久々に定時で帰宅!(嬉)。しまった家賃未納だった。

2003年の日記

こんにちは。 久々に定時で帰るコトが出来た岩崎です。

今の常駐先では、定時に帰れるなんてコトはありえないですし、残業するのが当たり前って感じなので、今日も残業覚悟で出社したんですよね。

ところが、忙し過ぎて新人を教育しているヒマもないのか、定時後に帰らせて頂きました。

先輩方は日付が変わる前に帰るコトが出来たとか、けっきょく徹夜になってしまったとか話しているので、なんだかスゴク申し訳ない感じです…。

しかし、久々に定時に帰れるワケですから、同期(というか先輩)と休憩を取るコトもなく、真っスグ帰宅してきました。

…で、まず靴下を買いに出かけました(笑)。

最近服を購入したのは良いのですが、良い靴下が無かったので、改めて購入しようってコトになったんです。

しかし、残業後では開いている店が無いので、なかなか購入するコトが出来なかったんですよね。

そして、ついでにアクセサリなどを購入しながら帰宅し、次にクリーニング店に行ってワイシャツの受け取りをしてきました。

今週も1枚足りない状態だったので、金曜日はどうしようかと考えていたんですよね…。

さらに目薬などもGET。

あんまり目薬などを利用するようなキャラじゃないんですが、残業の強い味方に『目薬』というアイテムが最適なコトが判明。

眠気覚ましに、意外と目薬が高価アリみたいなんですよね。

そこで、薬局に行くなり『刺激のある目薬下さい』とか言って、『サンテFXネオ』という目薬を購入してきました。

この辺は、どれも同じ感じですよ~って言われたので、とりあえず専用ケースが付属しているサンテFXネオにしてみました。

カバンに入れて持ち歩くので、ケースがあった方が安心かな?って思ったんですよね。

そしたら友達もコレを使っているみたいだし、本体のデザインも格好良いので、意外に正解だったカモ知れません。

これで明日の残業は眠気知らずですね(たぶん)。


…って言うか、最近ジュース飲み過ぎカモ知れません。

常駐先は、同じフロア内に自動販売機があるので、ついついジュースを買ってきてしまうんですよね。

特に水分を欲しがる体質ではないのですが、ジュースを飲んでいないと間が持たないって感じです。

それにクレジットカードで購入するので、出費が無いのも購入してしまう原因かも知れません。

1本100円だしねぇ~なんて良いながら購入しているんですが、請求時には、チリが積もって山となるカモ知れないので、もう少し考えた方が良さそうですね。

正式な許可証が配布されれば、それで購入できるようになるのですが、もう少し時間がかかるそうなので、それまではクレジットで購入するコトとなりそうです。


そうして、さらに銀行のATMに行って、通帳の記帳を行なってきました。

支払ったハズの家賃が未納になっているとのコトなので、以前から不動産屋と話し合っていたんですが、とにかく支払った形跡でも確認しようと通帳の記帳を行なったんですよね。

そしてようやく問題が解決しました。

えっと、ホントに支払っていませんでした。すいません(爆)。

どうやらモバイルバンキング上では、処理が完了していたのですが、いざ翌日に振り込もうと思ったら、残金が足りなかったというオチだったみたです。(=д=;

おまけにみずほのモバイルバンキングで送金したかと思っていたら、実は七十七銀行のモバイルバンキングで支払っていたみたいです。

どうりで、送金履歴が見れないハズです。

そして改めて送金履歴を確認したら、見事に送金エラーの表示が。

残金に変動が無い時点で気が付くだろうって感じなんですが、丁度お金が動いていた時期だったので、気が付かなかったみたいですね…。

…というコトで、来月中に2ヵ月分収める必要がありそうです。
どうしよう…。(=д=;

まぁ、なんとかなるか。

…って言うか、A5401CAを購入しなければ、なんとか支払えそうなんだけど、家賃よりもA5401CAの方が重要だな(爆)。

さらに帰ってきてから洗濯までしちゃって、これまでやろうと思っていたコトを、一気に消化した1日でした。

残念ながら溜まっているビデオまでは消費するコトが出来なかったのですが、これで土日の負担が随分と軽減したと思います。

次回の土日も、前回の土日並にガッツリ予定を入れておきましたからねぇ。

その為、楽しくもあり忙しい土日となりそうなので、平日に分散できるモノはしておかないと、休むコトが出来ない感じです。

…というコトで、相変わらずメチャクチャな文章ですが、見直している時間も惜しいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 5月 28日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

帰ってきたら誕生日終わってました。新型CLIE微妙。のメインビジュアル帰ってきたら誕生日終わってました。新型CLIE微妙。
A5401CAは友達がGET!?発売日&ポイント。
A5401CAは友達がGET!?発売日&ポイント。のメインビジュアル