最近寝てないなぁ。ネクタイとかシャツが欲しいカモ。

2003年の日記

こんにちは。 今日も徹夜に近い状況になってしまった岩崎です。

昨日もホームページの更新など、色々とやりたいコトがあったので、徹夜にも関わらず朝まで頑張っていたら、いつの間にか4時過ぎになってしまったんですよね。

そこで、急いでベッドに潜り込んだのですが、すっかり睡魔が去ってしまった後だったんです。

その為、5時を過ぎても寝るコトが出来ず、ようやく寝ようと思った時に目覚ましがなってしまいました。(=д=;

おかげで30分も眠れない状態で会社に行ったのですが、色々と使われていたおかげで、睡魔と闘うコトなく仕事が出来たって感じですね。

最近はVBScriptなどを利用した課題をやっているのですが、以前からVBをやっていたおかげで、スラスラ~っと課題が終わってしまったんですよね。

その為、昨日のうちにすべての課題を仕上げてしまったので、今日は色々と雑用をやっていたのですが、なんだか仕事をしている!って感じがして良かったです。

コピーをしているにも関わらず、電話も取るなど、かなりの頑張りっぷりで、相当頑張っちゃったかな?って感じですね。

もしかして徹夜の方が調子出るんだろうか?(笑)。


こうして、無事に会社も終わり、今日こそ高島屋に行ってやろうと思っていたのですが、またまた皆の食事に付き合ってしまい、行くコトが出来ませんでした…。

…って言うか、皆を食事に誘ったのは明らかに自分なんですが、とりあえず今週中に行ければ問題ないと思うので、明日にでも行こうと思っています。(^-^;

なんか1人で高島屋に行くのも淋しいので、つい誰か誘って食事に行ってしまうんですよねぇ。

まぁ、毎回同じようなメンツなんで、そろそろ飽きても良い頃だとは思うのですが(笑)。

こうして、食事をした後はサクッと解散し、池袋に帰ってきたワケなんですが、少し時間が遅かった為、auショップも閉まっていました…。

おかげでA5305Kを確認するコトが出来ず、仕方ないので、東武百貨店に行ってみるコトにしました。

ココで5日の『 今日の日記 No.2129 』で紹介した、カドケシを購入してこようと思ったワケです。
《カドケシ》http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20030418-135.html

ところが、実は8時に閉店していたみたいで、エスカレーターも使えず、ホント無駄足でしたね…。

最近ホント計画通りに行かないコトが多くて参っちゃうんですが、そのままマンションに帰るのもつまんないので、駅周辺の服屋をふらついていました。

何件か回っていたら、手ごろな服があったり、安いネクタイなんかも見つけたので、一瞬買おうとは思ったのですが、やっぱり安いのは質感に出る感じですね。

Tシャツなんかは、ウマく合わせれば問題なさそうですが、ネクタイなんかは安さがモロに出てる感じです。

特に自分は上着を着ないで行動しているコトが多いので、ますますネクタイが目立ってくると思いますし、1,000円とかのネクタイや、ましてや500円のネクタイは購入できない感じです…。

とりあえず今度高島屋に行ったら、ついでにネクタイなんかも見てこうかな?とか考えてます。

なんかイメージ的に高級なのがありそうですしね(笑)。

ストライプとかチェックなどのネクタイを持っていないので、この辺を揃えつつ、余裕があれば黒系のピンドットも購入予定。

既に1本似たようなのがあるんですが、密かにピンドットはお気に入りなので、さらに別パターンのピンドットを揃えておきたい所です。

あと、お金に余裕があればシャツ等も揃えたいんですよね。

今は10着くらいシャツがあるので、数は間に合っているのですが、前回言っていた通りサイズが合わないモノがあるし、そろそろ完璧な白にも飽きてきました。

白地に細いストライブなどが入っている、ペンシルストライプ?という感じのシャツなどが欲しいですし、そっちの方が絶対格好良いですよね。

なんだか清潔感もある感じですし、出来れば3着くらい購入したいところです。

しかし、ネクタイとかシャツとか、ホント社会人になったって感じですねぇ。

学生時代にネクタイが欲しいなんて、どう間違っても思わないだろうし、ネクタイを購入するにしても、ぶっちゃけどれでも良い感じでしたし、環境の変化ってのは恐ろしいもんです。

あと何度も言うけどスーツね。

さすがにスーツまで購入する余裕は無いけど、夏に向けてペラペラの1着が欲しいところです。

友達は既に1着購入したみたいなんですが、おいらはスーツよりもA5305Kを優先と言う方向で(笑)。


そう言えば、最近蒸し暑くなってきているので、女子高生なども夏服の制服が目立ってきましたね。

仙台ではブレザー系が多かったので、なんだか新鮮な感じです。

ぶっちゃけ、セーラー服ファンとしては、職場の制服もセーラー服良いよって感じですけどね(爆)。

…と言うコトで、気が付いたら5時近くなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 5月 7日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

またウォークマン不調。A5305K発見!問題発生?のメインビジュアルまたウォークマン不調。A5305K発見!問題発生?
良く寝た。高価なA5305Kと、A5401CAへの期待。
良く寝た。高価なA5305Kと、A5401CAへの期待。のメインビジュアル