最近会ってなかった同僚に会いました!感激。

2003年の日記

画像1

こんにちは。 相変わらず会社の研修に励んでいる岩崎です。

ただ、新人研修の頃とは違い、電話応対を行なうなど、少しずつですが仕事の方にシフトしてきました。

その為、同期のメンバーが、そろそろバラバラになりつつあります。

既に一部の部門に配属された人とは全然会っていない状態ですし、今週中には、さらに4人くらいバラバラになってしまうみたいです。(;д;)

また、同じ部門の同期でも様々な会社に派遣(?)されるらしいので、ますますバラバラになってしまい、会うのが難しくなってしまうみたいなんですよね。

その為、ふと会っていない同期のコトを考えたりするのですが、今日久しぶりに会うコトができました!(>_<)

会社が終わったら、なぜか会社の近くの喫煙コーナーに集まっているので、自分もそこに足を運んだんですが、そこに最近あっていない別部門の同期が居たんですよね。

どうやら、本社の近くで仕事があったらしく、1時間くらい待ってくれてたみたいです。

別に自分だけを待って居たワケじゃないし、ぶっちゃけ自分なんてどうでも良い感じだと思うんですが、皆に会えただけでも、かなり嬉しい感じですね。

最近会ってなくて、ホントに寂しかった同僚の子にも逢うコトが出来たし、なんか勝手に和んじゃってました(笑)。

ホント綺麗でどうしよう?って感じです。

また、別な同期の人は、自分のホームページに来るのが、日課になっちゃってるよ!とか言ってくれて、ホント感激です。

おかげで、久しぶりに会うのにも関わらず、毎日話し合ってるくらいに話題が筒抜けで楽しかったですね。

また与野に遊びに行ったコト、ジムに行っちゃったコトなど、全部読んでくれているので、その話題だけで楽しめるんですよね。

初めて顔を会わせた時は、なんか難しそうな人だなぁ~なんて思っていたんですが、今じゃかなり理解してくれている同期の1人かも知れません。

他にも、結構足を運んでくれている同期が多いみたいで、ホント嬉しいコトだと思います。


学生生活の中では、そんなに問題は無かったのですが、社会人となり色々と厳しくなっているので、自分の態度の悪さが、周りの同期にも何かしら影響を与えているのは確かなんですよね。

その他にも、色々と迷惑をかけているコトは確実だし、どう考えても自分は煙たがられる存在じゃないかと思います。

それでも、皆は自分をかまってくれるし、食事にも付き合ってくれる。
あれだけ皆に迷惑かけているのにも関わらず、飲み会にも誘ってくれる。

中には色々と内輪的な部分まで心配してくれる人も居て、最近、そういうのが本当に嬉しいんですよね。

そう言った当たる前のコトが素直に泣けてくると言うか、本当に嬉しくて、それが会社で頑張れる支えになっていたりします。

同期が見ているから、あんまり書きたくないんですが、今日、夜風に吹かれながら路地を歩いている時に、ふとそんなコトを考えていて、こみ上げてくるものがあったので、日記に書かずには居られないという感じです。

なんだか今日の自分は、非常にセンチですね。
冷たい夜風と、都会の明かりは、自分を感傷的にさせるようです。

とにかく今言いたいのは同期最高!
これまでの日記でも何度も言っている感じですが、もしかすると、かなり恵まれた環境に居るカモ知れませんね。

同期の皆には、今後も懲りずに自分をかまってもらえると嬉しいです。
かまってもらうの大好きなんで(笑)。


…とまぁ、そんなコトで喫煙コーナーの立ち話も終わり(話ゴチャゴチャ)、あっと言う間に解散したワケなんですが、給料前でお金が無いのか、もう自分と食事するのは嫌なのか、みんな真っ直ぐ帰っちゃったんですよね。

その為、自分も仕方なく真っ直ぐ帰ってきたため、久しぶりに8時前に帰ってきました。

最近毎日10時近くに帰ってきているので、こんなに帰ってくるのは数週間ぶりかも知れませんね。

その為、久しぶりに平日にクリーニング店に行ってワイシャツを出し、久しぶりにマンションで夕食を食べました。

すると、また同じマンションの人に遭遇!

またまた女性の方だったのですが、2階の人だったので、エレベーターで移動する時間も短く、『こんばんわぁ~』が精一杯でした。

しかし、小柄でカワイイ感じの子でしたね。
このマンションって意外に女の子が多いのかな??

隣が発砲事件のあった暴力団の事務所ってのは、マジで引くけど。(=д=;

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 4月 23日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々のヨドバシカメラでスタイラス復活!uno最高!のメインビジュアル久々のヨドバシカメラでスタイラス復活!uno最高!
ストーカー扱いされてます。おしゃべりモード最高!
ストーカー扱いされてます。おしゃべりモード最高!のメインビジュアル