結局A5305K買えず(泣)。電車ギリ最終でした。

2003年の日記

こんにちは。 結局A5305Kを見逃すコトとなってしまった岩崎です。

会社が終わってから、auショップなどに確認したら、どこも在庫切れの状態で、早くも無くなっていたんですよね…。

もし在庫が残っていたなら購入しようかな?なんて思っていたのですが、これでA5401CAの購入が決定したって感じです。

しかし、明らかに新しいスタイルだし、それなりに話題性もあると思うので、A5305Kの購入が出来ないのは本当に残念ですね…。

京セラの端末も触れてみたかったし、今さらながらもSH-Mobileの実力を体感してみたかったのですが、その直後にA5401CAが発売になってしまうのでは、どうするコトも出来ないって感じです。(;д;)

せめて1ヶ月くいらのブランクがあれば購入していたんですが、たった1週間くらいでは、とても機種変更するタイミングではないですし、諦めるしかないですよね…。

もちろんA5401CAも良い端末だとは思うんですが、現在愛用しているA5302CAも無難CASIO製だけに、新鮮さが無いのが微妙なところです。

どうやらDoCoMoの505iシリーズの発表にあおられて、発売日が前倒しになったみたいなんですが、そんな変更、全然期待していませんでしたよ。(=д=;


さて、今日も会社に行く前に朝マックをしてきたワケなんですが、5千円札しか無かったので、仕方なく5千円札で支払ったんですよね。

たった300円弱のセットを、5千円札で支払うのも微妙なんですが、小銭がなかったので仕方ないです。

そして、昼食は会社の近くのらんぷ亭で食べるコトにしたのですが、今度は1万円札しか無かったんですよね…。

その為、今後は400円程度の牛丼を1万円札で支払ったのですが、この時に、何で1,000円が無いのか?という疑問が出てきました。

朝マックでは5,000円出したので、明らかにおつりとして4,000円以上もらっているハズですよね?

その後、4,000円もの買い物をしている記憶は無いですし、レシートにも5,000円で支払ったと書いてあるので、明らかにおつりをもらっていない可能性が高いです。

そこで、らんぷ亭を出てから、そのまま朝マックしたマクドナルドに直行し、『朝来たんですが、その時におつりもらってないんですけど!』と、乗り込みました。

数百円ならともかく、4,000円もの大金なので、返ってくる可能性は低いのですが、とりあえず言ってみて損は無いですよね。

…と思ったら、10分くらい待たされた後に4,000円が返ってきました!

しかも、待っている間はコーラとかが出ちゃって待遇良さげだし、さすがマクドナルドって感じですね。

ちなみに、おつりを間違った店員は、5月12日の『 今日の日記 No.2136 』でも触れた、ババァ店員です。

やっぱりあいつ最悪だよ。仕事がザツなんだよね。

ココア頼むとココアがこぼれてトレイマットは汚れてるし、ハッシュポテトの袋はぐちゃぐちゃだし、そもそも清潔感が無いのが最悪。

逆にスッゴイカワイイ店員さんも居るだけに、本当に天国か地獄かって感じですね…。


そうして金曜日の仕事も終了し、同期と飲みに行くコトになりました。

本当は夕食を食べに行く予定だったのですが、秋葉原周辺には全然良い店が無いので、つい居酒屋に入ってしまい、そのまま飲み会みたいな雰囲気になっちゃったんですよね。(=д=;

まぁ、自分の場合同期と楽しく話せれば何でも良いんですが、余計な出費になってしまった同期も居るので、少し選択ミスだった部分もある感じです。

おまけに1番喰ってたの自分だしね。
まぁ、その辺は皆で頭割りってコトで見逃して下さい。

そうして、皆と楽しく話していたら、あっと言う間に時間が過ぎ去ってしまい、気が付いたら夜中の12時を過ぎていました。

その為、そろそろ帰るかってコトになり解散したワケなんですが、帰りのJR京浜東北線が激混みでした。(=д=;

自分は池袋に住んでいるので、JR山手線内回りに乗っていけば、普通に帰れるのですが、同期と途中まで帰ろうと思って、JR京浜東北線に乗ったんですよね。

どちらも田端までは同じなので、一緒に帰れるワケです。

しかし、田端についても一緒に居たかったので、そのまま赤羽まで移動。

同期が言うには、赤羽でJR埼京線に乗れば、そのまま池袋まで行けるらしいんですよね。

…というコトで、そのまま赤羽まで来て、いざJR埼京線に乗り換えようかと思ったら、見事に止まっていました…。

時間が遅かったので、ある程度は予想していたんですが、エスカレーターも止まってしまって、完全に人を受け付けていない感じです。

その為、これまで乗ってきたJR京浜東北線に乗り田端まで移動。
そうして、JR山手線内回りで移動したのですが、なんとギリで最終でした。

池袋についた瞬間に、駅の電気が消え、奥の方で電車も止まっている感じで、あと1歩遅かったら、田端からタクシーでしたね。(=д=;

しかし、無事に帰ってこれたし、同期の子とも少しでも長く話せたから結果だけ見れば大成功って感じかな?

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 5月 17日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

崩れまくった購入計画。A5305Kも欲しいなぁ…。のメインビジュアル崩れまくった購入計画。A5305Kも欲しいなぁ…。
諦めきれないA5305K。各社の携帯発表会みました。
諦めきれないA5305K。各社の携帯発表会みました。のメインビジュアル