ようやくスピーカーを設置!

2003年の日記

こんにちは。 ついにスピーカーの設置を行なった岩崎です。

昨日、ヨドバシカメラに行くコトができ、やっとスピーカーケーブルを購入するコトができたので、ようやくリアのスピーカーを設置するコトができるんですよね。

ただ、購入したスピーカーケーブルは、付属していたケーブルと全然違うモノでした。(=д=;

付属していたスピーカーケーブルは、ケーブルが金と銀に分かれているタイプだったんですが、購入したケーブルは、どちらも銀色…。

ケーブルの形が、丸と四角に分かれているタイプなので、どちらを接続するべきなのか、微妙に判りにくいです。

また、太さも全然違いました。

ひと回りくらい違っていて、スピーカースタンドの中を通すと、微妙にキツい感じです。

おかげで、スピーカーケーブルの1本だけが違うタイプだし、俺はお店で何を見ていたんだ?って感じですね。

しかし、残りのスピーカーケーブルを買い揃えるほど余裕は無いので、とりあえず、コレで妥協しておいて、余裕が出来たら、より高いスピーカーケーブルで買い揃えてやろうと思います。


こうして、ついにサラウンドスピーカーが勢ぞろいしたワケなんですが、肝心の部屋が片付いていないため、理想の場所に設置するコトができなかったんですよね。

そこで、簡単ながらも部屋の整理なども行なうコトになったワケですが、仙台のアパートとは違って、収納スペースが少ない為、プリンタの箱などを収納するコトができません。

その為、衣装ケースなどを部屋の中に出して、箱などをクロゼットに収納。

普通は逆だと思うんですが、大きさの違う箱が並んでいるよりは、大きさの整った衣装ケースが並んでいる方が綺麗だと思ったので、衣装ケースを外に出してしまいました。

半透明の衣装ケースなんですが、ちゃんと畳んで収納しているので、そんなに見かけが悪くなるワケでもありませんしね。

でも、パンツなども見えてるし、もう少し収納方法を考えたほうが良いカモ知れません。(^-^;

しかし、休日の時間も限られているので、とりあえずこのスタイルで決定し、スピーカーを理想の場所に移動していきました。

ただ、まだベッドの位置が微妙だし、フロントスピーカーの位置も完全に決定していないので、完全に理想の場所とは言い難いのですが、とりあえず7.1chが完成!

でも、まだDVDプレーヤーなどを接続していないし、プラズマテレビも購入していないので、利用方法は音楽を再生するのみです。(;д;)

とりあえずDVDプレーヤーくらい接続しても良いと思ったんですが、液晶テレビがパソコン側に置いてあるので、完全な7.1chを楽しむコトはできません。

それに、他のビデオなども接続するとなると、手持ちの液晶テレビでは、入力端子が足りないんですよね…。

その為、どうも完全に接続する気力が無く、今は、パソコンだけが接続されているという状態です。

早くプラズマテレビを購入し、完全なスタイルに作り上げたい所なんですが、余裕がありませんしねぇ…。

また、購入したいプラズマテレビが、現在発売されているモノではなく、年末に発売されるだろう新製品にシフトしている感じなので、あと半年くらいは7.1chのシステムを持て余すコトとなりそうです。

ですから、それまでの間に100万円くらいを気合で貯めて、是非とも発売日に購入したいところですね。

ちなみに、本来ならプラズマテレビを置くだろう、AVラックの上には、現在電子レンジが置いてあります(笑)。

もの凄く違和感ありまくりですが、他に置く場所が無いので、とりあえず置いておきました。(^-^;

こうして考えてみると、仙台から冷蔵庫持ってくれば良かったですね。

やっぱり電子レンジは冷蔵庫の上に置くべきだと思うし、高さ的にも丁度良いと思います。

マンションに最初からついていた冷蔵庫は、全然冷やせてないし、アイスとかも溶けちゃってますしね…。

霜取り機能も無いから、日に日に霜がついちゃってるし、動作音もうるさ過ぎ。(=д=;

こいつも余裕が出来たら購入するコトにしましょう。
1人暮らし向けの冷蔵庫なら、そんなに高いモノでもないですしね。

…と言うコトで、会社から出された課題などもやらなくてはイケないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 4月 13日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

あっと言う間の休日。ついに新宿さぼてんを襲撃!のメインビジュアルあっと言う間の休日。ついに新宿さぼてんを襲撃!
新人研修が終了!部門はシステム開発関係で。
新人研修が終了!部門はシステム開発関係で。のメインビジュアル