久々のヨドバシカメラでスタイラス復活!uno最高!

2003年の日記

こんにちは。 朗読するとナマっちゃう岩崎です。

東京に来たので、仙台以上にナマりが目立つワケなんですが、普通に話している分には、特に問題無いみたいなんですよね。

しかし、会社でプリントなどを声に出して読んだりすると、どうしてもナマっちゃうみたいで、かなりネタ化しています。(=д=;

自分では全然違いが判らないんですが、多分読んでいる時は、漢字を読むので精一杯になってしまい、素の自分が出てきてしまうのかも知れませんね。

実は以前から言われていたんですが、もう最近は直そうと思ってないです(笑)。

読んだらナマっちゃうっていう、このギャップが良くないッスか??(笑)。


こうして、今日も無事に仕事が終わったので、同僚と食事でもして帰ろうかと思ったのですが、いつもの同僚と帰る時間を合わせるコトができませんでした…。

…と言うのも、研修が終わったら『研修報告書』を書かなければならず、書き終わり次第、帰ってヨシ!って感じなので、みんな帰る時間がバラバラなんですよね。

その為、皆と帰りたい場合は、自分が早く書き終えて、皆を待つってスタイルがベストなワケなんですが、今日から報告書の書き方が変わり、見事に遅れてしまいました。

しかし、一部の同僚は残っていたみたいで、とりあえず残っていた同僚を捕まえ、どこか食事に行くコトになりました。

ただ、金が無いとやらで豪勢には行けず、ファーストフード店で落ち着いたのですが、まぁ、ちょっとした話をするには良い所かも知れませんね。

そして、あっと言う間に解散命令が出てしまい、8時前には皆と別れてしまいました。


その為、ぼけぇ…と山手線に乗っていたら、あっと言う間に池袋を通り越してしまい、代々木まで来ていたので、ついでだからヨドバシカメラに行くコトにしました。

CLIEのスタイラスが無くなるというアノ事件から、既に2ヶ月以上が経過するのですが、やっぱりスタイラスが無いと不便なんですよね…。

その為、前回サンワサプライの、『PDA-PEN12SV』を購入したのですが、これは見事なくらいに失敗。(;д;)

結局、純正のスタイラスが1番無難なんじゃない?ってコトになり、以前から購入を検討していたんですよね。

でも、平日は会社に行っているし、休日は出掛ける気がしないしで、なかなか購入する機会が無かったワケです。

そこで、わざわざ新宿に降り立ったのですが、改札の前に来て、まだ定期券を購入していないから、無駄に運賃を支払う必要があるコトが判明。(=д=;

しかし、わざわざ代々木から戻ってきたワケだし、せっかく新宿に来たワケだから、今さら後戻りも出来そうになかったので、そのまま改札口を通過。

190円なんて怖くないです。

そうして、久しぶりにヨドバシカメラ西口本店に到着。

時間帯が遅かった為か、いつもと客層が違っていた感じですね。
心なしかマニアっぽい人が多い感じでした。

そこで、早速純正のスタイラスを購入しようと思ったら、3本1組になっていて、1,480円もするんですよね…。(=д=;

ボールペンやシャープペンなどの機能がついているなら、まだ許せる金額ですが、ただのスタイラスに1,480円は無しでしょう。

それに財布の中には2,000円しかないし、購入したら絶対生活が厳しくなりそうな感じです。

その為30分くらい悩んでいたのですが、悩んだ末に購入(爆)。

最近のCLIEのランナップを見ていると、まだまだ買い換えたいと思う機種が発売されそうにないので、当分は今の機種(PEG-T650C)を使い続けそうですしね。

そうなると、将来的には購入すると思うので、今のうちに購入しておいても損は無いと思うんですよね。

また、3本も入っているんだから1本500円くらいですし、考え方によっては1,480円なんて安いもんです(多分)。

こうして久々にCLIEの本体にスタイラスが収納され、明日から、久々に『おーちゃんのお絵かきロジック』が出来そうです(笑)。

レベルが上がってくると、マス目が細かくなってくるので、とても指で出来るような感じじゃなかったんですよね。

しかし、明日からはスタイラスでスイスイなので、会社に行く電車の中で、ちまちまロジックなどを解いて行こうと思います。


そう言えば、最近愛用のあぶらとり紙が無くなったので、新しいモノを購入してこようと思ったのですが、少し冒険して、ウエットタイプのあぶらとり紙っていうのを購入してみました。

そんで、早速会社で利用してみたんですケド、これは何気に最高ですね。

何気に会社の中が暑いので、あぶらが気になってくるんですが、これさえあれば完璧っぽいです。

あぶらとり成分配合化粧水を染み込ませたシートのおかげで、その辺のあぶらとり紙よりもスッキリって感じですし、ウエットティッシュの代わりに利用したり出来そう(?)なので、あぶらとり紙よりも絶対使えると思います。

気になる値段の方も、50枚で270円(1枚5.4円)という価格なので、そんなに高くないと思います。売価はもっと安いですしね。

それに、今まで愛用していたあぶらとり紙は、60枚で300円(1枚5円)でしたから、むしろ安いと思うんですよね。

ちなみに、自分はウーノ(uno)好きなので、今回もウーノのモノを購入したのですが、他のメーカーからも、似たようなウエットタイプのあぶらとり紙が発売されていたみたいなので、愛用のメーカーから発売されているモノを、購入するのが良いんじゃないかと思います。
《uno製品情報》http://www.shiseido.co.jp/uno/

また、ウエットタイプのあぶらとり紙に似ている感じで、フェースすっきりペーパーってのも少し前に購入したのですが、こっちは12枚で240円(1枚20円)と高めなので、まだ1枚も利用していません。(^-^;

本当は、あぶらとり紙じゃ物足りない時に利用しようと思っていたのですが、ウエットタイプのあぶらとり紙が予想以上にヒットなので、ますます利用する機会が少なくなりそうですね。

これは真夏に利用するような感じです。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 4月 22日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々の朝マック。またまたさいたま襲撃。与野~!のメインビジュアル久々の朝マック。またまたさいたま襲撃。与野~!
最近会ってなかった同僚に会いました!感激。
最近会ってなかった同僚に会いました!感激。のメインビジュアル