久々の朝マック。またまたさいたま襲撃。与野~!

2003年の日記

画像1

こんにちは。 同僚の子に逢いたい!という、なんとも不純な動機で、今日も会社に行って来た岩崎です(笑)。

土日は部屋にこもってばかりでしたから、色気も何も無いって感じでしたしねぇ。

…と言うコトで、月曜日からガンガン飛ばしていったワケなんですが、そのノリを台無しにするかのように、Suica定期券にチャージ(入金)していた残額が、無くなってしまいました。(=д=;

その為、今後こんなコトが無いように、ガッツリ5,000円をチャージ!
これで色々と行動範囲が広がりそうな感じですね。

まぁ、5,000円もあっと言う間だと思いますが、2週間くらいは利用できるでしょう。

…って言うか、定期券なのに何で残額減ってるの?って感じなんですが、実はまだ定期を購入して良いという許可が出ていないので、今月一杯は切符を購入する必要がありそうなんですよね。

その為、残Suica定期券の額が減っているワケなんですが、その分の交通費もしっかりと支払われるので、会社ってホント素晴らしいですよね。

学生の時は、定期代のおかげで何度も痛い目に遇いましたが、今後はそう言った心配は無さそうです。

まぁ、それだけ仕事をしろよってコトなんですが、他にも色々と会社がやってくれるみたいですし、社会人って意外に良いですね。


そうして、久々に朝マックをしてきました。

少し前までは、頻繁に行ってた朝マックだったのですが、ココ最近、全然行っていなかったんですよね。

…と言うのも、いつものマクドナルドが、新装開店の為に営業していなかったので、朝マックをしたくても出来なかったワケです。

その為、今まで朝マックしていた同僚とも会わずに居たワケなんですが、今日からついに営業を再開したので、新装開店したマクドナルドに行ってみるコトにしたんですよね。

…が、あんまり変わっている様子はありませんでした。
と言うか、具体的にドコが変わったのか全然判りません。(=д=;

先週までは、マクドナルドの前を通ると、かなりの部品を店内に運んでいたみたいだし、なんだか色々とやっていたみたいなんですが、全然変わってないって感じですね。

そう言えば、仙台のマクドナルドも新装開店とか言って、全然変わってなかった気がするなぁ…。

もしかして、調理場?の方に変化があったんだろうか??

まぁ、今まで通りって言うのも判りやすくて良いですし、とりあえずホットココアを注文。

そしていつもの席に座って、持ち込んだパンを食べていました(爆)。

本当は持ち込みダメっぽい雰囲気だし、そもそも何でパン持ってんの?って感じなんですが、実は昨日実家から荷物が届いたんですよね。

その荷物の中にパンが入っていたのですが、ちょうど食べてきた所だったので、完食できそうに無かったんですよね。

しかし、賞味期限が今日(21日)までだったので、会社に持ち込んで食べようと思っていたワケです。

その為、マクドナルドで持ち込んだパンを食べていたワケなんですが、こんなに悪い客なのに、新装開店の記念品はチャッカリGET(笑)。

なんかレジで70×70×150mmくらいの箱を配布しているので、何かと思ってもらってきたらガラスのコップでした。

サッカーっぽい感じなので、少し前のサッカーブームにあやかろうと思って、作りすぎちゃった在庫とかでしょうかね??

そうして、1人で朝マックしていたのですが、いつもの同僚が居ないのでメールしてみたところ、どうやらもう1つ別な所にあるマクドナルドで朝マックしていたみたいです。

しかし、呼んでもないのにわざわざ新装開店のマクドナルドにやってきて、記念品のコトを話したら、スゴイ欲しそうな感じだったんですよね。

その為、ついさっきまで別なマクドナルドで朝マックしていたにも関わらず、こっちのマクドナルドでもジンジャエールなんか頼んじゃって、ちゃっかり記念品をGET。

わざわざ買いに行ったのに、記念品もらえませんでしたってオチを期待していたんですが、さすがにそれは無かったみたいです。(^x^;


そして、会社が終わってからは、同僚の皆とスパゲティなんかを食べに行ったんですが、また野郎だらけだったので、イマイチ華が無かったんですよね。(=д=;

しかし、同僚の子から今から帰るぅ~って電話がかかってきたので、速攻スパゲティ屋さんを抜け出して、駅にダッシュ!(爆)。

そのまま、同僚の子について行って、また、さいたま市の『与野』まで行ってきました(笑)。

そんで、前回は写真を撮り逃してしまったのですが、今度はバッチリ撮影してきました!(^^)v

実は今回も忘れるところだったのですが、1度乗った電車を降りて、わざわざ撮影してきました。

これも全てはホームページの為って感じです。

そんで、与野では朝に続いて、またマクドナルドに行ってきました(笑)。
なんだかマクドナルドから縁を切るのは難しいみたいですね。(=д=;

それにしても、財布の小銭には参りましたね。

マクドナルドの合計が『577円』だったんですが、財布の中には、丁度『576円』しか無かったんです。

あと1円さえあれば、財布の小銭が一掃できると思ったのですが、その1円が無い!!(>_<)

おまけに一緒に居た同僚の財布の中には、1円さえも入ってないし、結局1,000円で会計。(;д;)

今までも1円で泣いたコトはあったのですが、今日は財布の中身がピッタリ1円足りずの状態だっただけに、ますます悔しい感じですね…。

…と言うコトで、明日も朝が早いので今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 4月 21日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

強敵CCCDに遭遇。同じマンションの人に会いました。のメインビジュアル強敵CCCDに遭遇。同じマンションの人に会いました。
久々のヨドバシカメラでスタイラス復活!uno最高!
久々のヨドバシカメラでスタイラス復活!uno最高!のメインビジュアル