携帯故障!?同期には似顔絵を描かれました。

2003年の日記

画像1

こんにちは。 ついに初任給が入った岩崎です!(>_<)

…と、本当は昨日のうちに言うべきだったのですが、先輩の暴言事件で、スッカリ書くのを忘れてしまいました。

ちなみに、4月1日から仕事が始まったので、初任給は本来の2/3だそうです。

その為、家賃と光熱費を支払って終了。(=д=;

来月はどうすれば良いんでしょう?って感じなんですが、まぁ、なんとかなるでしょう(笑)。

ただ、ベッドやスピーカーなどはもちろん、とても携帯電話などを購入する余裕は無さそうなのは確実ですね…。

そういえば、昨日新宿から帰るときに、初めて『東京の満員電車』を体験しました。

もう人がうじゃうじゃ所じゃ無くて、全然身動きを取るコトができません。

なんかバッグが落ちていたんですが、落とした人は、落としたコトを判っていても取り戻すのは難しそうですね…。

そして、駅員が客を電車に押し込むと言う、噂の光景までも目にしてしまい、まさに東京に来た!って感じでした。

そもそも、客が電車から出てる時から、電車のドアが閉まるってアナウンスが流れるなんて、かなりありえませんよね。

そうして、ついに満員電車に乗った…と言うよりも、電車に押し込まれたワケなんですが、思った以上に辛い感じです。

椅子の隣にあるパイプみたいな所に押され、かなり痛いし、バッグもドコで持てば良いのか判らないしで
電車から出た時は、かなり開放された感じでした。

今回は初めての体験というコトで楽しめたんですが、これが毎日のようにあるコトを考えたら、マジ辛そうですね。(=д=;

朝の電車が空いていて本当に助かります。


そう言えば、昨日の新人歓迎会で、他の同僚も色々と一発芸をやったのですが、同僚の1人が自分を呼び出してきました。

どうやら一発芸をやるのに自分が必要みたいなんですよね。

その為、一度一発芸をやったにも関わらず、また前に出て行くコトになりました…。

そうして、一体なんの一発芸をやったのかと思いきや、おいらの似顔絵を描くってものだったんですよね。

しかも、メチャクチャ似ていたらしく、激ウケしてるし。(=д=;
そうかぁ…俺の顔はこんなんだったのかぁ…。

…で、記念に似顔絵の紙もらってきました。
ホームページのプロフィールにでも使います??(笑)。

               - * -

さて、携帯電話が手放せない今日この頃ですが、今日突然メールの送信が出来なくなりました。

ついさっきまでメールを送受信していたし、今も、届いたメールに返事をしようと思ったところだったのですが、何度送信しても『送信できませんでした』という、エラーメッセージが表示されてしまうんですよね…。(;д;)

その為、もしかして電話が止められてしまったのかと思い、電話をしようと思ったら、電話さえもかけるコトも出来ないコトが判明。

料金を支払えない為に止まってしまった場合は、『お客様の都合により』というメッセージが流れるので、どうやら料金を滞納していたワケでも無さそうです。

さらに、メールの問い合わせも失敗してしまうコトが判明し、通信系は全てダウンという、まさに圏外のような状態なんですよね。

しかし、アンテナはバリ3の状態だし、サッパリ原因が解りません。

その後も、何度もメールの送受信をチャレンジしてみたのですが、全然回復する気配が無く、2時間近くも悩んでいました。

その為、auショップに持ち込んでやろうか?と思ったのですが、出かけるのも面倒なので、とりあえずインターネットの掲示板に質問してみるコトにしたんですよね。

すると意外にもこの現象が確認されているみたいで、電源や電池を入れ直したりするコトで解決するみたいです。

そこで、早速電源の入れ直しを行なってみたところ、見事にメールを受信するコトができ、電話も出来るようになりました!(>_<)

症状が深刻だったので、まさかこんなコトで、簡単に解決するとは思ってもいませんでした。

どうやら電源の入れ直しは、パソコンの再起動並みにパワーがあるみたいですね。

そう言えば、同僚の子もEメールの送受信出来なくなっているみたいです。

同じauで、機種はCシリーズの京セラだと思うんですが、自分の症状とは大きく異なっているみたいですね。

Cメールの送受信は可能だし、電話もかけたり受けたりするコトが出来るみたいなんですが、Eメールの送受信だけダメみたいなんです。

おまけに受信ボックスにメールがあるにも関わらず、メールボックスにアクセスするコトができず、なんだかメールボックスが破損しちゃっているような感じです。

その為、全メモリのクリアで解決するような気がするのですが、アドレスなども消えるっぽいですし、あまり良い解決方法では無いですよね。

電源の入れ直しくらいじゃ解決しないみたいですし、やっぱり買い替えがベストですよね。

10ヶ月以上利用しているのなら、まず機種変更しても損は無いと思いますし、とりあえずA5302CAをオススメしておきます。(^-^)

数々の新機種が発売されても、買い換えずに居られるくらい、A5302CAは、自分の中でヒット製品でしたからね。

近々発売が予想されるA5401CAにも期待したいところです。

…と言うコトで、夜から専門学校の友達と飲みに行くコトになったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 4月 26日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

会社で新人歓迎会。ついに一発芸の時がきました。のメインビジュアル会社で新人歓迎会。ついに一発芸の時がきました。
専門の友達と朝まで飲んでました。DVD観たいッス。
専門の友達と朝まで飲んでました。DVD観たいッス。のメインビジュアル