今日は1人ぼっち。服が欲しいケド店員の対応が…。

2003年の日記

こんにちは。 今日は1人ぼっちだった岩崎です。

昨日から昼休みの時間が2つに分かれるコトになり、同期の間も半々で昼食を取るようになったんですよね。

そして自分は後半の時間で休みを取るようにしました。

午前中、出来るだけ頑張って、午後を短くした方が断然良いと思うんですよね。

苦あれば楽ありみたいな感じでしょうか?

その為、今日も後半の休みを取るコトにしたんですが、気が付いたら1人しか居ませんでした。(=д=;

おかげで会社に入って、初めて昼食を食べたワケなんですが、寂しいコトに、帰りも1人ぼっちでした。

今日も同期の誰かを誘って食事にでも行こうと思っていたんですケド、誰も付き合ってくれず、結局真っ直ぐ帰るハメになってしまったんですよね。

クリーニングに出したスーツも受け取りたかったし、昨日見れなかったA5305Kもじっくり見たかったので、自分なりに早く帰る予定もあったのですが、何だか1人ぼっちの1日って感じでした。

それにしても、池袋のauショップはかなり優秀ですね。

1人で昼食を食べた後に、A5305Kを見ようと思って、会社の近くのauショップに行ったのですが、フォーミュラレッドのモックアップさえも置いてありませんでした…。

その後も、近くのお店なども探してみたのですが、サッパリ置いてある気配が無いんですよね。

会社があるのは、なんて言っても秋葉原なので、絶対ドコかのお店には置いてあると思ったのですが、10件くらい見回っても、全然見つけるコトが出来ませんでした。(;д;)

しかし、池袋のauショップには、かなり前からA5305Kのモックアップが置いてあるし、ホント素晴らしいですね。

おまけに、今日行った時に『カタログありますか?』って聞いてみたら、バッチリ出してくれて、しかも2部ももらっちゃいました。

カタログって言っても、総合カタログじゃなくて、A5305Kだけのカタログですよ!(>_<)
単品のカタログって、なかなか無いんですよねぇ。

それにしてもA5305Kのカタログ、単品の割に14ページもあり、かなり力が入っているコトが感じられますね。

その為、ますますA5305Kに期待が膨らんでしまいますし、45,000円前後の価格でも問題ない!って感じです。

ちなみに、auショップにも16日発売って書いてありました。
やっぱり金曜日に発売されるコトは間違いないですね。

あと3日後に迫っているコトは嬉しい限りなんですが、無事に発売日に購入するコトが出来るのだろうか??

会社があるから朝から並ぶワケにも行かないし、終わってからヨドバシカメラに向かったのでは遅いしねぇ。

誰か代わりに並んでくれるなんて言う、メチャクチャ親切な方、是非いらっしゃいましたら連絡下さい(無理)。

こうして、池袋のauショップでA5305Kのモックアップをいじりつつ、今度は東武の中をウロウロしていました。

ホント、好い加減マンションに帰れよって感じなんですが、最近物欲が沸いてきたスーツやネクタイを見ていました。

もう1万円前後のネクタイが勢ぞろい、ブランド物が勢ぞろいって感じのところで、ネクタイを見ていたので、安いネクタイとは、明らかに品質が違うって感じでしたね。

そしてGUCCIのネクタイを探していたんですが、残念ながら見つけるコトが出来ませんでした。

なんで突然GUCCIなの?って感じですが、少し前に友達がGUCCIのネクタイ格好良いよ!って言っていたので、どんな感じのネクタイなのか見ようと思っていたんですよね。

でも、見当たらないのでは仕方ないので、各ブランドのネクタイのイメージをつかんで居たんですが、まだまだイメージをつかめるほどネクタイを分かっていませんでした。

さらに、その後カジュアルな服も見てみるコトにしました。
こういう感じの場所に服を買いに来るなんてコトは、まずありませんからね。

すると、チョッと良い感じのTシャツが手頃な値段で売っていたので、とりあえず購入しちゃいました。
考えてみたら、東京で服を購入するのはコレが初めてかな??

さらに、その後も店内を歩いていたらメチャクチャ良い感じのシャツを発見!

この際、同じブランドでチノパンや靴なども、合わせて購入したいところだったのですが、トータルで5万円はしたので、何も買わずに購入してきました。(=д=;

しかし、かなり欲しいのでどうしようか考えていたんですが、店員さんの対応に幻滅したので、キッパリ諦めがついたって感じですね。

自分は店員と話しこむタイプなので、今回も店員と話していたのですが、あと5分くらいで閉店ですってアナウンスが流れた瞬間に、サ~っと離れていっちゃって、その後は目も合わせなくなっちゃいました。

その後も店内に居たのですが、全然話しかけるコトもなく、黙々と閉店の準備をしていたので、自分も無言のまま帰ってきました。

この辺の対応が東京というか、ホント冷たい感じですね。

まぁ、おかげで無駄な出費が無くなったワケですし、良かったと言えば良かったのかな??

とりあえず今は、着る機会の少ないカジュアルな服よりも、夏用のスーツを購入するコトを考えようと思います。

オールシーズンのスーツでは、真夏はやっていけないと思いますしねぇ…。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 5月 13日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

センスUPだ!マックの店員(地獄編)。新宿で迷った。のメインビジュアルセンスUPだ!マックの店員(地獄編)。新宿で迷った。
さいたま襲撃!大事件発生で危ういA5305K!?
さいたま襲撃!大事件発生で危ういA5305K!?のメインビジュアル