忙しい土日。財布の位置やネクタイの結び方変更。

2003年の日記

こんにちは。 今回の土日は色々と忙しかった岩崎です。

携帯電話を購入したり、パソコンの購入に付き合ったり、色々と予定が入っていたりで、日記の更新も遅れてしまいました。

しかし、かなり充実した土日だったコトは確かですね。

いつもの土日に比べたら睡眠時間も少なかったし、ゆっくりしている時間も少なかったのですが、かなり楽しめたのではないかと思います。

また、色々と友達に迷惑もかけちゃったんですが、迷惑をかけあうのも友達かな?と自己完結しています。

それと携帯を購入してくれた友達にも、まだお礼をしていないので、来週の土日辺りにヒマを作ってお礼をしたい所ですね。


そう言えば、昨日友達とも話していたんですが、東京の地下鉄は解り難いですね。(=д=;

仙台の地下鉄は1本しかないし、乗り場が明確なので良いのですが、東京の地下鉄は何本もあるし、乗り場が明確じゃないので解りにくいです。

前回の土曜日にも、地下鉄に乗る機会があったので、久しぶりに乗ったのですが、見事に乗り場を間違えました。

それにSuicaも使えないし、携帯の電波も入りにくいし、どうも東京の地下鉄はダメですね…。

仙台の地下鉄は意外と快適だったんですけどねぇ。

               - * -

財布や携帯など、ポケットに入れるモノは意外と色々とあるものですが、自分なりに入れる場所が決まっているもんですよね?

自分は、左のポケットにCLIEを入れて、右のポケットに財布を入れて、後ろの左ポケットにネットワークウォークマン、後ろの右ポケットに携帯を入れています。

しかし、最近数年ぶりに配置を変更するコトになったんですよね。

…と言うのも、スーツを着る機会が増えてきて、ポケットにモノを入れられなくなってきたんです。

スーツの方が沢山ポケットがあるので、逆に入れやすくなったとは思うのですが、色々と入れていると、ぷっくりしてくるので格好悪いんですよね。

特に右のポケットに財布を入れておくと、かなりぷっくりしてくるので、財布を後ろのポケットに移動して、携帯を右のポケットに移動してみるコトにしました。

また右のポケットには、さらに小さなポケットがついているコトが多いので、スーツの時は、そこに携帯電話を収納しています。

するとポケットの中で動かないし、よりぶっくりしなくなるので、なかなか良さげなんですよね。

まだまだ慣れていないので、気が付いたら昔の状態に戻っているコトもあるのですが、じわじわ馴らしていこうと思っています。

               - * -

最近、ネクタイによって結び方を変えるようになってきました。

どうやらネクタイと結び方には相性があるらしく、それぞれのネクタイにあった結び方があるらしいんですよね。

このネクタイが1番綺麗に結べるとか、この結び方が1番しっくりくるとかってのがあると思うんですが、どうやらそれが、ネクタイと結び方の相性らしいんです。

そこで、最近はネクタイを変える度に、様々な結び方を試していたところ、その相性が少し判るようになってきました。

シングルノット、ダブルノット、ウインザーノット、セミウインザーノット辺りの結び方を覚えておけば、何かしら相性の良い結び方が見つかると思います。

ちなみに自分の場合は、シングルノット、ウインザーノット、セミウインザーノット…の3つを主に愛用しています。

基本的にウインザーノットなんですが、厚手のネクタイを利用すると結び目が大きくなってしまうんですよね。

それに、ネクタイが痛みやすいので、高いネクタイをする場合は、セミウインザーノットを利用しています。

そして朝、時間が無い場合や、とりあえずネクタイを結んでおく場合は、シングルノットを利用しています。

以前はシングルノットを多用して居たんですが、結び目が斜めになってしまうので、少し気になっていたんですよね。

しかし、ウインザーノット系なら綺麗に結べるし、結び目も適度な大きさだし、ネクタイも長くなりすぎないのでオススメです。

…というコトで、ホームページの更新などもしなくてはイケないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 6月 1日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

友達がパソコン持ち帰りで手が痛い。20万円かぁ。のメインビジュアル友達がパソコン持ち帰りで手が痛い。20万円かぁ。
問題発生!SCSI関係全滅。サンダル欲しいぜ。
問題発生!SCSI関係全滅。サンダル欲しいぜ。のメインビジュアル