またウォークマン不調。A5305K発見!問題発生?

2003年の日記

画像1

こんにちは。 今日も徹夜になってしまった岩崎です。

連休中でスッカリ生活リズムが狂ってしまい、夜中になっても寝るコトが出来なかったんですよね…。

その為、気が付いたら今日の朝方になってしまい、仕方ないので、また朝マックで時間を潰すコトにしました。

丁度お腹も空いていましたし、徹夜明けは朝マックで決まりです。

そして、マクドナルドで1時間くらい時間を潰していたのですが、突然ウォークマン(NW-E10)が電池切れで止まってしまいました…。

マンションを出てくる時にフル充電だったハズなので、2時間もしないうちに電池が切れるなんてありえないですよね??

仕様上では11時間も再生出来るハズなので、いくらなんでも2時間は無いでしょう…って感じです。

しかし、最近帰ってくると電池が無くなりかけているコトが多かったので、近いうちにこの時がやってくるのではないかと覚悟はしていました…。

以前、電池が壊れてしまって、2月くらいに自分で交換したのですが、どうやらまた壊れてしまったみたいです…。

もしかすると、これは電池の方じゃなくて、本体の方に問題があるのカモ知れませんね。

やはり新しいウォークマンを購入するべきだとは思うのですが、既に『NW-MS70D』は発売されてから時期が経ちすぎていますし、今さら購入するは実に微妙な感じです。

しかし、次に発売されるウォークマンを待つのは難しいと思うし、そもそも1年おきに発売されるとは限りませんから、少なくとも あと半年以上は待つ必要がありますよね…。(;д;)

やっぱりNW-MS70D購入しておけば良かったなぁ。

…って言うか、購入しようと思ったら、どのお店でも在庫ゼロの状態だったのか。


こうして、朝から色々と悩みながらも、ようやく会社に出勤!

連休中に同期の子に逢えなかったので、もぅ逢った瞬間にテンションアップですね(笑)。

やっぱり同期の子はカワイイです。(>_<)

こうして、徹夜で会社に来ましたという雰囲気を出さないくらいに、気合を出して研修に励み、驚くくらいに電話応対やりまくってました。

うちの会社では、電話がかかってきたら、とりあえず新人のうち誰かが電話を取るんですが、今日は大半が自分って感じですね。

もぅ取り捲り!取り捲り!って感じで、かなり波に乗ってました。

こうして、あっと言う間に会社も終わり、終わってから日本橋にある高島屋に行く予定だったんですよね。

しかし、3日ぶりにあった同僚と食事をしてしまったので、気が付いたら高島屋が終わってました。(;д;)

7時30分に閉店っていくらなんでも早過ぎでしょ…。

その為、仕方ないので、そのまま帰ってきたんですが、帰りに池袋のauショップに寄って見たところ、噂の『A5305K』のモックアップを発見!!(>_<)

まだ発売までは時間があると思うんですが、早くもモックアップにありつける。

コレですよ!コレ!!
コレでこそ東京にやってきた価値があるというものです!!(笑)。

…と言うコトで、早速いじっていたんですが、『フォーミュラレッド』は、思っていた以上に左右のレッドがキツい感じですね。

かなり光沢のある濃いレッドで、ある意味チープ感がある印象です。

また『スーパーホワイト』の方も、左右のホワイトの部分が、かなり光沢のあるホワイトで、悪くは無いのですが、微妙な雰囲気が漂っているコトは確かです。

こうなると、『チタニウムゴールド』が1番無難な感じなんですが、肝心のチタニウムゴールドが、auショップには置いて無かったんですよね。

そこでauショップの店員さんに、置いてないんですかぁ?と確認した所、衝撃の事実が判明…。

なんと、チタニウムゴールドの発売日は6月上旬なんだそうです。Σ(=д=;

おまけにスーパーホワイトも5月下旬だそうで、5月中旬に発売されるのはフォーミュラレッドのみ…。

よりによって1番欲しいカラーが1番遅れるとは、かなり泣ける状況になってきました。(;д;)

つまり、待てば待つほど無難なカラーをGETできる代わりに、待てば待つほど話題性を失っていく可能性が高いみたいです。

しかし、今回購入する予定のA5305Kは、そんなに長く利用する予定の端末ではないので、フォーミュラレッドでも良いかな?って感じですね。

キツいレッドが、逆に目立って良いじゃないか?って感じです。

それに、とりあえず京セラの端末を体験するって感じなので、この際色なんてどうでも良いですし、使っているうちに愛着も沸いてくるでしょう。

明らかにデザインが悪いのでは考えてしまいますが、A5305Kのメインカラーになっているだけあって、そんなに悪いってワケでもないですし、購入するカラーはフォーミュラレッドというコトで、ほぼ決定。

もちろん発売日が同じであれば、チタニウムゴールドが最高ですが、auショップで言われてしまっては間違いは無いと思いますしね。

ちなみに実際の質感の方ですが、思っていた以上にしっかりとはしている感じでした。

アチコチで『壊れやすそう』って意見が出ているので、結構心配していたんですが、ある程度の強度はある感じですね。

少なくてもP2102Vよりは壊れにくいかな?という印象でした。

…と言うコトで、そろそろ寝る時間だと思うので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 5月 6日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

メチャ不調な1日。連休寝てた。今注目の消しゴム?のメインビジュアルメチャ不調な1日。連休寝てた。今注目の消しゴム?
最近寝てないなぁ。ネクタイとかシャツが欲しいカモ。
最近寝てないなぁ。ネクタイとかシャツが欲しいカモ。のメインビジュアル