高島屋襲撃!ネクタイ高いよ!ネットカフェ初体験。

2003年の日記

画像1

こんにちは。 ついに高島屋に行って来た岩崎です。

先週辺りから、ずっと行くなんて言っていたんですが、会社が終わってからは、ついつい同期に付き合ってしまって、なかなか行くコトが出来なかったんです。

特に日本橋の高島屋は、午後7時30分に閉店してしまうので、会社の帰りに行くのは難しい感じだったんですよね。

その為、休日を利用して行くコトになったのですが、1人で行くのは少し寂しい感じです。

そこで友達に声をかけてみたら、見事に付き合ってくれるコトになったので、友達と高島屋を襲撃するコトとなりました。

そもそも何で高島屋なんかに行きたいのか?と言うと、実はうちのママさんが、大の高島屋好きなんですよね。

その為、母の日のプレゼントを高島屋で購入してやろうと思ったワケです。

…と言っても、高島屋オリジナルってのは、なかなか難しいだろうし、高島屋は通信販売にも力を入れているので、わざわざ購入するアイテムも少ない気がするのですが、基本的に気持ちの問題なので、その辺は問題じゃないですよね?(^x^;

こうして、友達と日本橋に来て、色々と見て回ったのですが、なかなか良いアイテムも見つかって良かったです。

ママさんの好みはある程度知っているので、選びやすかったですし、気に入って使ってもらえるでしょう。(^-^)


こうして、母の日のプレゼントも無事に購入するコトが出来たので、次はネクタイを探しに行きました。

5月7日の『 今日の日記 No.2131 』でも言っていたんですが、ストライプやチェックなどのネクタイを持っていないので、この辺を揃えてやろうと思っていたんですよね。

そこで、1階にあるネクタイコーナーを見ていたんですが、どれも高くて、とても『ストライプやチェックを購入し、余裕があれば黒系のピンドットも購入』なんて感じじゃありません。(;д;)

どれもこれも1万円前後の代物だし、中には2万円オーバーというハンパじゃないネクタイも置いてあります。

その為、これは無理だ…と思ったのですが、一緒に居た友達がメチャクチャオススメのネクタイがあったみたいで、なんだかんだで結局購入。(=д=;

1万円以上もするネクタイって、ホント凄まじい買い物しちゃったなぁ…。

ちなみに『jun-ashida』ってブランドみたいです。
あんまりブランドに詳しい方ではないので、全然解んないんですが、まぁ、ブランドよりも重要なのは、自分に似合うか?ってコトですよね?
《jun-ashida》http://www.jun-ashida.co.jp/

さらにその後、残り少ないお金で、予定していたワイシャツを購入しようと思っていたのですが、間違ってベルトを購入しちゃいました。

いや、本気で間違ったワケじゃないんですが、今使っているベルトは、スーツを購入した時に、ついでに購入したベルトなので、かなりショボい感じだったんですよね。

しかし、これまた友達オススメのベルトがあったので、ワイシャツじゃなくてベルトを購入してきたってワケです。

ちなみにベルトの値段は7千円…。
ベルトと思って甘く見ていたら、何気に高価な買い物となってしまいました。

結局、ネクタイ(5千円)+ネクタイ(5千円)+ワイシャツ(5千円)で、合計15,000円と考えていた予算は、ネクタイ(1万円)+ベルト(7千円)となってしまい、オマケに2千円の予算オーバーという結果になりました。(=д=;

ただ、かなり良い感じらしいので、問題は無いかな?って感じですね。
月曜日の俺は格好良過ぎてヤバいカモよ?(笑)。

それにしても、ホント自分ってセンス無いですね…。

友達や店員と色々と選んでいたんですが、自分がこれだ!って思った奴は、大体ダメみたいで、これはナシでしょーって思っていた奴に限って良いみたいです。(;д;)

もちろん、人それぞれ好みがあると思うので、意見の食い違いはあると思うんですが、どんなアイテムを選んでも、ダメな方向に進んでしまうみたいだし、店員さえも『それはナシだね』みたいな感じだしね。

ホント服のコーディネートって難しいです。


そうして、母の日のプレゼントからネクタイ、そしてベルトまで色々と購入し、秋葉原にやってきました。

日本橋にいたのですが、定期などの関係もあって、秋葉原に移動してきたんですよね。

そうして、友達とふらふら歩いていたのですが、突然インターネットカフェに行こう!ってコトになりました。

もぅ、こんな意見が出る時点で、僕たちマニアです!って雰囲気が漂っているんですが、せっかく秋葉原に来たんだし、インターネットカフェに行ってみるしか無いでしょう!って感じでした。

それに、興味があったものの行ったコトが無かったし、友達が最近インターネットに飢えていたみたいなので、チョッと遊びに行ってみるコトにしたんですよね。

そして秋葉原周辺を歩いていたら、『インターネット&漫画喫茶』とデカデカと書いてあるのを発見し、さっそく入ってみました。

詳しい値段は忘れてしまったのですが、多分15分で150円くらいだったと思います。

ただ、ペアシートみたいなのもあったので、せっかくだからペアシートにしてみました。

12分で120円くらいだったと思うんですが、2人で別々だと15分で合計300円だし、少し安い感じですよね?

…と思ったら、会計時に2人バラバラに請求され、12分で合計240円になってしまうコトが判明。(=д=;
2時間半くらい居たんですが、見事に3,600円以上取られましたよ。

それにしてもマウスの動きは悪いわ、インターネットの速度も遅いわで、快適にインターネットを出来たかと言うと実に微妙な感じですね…。

ただペアシート最強です(笑)。
もう、マウスの動きが悪いなんて知ったこっちゃ無いですね。

よく掲示板などで、『ペアシートの奴らうるせぇよ』とかって書き込みを見かけて居たんですが、ありゃうるさくもなるよ。楽しいもん♪ペアシート。

また、ちょっと暗いのもポイント。

漫画とかインターネットをやるんだから、目が悪くならないように、明るい店内にすれば良いと思うんだケドねぇ。

こうして、1時間のつもりが2時間半も居ちゃいましたよ。
漫画喫茶意外と楽しいですね。1人で来ると、チョッと寂しいと思いますが。

…と言うコトで、昨日に続き なんだか楽しい1日だったので、この調子でホームページなどの更新などもやっていこうと思います。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 5月 10日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

福島なめんなよー!ジャスミン茶で最強の運勢?のメインビジュアル福島なめんなよー!ジャスミン茶で最強の運勢?
購入日記大更新!キャラミル研究所が面白い!!
購入日記大更新!キャラミル研究所が面白い!!のメインビジュアル