帰ってきたら誕生日終わってました。新型CLIE微妙。

2003年の日記

画像1

ハッピーバースディー! 本日22歳の誕生日を迎えた岩崎です。

『今日』じゃなくて、『本日』なんかを使っちゃって、22歳っぷりを出してみたんですが、どないなもんでしょう?(微妙)。

…というコトで、22回目の5月27日を迎えるコトが出来ました。

そんな誕生日ごときで、ギャーギャーわめくなよって感じですが、年に1回しかない記念日ですしね。

何かとホームページを盛り上げて行きたい自分としては、かなり重要な記念日じゃないかと思われます(笑)。


しかし、自分で誕生日です!なんて騒ぐのもなんなので、ホームページのTOPページでサラリと触れただけなんですが、思った以上に連絡が届いたので感激しました。

友達やネットの知り合いなどから、お祝いメール等を頂いて本当に嬉しい限りです。

残念ながら、今日も夜まで仕事中をしていたので、スグに返事をするコトが出来なかったのですが、皆の気持ちは十分に伝わりました(感激)。

それにしても、日に日に誕生日が質素なモノになっていくのを感じますね…。

去年は、学校の友達に1,800円もする、唐揚げをおごってもらったりしていたんですが、今日はマンションに帰ってきたら27日が終わっていました。(;д;)


もちろん今日も残業をしていたワケですが、どうやら常駐先で『PL/I』とやらをやるコトになりそうです。

これまでPL/Iって言葉しか聞いたコトが無かったんですが、実際どうなんでしょうかね??

ASCIIデジタル用語辞典には、『あまりにも複雑な言語仕様と、実装に依存する数々のコンパイルオプションなど、とても使いやすいとは言えない。』とか書いてあるんですが、大丈夫なんでしょうか??

さらに、他の辞典には『他の言語が改良されたこともあり、現在ではあまり使われていない。』とか書いてあるので、ますます微妙さを増しています。

まぁ、とりあえず仕事だから頑張るとしますが、将来性が心配な言語だなぁ。

自分は、様々な言語を使い分けられるほど器用な人間じゃないので、できれば将来性のある言語を見に付けたいのですが…。

今PL/Iを利用している企業ってどれくらいあるのか確認したい感じです。

               - * -

そう言えば、ようやく新しいCLIEが発表になったみたいですね!

…が、見事なくらいに『ウイングスタイル』を採用しているみたいです。

コンパクトフラッシュスロットに工夫が加えられたり、デザインなどの見直しがされたみたいですが、ウイングスタイルのCLIEには、少しも魅力を感じません。(=д=;

とにかくデカくて持ち歩けるサイズじゃありませんからね…。

最近、ウイングスタイルのCLIEばかりが発売されてる感じですが、もぅPEG-T650Cのような、シンプルなCLIEが発売される予定は無いんでしょうかね??

そんなに大げさな改良はしなくても、ただPEG-TG50のキーボードを、Graffitiエリアに変更してくれるだけでも嬉しいのですが…。


…で、話がゴチャゴチャですが、昨日の地震は本当に凄かったみたいですね。

帰ってきてからニュースを確認する時間も無いんですが、友達などから届いたメールなどを見て、地震の規模に驚いています。

出来ればテレビなどで、映像付きのニュースを観たかったのですが、ビデオとか録っていませんでしたしね…。

今度の土日辺りに、インターネットのニュース等を見ようと思います。

…というコトで、せっかくの誕生日なんですが、早くも2時になってしまい、どんどん睡眠時間が削られていくので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 5月 27日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

残業バンザイ!有休取れず(泣)。東北で大地震!?のメインビジュアル残業バンザイ!有休取れず(泣)。東北で大地震!?
久々に定時で帰宅!(嬉)。しまった家賃未納だった。
久々に定時で帰宅!(嬉)。しまった家賃未納だった。のメインビジュアル