新人研修が終了!部門はシステム開発関係で。

2003年の日記

こんにちは。 ついに会社の新人研修が終了した岩崎です!

いや~、ついに終わったって感じですね。(>_<)

同僚の皆、本当に良い奴が多かったんですが、こうして皆で研修を受けるのは、とりあえず今日が最後って感じですね(泣)。

そして、いよいよ明日から現場かな?って感じなんですが、今度は現場に行って、より実践に向けた研修の日々が始まります。(=д=;

しかし、現場に行けるのか?ってのが最大の問題なんですよね。

新人研修が終わっても、どこの部署にも配属されないというコトが、過去何度もあったらしいので、成績不良の自分はかなりマズい状態です…。

ところが、無事にシステム開発関係の部署に配属決定!

最初からこの方向っぽい感じだったので、予想通りと言えば予想通りって感じですね。

少々サポート関係の仕事も興味があったのですが、プログラムをやっていたコトもあった為か、やっぱりコッチみたいです。

でも、同僚の何人かもシステム開発になったみたいだし、女の子も居るので、とりあえず頑張ってみる方向で(笑)。

また、これからの研修は実技を交えたものになり、日々変化があると思うので、それなりに楽しくやれそうな感じですね。

さらに、ようやく給料の具体的な金額が決まったので、さっそく親の方に連絡したいと思います。

以前も言っていましたが、自分以上に気にしているみたいですからね。(^-^;

しかし、思った以上にもらえたので驚き。

最初の給料は2/3になるみたいなんですが、それでもなんとかやって行けそうな感じでした。

また、ついに名刺も頂いちゃって、さっそく同僚と交換してみました(笑)。

そして、同僚達が揃うのは、これが最後というコトを惜しむ感じで、会社の近くで少し立ち話などをして解散しました。


…が、いつものコトながら、スグに帰るのが寂しい自分は、いつもの同僚と、またお店に寄ってから帰るコトにしました。

帰りにどこかの店に寄って、同僚と話し合うのが楽しみになっているんですよね。

しかし、いつも同じ店じゃつまらないので、今日も目的もなく歩いて、適当な店に入ってみるコトにしました。

すると、表側は『気軽にランチ系』だったのに、中に入ってみたら、なにやら高級な雰囲気が流れていて驚き。

案の定見事に取られてしまい、変なスープとパンを食べただけで、1,400円くらい取られました。ヤラレター!Σ(=д=;


…って言うか、家計簿を見たら、今月の飲食代が平均1,711円とか全然笑えないコトになってるし、こりゃ明日から、少しでも切り詰めた方が良さそうですね…。

まだ4月の半分しか経ってないのに、既に2万円超えちゃってるし、今まで何喰ってたんだよって感じです。

確かに社会人に慣れるまでは、生活するを重視するとは言っていましたが、これはいくらなんでも重視し過ぎだろ…。

月末には、せめて半額くらいになるように、抑えた方が良いカモ知れませんね。

いつでも松屋の心を忘れないようにしなくては…。

…って言うか、先月だけで48万円以上も使ってるし!!(爆)。
ラオックスのポイントも合計したら、80万円以上も使ってるよ!
何やってたんだ俺は…。プラズマテレビが普通に買えてたしね。

まぁ、先月は引越しやら何やらで、色々と必要なモノがあったワケなんだけど、家計簿を付け始めて、過去最高の出費額だよ。

おまけに、その出費のうち家電関係が大半を占めていて、家電関係だけで、平均1日7,200円オーバーってのもスゴイよ。
我ながらアッパレだね。ココまでやればホンマもんだろ。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 4月 14日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ようやくスピーカーを設置!のメインビジュアルようやくスピーカーを設置!
同僚最高!さいたま襲撃。明日のワイシャツ無いよ!
同僚最高!さいたま襲撃。明日のワイシャツ無いよ!のメインビジュアル