センスUPだ!マックの店員(地獄編)。新宿で迷った。

2003年の日記

こんにちは。
新ネクタイ&新ベルトで、「わずかに」センスUPした岩崎です。

本当は「かなり」UPする予定だったのですが、黒いスーツをクリーニングに出したままだったので、ネクタイにベストマッチの黒いスーツを着るコトが出来なかったんですよね。

その為、「かなり」UPするコトが出来ませんでした。

でも、新しいネクタイはなかなか好評みたいだし、なんていっても手触りからして違いますから、意外と1万円オーバーって安いカモ知れませんね。

このネクタイをセレクトしてくれた友達に感謝って感じです♪


こうして、新しいネクタイでマンションを出たワケなんですが、電車に乗ったら、隣にカワイイ感じの子が乗ってきたんですよね。

そしてバッグの中をゴソゴソしているので、一体何が出てくるんだろう??と興味津々でした。

無難に小説とか出てきちゃうんでしょうかねぇ?なんて思っていたら、なんと出てきたのは、『CASL』とデカデカと載っている参考書。Σ(=д=;

まさかこんなモノが出てくるとは思ってもいなかったので、一瞬かなり焦ってしまいました。

カワイイのにCASLなんて、かなり反則ですよね?
もぅ会社休んで、俺が全部教えてやろうか?って感じです(笑)。

しかし、さすがに満員電車の中で、レジスタやフラグの勉強をするのは嫌気がさしてきたのか、気が付いたら普通の小説っぽいのに変わっていました。(^x^;

そういえば、そろそろ『基本情報技術者試験』の時期なのかな??

会社でも出来るだけ取得するように勧められているケド、資格手当てが無いのが残念ですよね…。


こうして、今日も1人で朝マックをするコトにしたんですが、最近マックの店員(ババァ)が非常にシャクに障るんですよねぇ。(=д=;

ハッキリ言って、朝からアレにあったら、爽やかなんて言葉は吹っ飛んでしまうくらいの勢いです。

しかし、もう1人の店員が可愛い時があるので、まさに『天国』と『地獄』と言った感じなんですが、今日は運悪く『地獄』となってしまいました…。

そもそもサービス態度が悪いし、清潔感が無いのが最大の問題。
頼むから、お前の手でハッシュポテトを持ってこないでくれ…って感じです。

もぅマック行くの辞めようかな?ってくらい幻滅なんですよね。
ホント飲食店にあれはナシでしょぅ…。

…とまぁ、グチグチ思いながら、結局今日も朝マックをしている自分なんですが、1人じゃ寂しいので、同期の子にメールを送ってみるコトにしました。

出社時間には、あと20分くらいあったのですが、とりあえずヒマだったのでメールを送ってみたんですよね。

すると、返事のメールを送ったかと思ったら、マクドナルドに同期の子が飛んできて、本気でアレッ?!って感じでした。

どうやら、朝からやるコトがあったので、少し早めに来たみたいなんですよね。
そんな時に、タイミング良くメールを送信したみたいです。

いや、予想もしていない出来事に本当に感激!
おかげで、店員の応対なんて全然忘れて、朝からウキウキで会社に向かいました(単純)。


そうして、毎度のコトながらあっと言う間に会社が終わり、今日も友達と夕食を食べていくぞ!ってコトになりました。

…が、皆自宅に直行したいみたいで、誰も付き合ってくれないみたいなんですよね…。(;д;)

そこで、秋葉原経由で帰る別な同期をわざわざ呼び出し、一緒に夕食でも?と思ったのですが、結局付き合ってもらえず、今日は1人ですか?という状態でした。

すると見かねた同期が付き合ってくれるコトになり、どこかゆっくりできるお店を探して、秋葉原周辺を歩くコトとなりました。

しかし、全然良い店が見つからず、付き合ってくれた同期は、ずっとお腹が痛いみたいだしで、最終的に行き着いたのが『アキハバラデパート』。(=д=;

まず来るコトは無いだろうアキハバラデパートって感じなんですが、他に店を見つけるコトが出来なかったので、仕方なくアキハバラデパートに落ち着いてしまったんですよね…。

そうして、早速店内をうろうろとしてみたんですが、店内の案内の中に『ガンダム』って書いてある時点で秋葉原って感じです。

案内にガンダムですよ。ガンダム!まず他の地域じゃありえないですよね…。

そうして、微妙なラーメンを食べつつ、腹痛の同僚と話していたら、あっと言う間に時間が過ぎ去ってしまい、気が付いたら9時近くになっていました。

いや、ホント会社帰りの夕食タイムは話が盛り上がりますねぇ。

とりあえず自分は、毎日のように行っているんですが、そろそろ付き合ってくれる人が居なくなって悲しい限りです。(;д;)

多分、店が無いから集まりも悪いんだろうね。
どこか秋葉原周辺で、ゆっくり出来るお店ってありませんかね??

もし知っている人が居たら是非教えてください。
飲食店一覧が載っているホームページなども教えてもらえると嬉しいです。

何ヶ月もかけて全部制覇していきますよ(笑)。

そうして、ふらふらと帰っていたんですが、まだ時間があったので、新宿のヨドバシカメラに行くコトになりました。

昨日1時間も寝ていないんだから、帰って早く寝ろよって感じなんですが、それよりもA5305Kのモックアップが見たかったんですよね(笑)。

そこで、池袋を通り越し、そのまま山手線で新宿に行ったのですが、いつもとは違う場所で降りてしまいました…。

その為、駅の中でココはドコ?という状態だったのですが、とりあえず改札を出て、出口という方向に進んでいました。

ところが、ドコに歩いても外に出るコトが出来ず、ヨドバシカメラの閉店時間も迫っていたので、駅員さんに『出口どこですか?』って聞いてしまいました。

そしたら「あちらの階段を上って」みたいなコトを言われたんですが、さっき上った場所だったので、改めて『外って、空の見える本当の外に出たいんですケド、あっちで間違いないですか??』と確認(笑)。

完全に迷っちゃいましたモード全開です。

そうして、店員さんの言われるままに歩いてきたら、外の景色が見えたんですよね!

そして、早速出ようと思ったら、目の前に『改札』という壁がありました。

あれ?さっき改札通ったハズなのに??と思いながら、改札の方に進んだら、Suica定期券をタッチする部分が無いんですよね。

みんなして時期の定期券などを利用して改札を通っています。

え?えぇ?!と思い、戸惑っていたのですが、ヨドバシカメラが閉まってしまっては笑えないので、店員さんに聞いてみたところ、すべての問題が解決しました。

どうやら、最初改札を出たと思っていたところは、実は別の改札だったみたいで、いつの間にか、別な路線の改札に入ってしまったみたいですね。(=д=;

通りで知らない風景が多かったワケです。

…って言うか、間違って改札入っちゃう時点でスゴイよ。

その後、Suica定期券の退出記録?を直してもらい、閉店10分前のヨドバシカメラに到着しました。

ところがA5305Kのモックアップが置いてないと言う、笑えないくらいの不調ぶりで、もぅ全ての計画が崩れちゃったって感じです。

おまけに、相変わらず発売日未定・価格未定・入荷台数未定の状態で、全然使えません。

そこで、別なところに居た店員さんに聞いてみたところ、こっちはかなり良心的な反応を見せてくれて、もしかすると金曜日に発売する可能性がありますよ…と教えてくれました。

どうやらヨドバシカメラでも金曜日(16日)みたいですね。(=д=;

そうなると朝から並ぶコトができないのですが、もっと基本的な部分に、重要な問題が隠れていました。

価格を聞くときに10ヶ月未満なんですが…と言ったら、10ヶ月未満は機種変更が出来ませんよ…という、ありえない回答が返ってきてしまったんですよね。

いやいやいやいやいや!
10ヶ月未満の機種変更は受け付けていないなんてありえないから!!
ダメじゃんヨドバシカメラ西口本店!!

…と言っていたら、やっぱり出来るかも知れませんとの回答。
結局どうなんだよ。(=д=;

そんなこんなであっと言う間に閉店を迎えてしまい、本当に何の情報も得るコトが出来ないまま、ヨドバシカメラを出てきました。

予定では携帯電話のソフトウェア等も見てくる予定だったのですが、全然時間がなかったって感じですね。

また今度、機会を見て確認してこようと思います。


そう言えば、今日ふと思ったんですけど、A5305Kのようなターンタイプ(リボルバースタイル)の携帯電話で、マニアックな壁紙は設定しにくい感じですね。

折り畳みタイプの場合は、どんなにマニアックな壁紙でも、閉じてしまえばバレる?コトも無いのですが、ターンタイプの場合は、メインディスプレイが出っ放しなので、マニアックな壁紙も出っ放しって感じです。

まぁ、自分は(そんなに)マニアックな壁紙を設定していないので、問題は無いのですが、そんな欠点もあるかな?と、ふと思いました。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 5月 12日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

購入日記大更新!キャラミル研究所が面白い!!のメインビジュアル購入日記大更新!キャラミル研究所が面白い!!
今日は1人ぼっち。服が欲しいケド店員の対応が…。
今日は1人ぼっち。服が欲しいケド店員の対応が…。のメインビジュアル