良く寝た。高価なA5305Kと、A5401CAへの期待。

2003年の日記

こんにちは。 久しぶりに睡眠を取るコトが出来た岩崎です。

最近徹夜っぽい感じで過ごしていましたから、ココ数日くらいで3時間くらいしか寝てないじゃないか?って状態でした。

おかげで、朝電車に乗っている時も爆睡してしまい、気が付いたら秋葉原を通り越す勢いで、完全に不調って感じでしたね。

そこで、今日マンションに帰ってくるなり仮眠を取るコトになったんですが、気が付いたら、朝の4時過ぎになってしまい、今急いで日記を書いています。(=д=;

これまでの疲労が一気に襲いかかってきたのか、仮眠のつもりが、7時間くらい寝ちゃった勢いですね。

…と言うコトで、今日も会社の帰りにA5305Kのモックアップを見てきたんですが、仕方ないのでフォーミュラレッドで妥協かな?って感じですね。

改めて発売される順番を確認したんですが、相変わらずフォーミュラレッド(今月末) → スーパーホワイト(来月初め) →
チタニウムゴールド(来月中旬?) という感じみたいです。

明らかにフォーミュラレッドよりは、スーパーホワイトの方が良いのですが、さすがに来月まで待っている余裕は無いですし、ココはフォーミュラレッドしか選択肢は無いでしょうね。

とりあえずA5401CAが発売されるまでの、『繋ぎ』として購入するワケですし、ある程度のレベルを達成しているのであれば問題ない感じです。

また、相変わらず価格等が未定の状態だったのですが、10ヶ月未満の場合は4~5万円になるとのコト。(=д=;

どうも10ヶ月以上の機種変更高価格も高めに設定されているみたいなので、コレまで以上に高価な端末になる可能性は高いですね…。

しかし、5万円という言葉を聞いたときは、正直A5305Kなんかを購入するよりは、新しいネットワークウォークマンを買い直した方が、100倍マシなような気がしてきましたが、とりあえずもう少し様子を見てみようと思います。

一応 予算は4万円を考えていますが、本当に4万円を超えてしまった時は、さすがの自分もためらってしまうかも知れません。(;д;)

それと、発売日の方も未定だったのですが、インターネット上の噂では16日(金)辺りみたいですね。

金曜日では仕事があるので微妙なんですが、17日(土)という噂もあるので、自分としてはコチラを信じていたい所です。


そして、A5305Kの次に購入するだろう、A5401CAですが、刻一刻と発売が近づいているコトもあり、噂される内容にも、少しずつ現実っぽい感じになってきた感じですね。

まだまだ噂の段階ではあるのですが、液晶の解像度は、最近流行のQVGA(240×320ドット)になる可能性があるみたいです。

J-T08が発売されて以来、次の端末こそはQVGAだ!と言われ続けてきた経緯があるので、今回も微妙と言えば微妙なのですが、なんていってもCASIOさんですし、今度こそやってくれるのではないかと期待しています。

そして、カメラユニットには、メガピクセルクラス(130万画素?)のCCDを搭載するとのコト。

もともとCASIOさんはデジタルカメラには力を入れていますし、この動きは自然な流れかも知れませんね。

…と言うか、カメラが非常に重視される時代ですから、ココでメガピクセルくらい実現しておかないと、A5401CAを発売する価値が無さそうです。

そして、かなり気になるのが外部メモリーカードへの対応。

SDカードなどに対応し、写真などを外部のメモリに保存できるとのコトなんですが、著作権保護されたデータの扱いが重要なポイントですよね。

もちろんメガピクセルのCCDを搭載するコトで、保存するデータも大きくなるし、様々なメリットもあるとはは思うのですが、著作権保護されたデータが保存できないのでは、利用価値は非常に薄れてくると思うんです。

機種変更を行なっても、カードを移動すれば、これまでのデータを完全に引き継げるというのが理想ですよね。

せっかくお金を出してダウンロードした着信音やアプリが、機種変更をする度に消えていくのでは、ダウンロードする気も無くなってしまいますよね…。

…と言うコトで、A5401CAには色々と期待をしつつ、もう会社に行く時間が迫ってきたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 5月 8日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

最近寝てないなぁ。ネクタイとかシャツが欲しいカモ。のメインビジュアル最近寝てないなぁ。ネクタイとかシャツが欲しいカモ。
福島なめんなよー!ジャスミン茶で最強の運勢?
福島なめんなよー!ジャスミン茶で最強の運勢?のメインビジュアル