購入日記大更新!キャラミル研究所が面白い!!

2003年の日記

こんにちは。
SO212iの購入プチ日記を、購入日記に移動した岩崎です。

これで、大幅な(?)アクセス数の向上を狙います。

以前、『久しぶりに購入日記にも動きがある予定』というコトを、日記で言っていましたが、その『動き』って言うのが、このSO212iの購入日記の移動だったんですよね。

既に発売されてから半年近く経過する機種なので、本当にアクセス数のアップに繋がるかは微妙ですが、それなりに力になってくれるのではないかと信じています。

4月から社会人になってしまったコトで、先月は大きなアクセス数の低下を招いてしまったので、今月はガンガン更新して、平均250人/日オーバーを目指したい所ですね。

理想値としてっは300人/日オーバーですが、さすがに+50人/日は難しいと思うので、とりあえず250人/日オーバーを目標と言うコトで頑張りたいと思います。

予定では4月中に公開する予定だったのですが、なかなか時間が取れず、予想以上に時間がかかってしまい、結局こんな時間になってしまいました…。

購入日記を更新するのって予想以上に時間がかかるので、休日を1日潰したり、徹夜で更新していかないと、なかなか前に進まないコトが多いんですよね。(;д;)

最近、ホームページの更新に熱中して、つい徹夜してしまったってコトが多かったのですが、全部SO212iの購入日記に燃えていたのが原因です。

しかし、おかげ様で無事に公開するコトが出来ましたし、今度はA5305Kの購入日記を更新に励んでいこうと思います。

もちろんSTR-VZ555ESの購入日記も更新する必要があるのですが、まだレビューをかけるほど使い込んでいませんし、残念ながら来月まで食い込みそうな感じですね…。


また、SO212iの移動に合わせて、A5305Kの購入日記も追加しました。

10ヶ月未満での機種変更は、45,000円前後となりそうなのですが、さすがのA5302CAにも飽きてきたので、そろそろ機種変更しちゃっても良いんじゃないかな?って感じです。

ただ、A5305Kの発売日によっては、購入できない可能性があるんですよね…。(=д=;

平日は仕事があるので、出来れば土日に発売されるコトが理想なのですが、残念なコトに16日の金曜日に発売されるという話が有力です。

実際、16日に発売するというお店もあるみたいですし、新宿のビックカメラにも16日に店頭に並ぶって話もありますし、新宿のヨドバシカメラでも16日に発売される可能性がありますよね…。

そうなると、仕事が終わってからじゃないと購入するコトが出来ませんし、下手すると売り切れてましたって場合もあるワケで、どうやって購入するべきか、非常に重要な問題となってきます。

携帯を購入する為に半休が取れるとも思えませんし、代わりに並んでくれるヒマな友達も居ないので、本当に困りましたね。

少し遅れて17日(土)に発売してくれると最強なんですが、ヨドバシカメラでは未だに発売日が不明みたいです。(;д;)


また『携帯万能』や『携快電話』と言った、携帯電話関連のソフトウェアを購入しようと考えています。

…と言うのも、アドレス帳の移行が、毎回正しく行なえないからなんですよね。

もちろん機種変更をした時に、店頭でコピーはしてくれるのですが、名前と電話番号といった最低限のデータしかコピーしてくれず、毎回自分で入力していました。(=д=;

さすがに今回もその入力を行なうのは面倒ですし、A5302CAでアドレス帳に写真も登録するようになったので、ますます手動での移行が困難になってきたんですよね。

その為、この際ソフトウェアを購入し、一気にコピーをしてしまおうとと思ったワケです。

今回購入するA5305Kに対応できるかは不明ですが、A5302CAのデータは抜き出すコトが出来るので、あとはメールに添付して送信するなどして対応できますしね。

ちなみに携帯万能を候補にあげているのですが、もう少し色々と検討しようと思っています。

               - * -

世の中には様々な占いが溢れている感じですが、今日友達のホームページを見ていたら、『キャラミル研究所』というホームページを発見しました。

実は有名らしいなので、既に知っている人も居るとは思うんですが、簡単な質問に答えて、自分のタイプを知ろうって奴なんですよね。
《キャラミル研究所》http://www.charamil.com/

これが面白いくらい当たっているので、まだ未体験の人は、是非やってみると面白いと思います。

ちなみに、タイプは全部で8種類あるのですが、自分のタイプは『タイプ2』だそうです。

 |会話が楽しく、自然と人の輪の中心にいる人です。
 |既存のモラルに捕らわれすぎず
 |自分の可能性を信じてアグレッシブに活動するキャラ。
 |基本的に目立つことは大好き。
 |多分に自信家で、向上心もあるが
 |ナルシストな面も、もれなくセットでついてきます。

ホームページに行くと、様々な解説が書いてあるのですが、タイプ2はこんな感じで、『ナルシストな面ももれなくセット』って部分が最高ですね(笑)。

さらにタイプ別の解説だけではなく、周りからどう思われているのか?とか、落ち込んだ時はこうしてといったアドバイスも載っているので、その辺の占いよりも、かなり楽しめると思います。

しかも、タイプ2が友人だったら…といった説明も書いてあって、友達のタイプも知るコトで、さらに盛り上がるコト間違いなし。

例えば、自分のような『タイプ2』を『ほめたたえたいとき』は、こんなアドバイスが載っています。

 |メンバーの前で褒められるのが効果的です。メンバー全員集めて褒
 |めてあげましょう。
 |更に「○○サンも凄いって言ってたぞ」彼(彼女)の尊敬する先輩、 |上司の名を挙げて褒めるともうホクホクです。

…まさにその通り(爆)。
メンバーだけじゃなくて、世界中の人間の前で褒め称えて下さい(笑)。

とりあえず月曜日は、会社の同期全員にやらせて盛り上がろう~っと♪

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 5月 11日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

高島屋襲撃!ネクタイ高いよ!ネットカフェ初体験。のメインビジュアル高島屋襲撃!ネクタイ高いよ!ネットカフェ初体験。
センスUPだ!マックの店員(地獄編)。新宿で迷った。
センスUPだ!マックの店員(地獄編)。新宿で迷った。のメインビジュアル