残業バンザイ!有休取れず(泣)。東北で大地震!?

2003年の日記

画像1

こんにちは。 今日は早めに帰ってくるコトができた岩崎です。

『早め』と言っても、軽く3時間近く残業してきたんですが、あまりにも早く帰れたので、拍子抜けしてしまいましたね。

今日は月曜日だったので、深夜まで残業かなぁ?と思っていましたが、週末まで持つように、早めに返してくれたみたいです。

確かに月曜日から徹夜になってしまっては、客先じゃなくて、病院に常駐するコトになりかねまんせからね、(=д=;

しかし、初日から始発で帰ったなんていう、凄まじい先輩も居るみたいなので、今後は月曜日から徹夜なんてスケジュールもありえるかも知れません。

ただ、早く帰れたとしても、開いている店が無いので、かなり中途半端なんですよね。

色々と店が開いているなら、早めに帰ってくる価値もあるんですが、空いているのは吉野家くらいなので、もう少し残業しても良かったカモ知れません。

別に残業が辛いってワケでもないですし、今のところ楽しいですからね。
楽しいうちにガンガン仕事はやっとけよ!って感じでしょうか?


ちなみに、30日はやっぱり有休取れませんでした。(=д=;

期待の新端末『A5401CA』の発売日が、5月30日に迫っています。
《A5401CA製品情報》http://www.casio.co.jp/k-tai/a5401ca/

しかし、仕事があるので朝からお店に並べるハズもなく、とても購入できる感じでは無いんですよね…。

そこで、金曜日に有休を取って、A5401CAを購入しに行こう!と思ったのですが、やっぱり許可がおりそうな雰囲気ではありません。

軽く先輩に言ってみたんですが、え?君なに言っちゃってるの??Why??って感じで、とても本気で『有休取りたいです!』なんて言えません。(;д;)

そもそも常駐して、早くも有休なんてありえないですし、土日も当たり前のように出社する忙しい所なので、有休なんてとれるハズも無いですよね。

その為、A5401CAを購入する他の方法を考える必要がありそうです。

発売日まであと4日…。

 ・ヨドバシカメラで購入するコト。
 ・発売日に購入するコト。
 ・確実に購入するコト。

…残業が当たり前の状態で、これらの条件を満たす購入方法はあるのだろうか??


こうして、発売日のコトがきになりつつも、仕事をもくもくとしていました。

すると、突然地震があり、かなり揺れていて時間も長かったので、大丈夫かなぁ?と思っていたんですよね。

しかし、特に大きな事故もなく揺れが治まったので、大したコトは無いのかな?と思っていました。

それに、ゆらゆら揺れるビルの上に居たので、普通よりも大きく揺れを感じたと思っていたんですよね。

ところが、その後に流れたニュースを見て驚き。

なんと震度6もの地震が発生したみたいで、おまけに出身地の東北地方が震源だったんですよね。Σ(=д=;

なんだかニュースでは火災が派生したとか伝えているし、本当にデカイ地震だったコトを、その時に感じました。

ちなみに震度6弱の地震が国内で観測されたのは、約2年ぶりだったみたいです。それだけ珍しい大地震だったってコトですね。

しかし、東京に来るのがあと1年遅かったら、大地震に巻き込まれていたカモ知れませんね。

宮城県内だけでも12,700世帯が停電しららしいですからねぇ。
自分だけじゃなく、パソコンにも影響が出てたカモ知れません。

仕事中だったので、詳しくニュースを見れなかったのですが、仙台に住んでいる友達とかは無事なんだろうか??

100人近くが重軽傷を負ったって聞いたんだけど、その中に専門学校のメンバーとか含まれてないよねぇ??

久々に名前出しちゃうケド、小出君無事ですか?(笑)。

…というコトで、明日も朝が早い&残業だと思うので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 5月 26日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

土日は遊びつくしたぞ!A5401CA買えるのかなぁ?のメインビジュアル土日は遊びつくしたぞ!A5401CA買えるのかなぁ?
帰ってきたら誕生日終わってました。新型CLIE微妙。
帰ってきたら誕生日終わってました。新型CLIE微妙。のメインビジュアル