パソコンしょぼいし。社内は暑過ぎだし。

2003年の日記

こんにちは。 今日早めに会社に行ったら追い出しを喰らった岩崎です。

今日は掃除当番になっていたので、早めに行って、さっさと終わらせようと思っていました。

朝、同僚と話し合うのも楽しみの1つなので、その時に掃除をしていたのでは、かなり切ないですしね。

こういう仕事は早めに仕上げるのがポイントです。

…と言うコトで、いつもよりも30分くらい早く会社に行ったら、まだ会社の電気が付いていませんでした。

その為、どうしようかなぁ??と会社の中に入って行こうとしたら、変な機械に『スグに退出して下さい!』と言われてしまいました。(=д=;

セキュリティのなんかみたいなんですが、突然言われるんで、かなりビックリですね。

その為、会社の近くで時間を潰しながらも、何度か会社に足を運んでいたんですが、なかなか開く気配が無くて、けっきょく会社に付いたのは、それから20分くらいも経ってからでした。

30分も早く行った時間台無し。(=д=;

いつも朝マックしているマクドナルドは、今日から新装開店で入れないし、ホントまいっちゃいますね…。


こうして、朝の掃除なども終わり、研修のようなコトをやっていたのですが、ついに各自のパソコンが支給されました。

しかし、昨日の理想とは大きくかけ離れていて、ノートパソコン + Win2000でした。(;д;)

おまけにCPUはK6-2の450MHzだし、メモリは64MBだし、ハードディスクもたったの5GBだし、極めつけはSOTECだし、いくらなんでもコレはキツいんじゃないか?!という状態です。

とりあえず新人だから、そんなに複雑な処理もしないだろう…って感じだと思うんですが、近くに居た同僚のパソコン見たら、CPU1.6GHzだしね。(=д=;

しかも、キーボードの接触が激悪いです。

その為、触れたコトもないキーが反応したり、かなり使いにくい感じなので、早めに慣れていかないと、かなり厳しいコトになりそうですね。


また、会社の中暑すぎです。
もう、もわぁ…って感じで、室内がヤバいコトになっています。(=д=;

一応エアコンが動いているのですが、調子が悪いのか、制限がかかっているのか、ガンガンかけられないみたいなんですよね。

また、ネクタイなどをしているので、ますます暑く感じてしまい、パソコンもかなり放熱しているので、プチサウナ状態で仕事をしています。

自分はどちらかと言うと、少し肌寒い環境で仕事をするのが好きなので、正直まったく逆の環境ですし、かなりツラいですね。

しかし、まだまだ暑くなってくる時期ですし、真夏とか大変なコトになりそうです…。


そう言えば、今日『おつかい』みたいなのを頼まれました。

何かの代金を郵便局で支払ってきて欲しいという、非常に簡単なおつかいだったんですが、あれは気分転換になって良いですね。

当然のことながら会社から離れますし、今日は天気も良かったので、かなり良い感じでした。

残念ながら行くのに5分、支払いに3分、帰りに5分という感じで、15分もせずに帰ってきてしまったんですが、体を動かせるので本当に気分転換になりますね。


こうして、仕事が終わってからは、やっぱり同僚と食事などをしながら帰宅したワケなんですが、おかげでクリーニング店が閉まってしまったので、またワイシャツを洗濯する必要がありそうです。

…そう言えば、今日始めてAVへの勧誘見ました(笑)。

池袋の駅周辺を歩いていたら『AVって興味ある??』って、変な兄さんが、女の子に声かけてました。

場所が場所だったので、人の流れに逆らえず、そのまま通り過ぎてしまったのですが、できれば最後まで交渉しているところを聞いてみたかったですね(笑)。

…と言うコトで、明日も会社があるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 4月 16日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

同僚最高!さいたま襲撃。明日のワイシャツ無いよ!のメインビジュアル同僚最高!さいたま襲撃。明日のワイシャツ無いよ!
ジムに行っちゃいました。
ジムに行っちゃいました。のメインビジュアル