ストーカー扱いされてます。おしゃべりモード最高!

2003年の日記

こんにちは。 同僚の間でストーカー扱いの岩崎です。(=д=;

専門学校の時も、激しくストーカー扱いだったんですが、まさか会社でもストーカー扱いになるとは思ってもいませんでしたね。

社会人になったら、目立たず、騒がず、紳士に行こうと思っていたのに、全然ほど遠い位置に居るみたいです。(;д;)

自分から『ストーカー』なんてキーワードは、一言も発した覚えは無いのですが、いつの間にかストーカー扱いだから怖いですね。

さらに、セクハラキャラも出てるみたいだし、これじゃぁ女の尻ばっかり追いかけてるみたいでヤダなぁ…。

『顔からしてセクハラだよ』って言われた時は、ぶん殴ってやろうと思いましたけどね(笑)。


おまけに、今日はストーカーキャラのおかげで、マクドナルドに行くコトが出来ませんでした。

以前から日記を読んでいる人なら、自分がマクドナルド好きと言うコトは、十分承知だと思うのですが、相変わらず新メニューを追いかけていたりするんですよね。

また、会社の激近くにマクドナルドがあるので、もう一生離れるコトは出来ないかな?って感じなんです。

その為、23日辺りからスタートした新メニューも、かなり気になっていました。
《新メニュー》http://mcdonalds.co.jp/sales/promotion/ntm/menu_f.html

ボリューム満点の『プレミアムマック』、豆腐が入っちゃった『おとうふサンド』など、かなり気になるメニューが勢ぞろいって感じです。

しかし、昨日はカレーを食べると約束していたので、マクドナルドに行くコトが出来ず、今日こそ食べに行こうと思っていました。

ところが、同僚の女の子もマクドナルドに行くコトが判明。

これは丁度良いので一緒に行こうと思ったら、ホンキモードで『ストーカーはついて来ないで!』ってコトになって、結局マクドナルドに行くコトが出来ませんでした。(;д;)

確かに今までは同僚の子が目的で、アチコチついていったケド、今日はメニューが目的なんだよぉ…って感じだったんですが、サッパリ聞き入れてもらえず…。

普段の行動が見事なくらいに裏目に出たって感じですね。

その為、今後は野郎とだけ仲良くするぜ!と心に誓いながら、明日は同僚とマクドナルドに行く約束をしました。

やっ野郎最高っ!!!(>д<;;;


…と言うコトで、今日はマクドナルドに行くコトが出来ず、午後の研修を受けていたのですが、『お使い』に行くコトになりました。

取引先の会社で仕事をしている先輩社員に、届け物をするコトになったんですよね。

その為、研修を抜け出し、届けるコトになり、会社のある秋葉原から、取引先のある亀戸までJR総武線で移動。

往復1時間弱って所だったんですが、軽く2km以上は歩いたので、かなり疲れましたね。(=д=;

天気が良かったのは良いんですが、少々蒸し暑かったので、オールシーズンのスーツで動くのは本気でキツイです。

まぁ、雨が降っていなかっただけマシですし、かなり気分転換になったので、今後もチョクチョクお使いを頼まれたい所ですね。


こうして今日の研修も無事に終わり、ドコかで食事でも…と思ったのですが、同僚の皆が、また真っ直ぐ帰ってしまう所だったんですよね。

その為、また孤独に帰るコトになりそうだったので、、強制的に付き合ってもらうコトにしました。

そこで、近くのファーストフード店で話していたんですが、気が付いたら9時過ぎまで話し込んでしまいました。(^-^;

明日は新人歓迎会があるみたいだから、大変だと思うんだけど、みんな付き合ってくれて、ホントありがとうって感じですね。

ちなみに、18日の『 今日の日記 No.2112 』でも言っていたのですが、一発芸を披露しなくてはイケないらしく、皆マジで悩んでいるみたいです。

当然自分も何をやるかを考えては居るんですが、岩崎はやってくれるだろうみたいな妙な雰囲気になっているので、無難コトをやっても普通に駄目っぽいですよね…。

日記で呼びかけてみたものの、特に反応も無く、明日はその場のノリで、ワケの分からない芸を発表するコトになりそうです。

               - * -

相変わらず携帯大好きの今日この頃ですが、ふと同僚から質問されて解らないコトがあったんですよね。

『Cメールのおしゃべりって何?』

…と、突然聞かれたのですが、これまで数えるくらいしかCメールを利用したコトが無かったので、おしゃべりなんて、全然知らなかったんですよね。

そこで、試しに同僚におしゃべりモードで送信してみたら、何気に面白いコトが判明(笑)。

簡単に言えば、Cメールのチャット版みたいなもんなんですが、ついハマっちゃって、目の前に同僚が居るのに打ちまくってました。

これはちょっとしたヒマ潰しに利用できそうですが、1つ発言する度に、3円もの送信料金がかかるのは問題ですね。(=д=;

たった30回程度の発言で、100円近くもかかる計算になりますし、オマケにパケット代じゃなくて通話料金なので、パケット割などの割引プランも適用されません。

…まぁ、自分は3円くらい払ってやっても良い感じなんですが、相手が承諾するかも微妙ですし、できれば通話料みたいに、最初に話しかけた相手が通話料を負担するって感じの方が、気軽に利用できるので良いですよね。

エッジにも同じようなチャット機能があったと思うんですが、あれは最初に話しかけた相手が通話料負担だったので、比較的気軽に話しかけるコトが出来たと思います。

特にauは『安いから利用している』って人が多いので、比較的、通話料金を抑えている人が多いですし、そんな人たちに1メッセージ3円が許されるのか微妙な所です。


それにしても、さすが東京と言う感じですね。

アチコチで驚くくらいにFOMAを見かけます。

昨日も2人くらい使っている人を見かけましたし、今日も4人くらい見かけた感じで、何気にFOMAも普及しているみたいですね。

しかし、まだまだFOMAも実用的なレベルじゃないし、イマイチ利点も無さそうなので、まだまだ移行する必要は無さそうです。

…と言うコトで、非常に中途半端な感じなのですが、友達と2時間近くも話してしまい、すっかり遅くなってしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

明日は新人歓迎会だけじゃなく、その後も色々と用事があり、1日中忙しいと思いますしね。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 4月 24日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

最近会ってなかった同僚に会いました!感激。のメインビジュアル最近会ってなかった同僚に会いました!感激。
会社で新人歓迎会。ついに一発芸の時がきました。
会社で新人歓迎会。ついに一発芸の時がきました。のメインビジュアル