専門学校の同級会&誕生会!二次会は監獄で?

2003年の日記

こんにちは。 今日は誕生会があった岩崎です。

そろそろ自分の誕生日が迫っているので、専門学校の友達を呼び出して、誕生会&同級会をしよう!ってコトになったんですよね。

…なったというか、自分が提案して、勝手に皆を呼び出したワケなんですが、仙台に帰ってしまう友達も居るので、とりあえず全員集めておこうというコトになったワケです。

さすがに県外に住んでいる友達は呼び出すコトは出来なかったのですが、東京近辺に住んでいる友達は呼び出して、合計7人で誕生会を行ないました。

専門学校のメンバーは全部で16人くらいしか居ないので、7人も集められたのは、我ながらスゴイです。

そうしてドタキャン等もなく、無事に全員が池袋に集結!

専門学校を卒業してから、まだ2ヶ月程度しか経っていないのですが、妙に懐かしい感じで楽しかったですね。

しかし、2時間しか予約していなかったので、あっと言う間にお店を追い出されてしまい、二次会を行なうコトになりました。

特に二次会は予定していなかったのですが、一緒に居た友達が、面白い場所を知っているとのコトで、さっそく移動開始。

店に入るとミニスカポリスに捕まってしまい、そのまま監獄の中で飲んじゃうという、まさに二次会にピッタリの場所ですね(笑)。

中に入ってしまえば、まぁ普通のお店なんですが、ちょっとしたイベントもあり、誕生日も祝ってくれて、なかなか面白いお店でした。

しかも、全員やる気ないのが逆に面白いですね。

突然お店の電気が消えて、ジェイソン見たいな感じの人が監獄の外で騒いでいるんですが、ただドアを揺らすだけで帰っちゃうし、誕生日も半漁人が来て写真撮るだけだしね。

もぅ、ビックリするくらいにやる気が無くて、ホント感激しました(笑)。


さて、昨日は4万円近くも出して服を買っちゃったワケですが、今さらになって余計な出費だったかな?とか考えています。

良い買い物だったと思うので、特に問題は無いのですが、やはり家賃が未納になっているのが気がかりなんですよね…。

この家賃の問題がなければ、そんなにビビるコトは無いのですが、もし再度請求されたら、本気で泣きそうです。

しかし、絶対振り込んだハズなので未納になっているハズが無いですし、サイトに登録してある口座に振り込んだので、振込み間違いというコトも考えられません。

そもそも、振込先の名前が異なった場合は振り込まれないハズなので、とにかく銀行に電話して対策を練るのが無難かも知れません。

               - * -

以前から、イラストロジックについて触れるコトが多かったと思うのですが、その時に『LPAA』というシェアウェアを、紹介したコトがあったと思います。

今年の初めにも触れたコトがあったと思うのですが、かなり昔に開発が停止してしまって、作者にも連絡が取れない状態が続いていたんですよね…。

その為、どうしたものか?と思っていたのですが、突然LPAAの作者から連絡が来ました!

なんと、作者の友達が僕のホームページを読んでくれたみたいで、その時にLPAAが話題になっているというコトを、作者の人に伝えてくれたみたいなんですよね!(>_<)

有名な企業のホームページならともかく、僕のホームページのような小さなサイトで触れたコトが、間接的に作者に伝わるなんて、ホント素晴らしいですね。

こんなに素晴らしいコトがあって良いのでしょうか?ってくらいに、感激モノだと思います。

こういう時にホームページを持っていて良かったなぁって思うんですよね。

今後も、地道に更新を続けて、様々なネットワークを広げていこうと思います。

…というコトで、明日も遊びに行く予定があるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

             あぁ…ビールなんて飲んじゃって頭痛いよ(泣)。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 5月 24日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

遅刻しそうになるし、不調な1日でした。服を買ったぞ。のメインビジュアル遅刻しそうになるし、不調な1日でした。服を買ったぞ。
土日は遊びつくしたぞ!A5401CA買えるのかなぁ?
土日は遊びつくしたぞ!A5401CA買えるのかなぁ?のメインビジュアル