取り残されてしまいました。(=д=;

こうして、けっきょく実際に電話を取るコトもなく、あっと言う間に1日の研修が終了…。

これで居残り決定というコトになりました。(;д;)

その為、落ち込みながら研修報告書を書いていたら、突然会社の人が来て、電話に出て欲しいと言われたんですよね。

『え?!もしかして早速練習ですか?』…と思い、会社の人についていったら、JCBからの電話でした。Σ(=д=;

今日、クレジットカードの研修を受けたばかりなのに、会社に電話が来るなんて全然笑えねぇ…。

しかも、研修のメニューを正しくこなせていないだけに、ますます気まずい。
…って言うか、もう死んでるでしょ。この状況。

こうして、ますます落ち込みながら研修報告書を書き、提出しに行ったのですが、なんとやっぱり居残りじゃないコトが判明!!

全然できていなかったので、絶対居残りだと思っていたんですが、ギリ大丈夫だったみたいです!(>_<)

その為、かなり嬉しかったので、会社を出たとたんに、いつも帰りにお茶をしている同僚にメールをしたんですよね。

『おごるからどっか行かない??』…と。

自分がおごるという時点で、嬉しさが溢れていると思うんですが、同僚も、まだ会社の近くに居たみたいなので、さっそく同僚の居るところにダッシュ!

…と思ったら、全部で7人くらい居るし!!1人じゃねぇのかよ!!
おぃおぃ。7人も居るんだったら、おごるなんて言わねぇよ…。
同僚1人だと思ったんだけどなぁ。

しかし、なんか吹っ切れていておかしくなった自分は、マクドナルドで7人におごり決定(爆)。

しかし、もともと安いマクドナルドだったし、皆して遠慮がちだったので、7人といっても3,300円ほどで済みました。

これだけで、皆して盛り上がれるのなら全然OK。

明日は金曜日と言うコトで、また飲み会などがあるみたいだし、非常に楽しみですね。

良くオジサンとかが、週末の飲み会を楽しんでいるなんて話を聞きますが、仕事をしてみると、ホンキで気持ちが判りますな。

自分は全然飲めないんだけど、毎日こんなに神経使ってたら、週末にはじける理由は判りますわ(笑)。


…と言うコトで、明日に向けて色々とやるコトがあるので、そろそろ日記を切り上げた方が良さそうですね。

明日は面接があるみたいなので、その件について考える必要がありますし、渡された本にも目を通しておく必要がありますし、今日ダメだった電話応対も、残らずに帰ってきた以上は、本格的に練習しなくちゃマズそうですし、時間に余裕は無い感じです。

見たいテレビもあるし、やりたいコトもあるし、ホームページの更新などもしたいんですが、そんなコトをしていたら、一気に寝る時間が無くなってしまいますしね…。

メールも日に日に溜まってしまっているんですが、土日にまとめて返事をしようと思っています。m(_ _)m

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 4月 10日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

電話応対ムズっ!革命的存在の505i欲しいなぁ。のメインビジュアル電話応対ムズっ!革命的存在の505i欲しいなぁ。
同僚との飲み会で感激!
同僚との飲み会で感激!のメインビジュアル