問題発生!SCSI関係全滅。サンダル欲しいぜ。

2003年の日記

こんにちは。 少々重大な問題が発生している岩崎です。

なんとSCSIに接続しているドライブが、すべて認識されていないんですよね…。

ハードディスクやCD-Rドライブ、DVD-RAMドライブやMO等、とにかくSCSIに接続しているドライブが、すべて確認するコトが出来ません。(;д;)

まだ解決へのステップを踏んでいないので、SCSIボードに問題が発生したのかは不明ですが、何か問題が発生しているコトは確かなようですね。

さっきも起動に手間取っていましたし、もしかするとドコかのドライブが破損してしまった可能性も高いです。

ただ、ドライブ系が破損した場合は、買い直せば解決しそうですが、ハードディスクが破損した場合はダメージ『大』。

昨日、RAIDの導入なんて言っていた矢先に壊れたのでは、かなり笑えない感じです。(=д=;

幸い、そんなに重要なデータが含まれていたドライブでは無いのですが、借りてきたCDのWAVEファイルなどは、基本的にこのドライブに保存していたので、取り戻す場合は、それなりの時間と手間と資金が必要になりそうですね…。

とにかく今は下手にいじらないようにして、週末に落ち着いてから繋ぎなおしなどをしてみようと思います。

もしかすると明日には解決するかもしれない。

…そんな期待を込めて今日は放置してみるコトにします。

ちなみに原因はCLIEにあると思うんですよね。

実は、こんな状態になる直前に、CLIEを通じて、CLIEのメモリースティックを操作していました。

しかし、相変わらず不安定で、何度もCLIEが固まってしまう状態が続いていたんですよね。

その度に、CLIEをクレードルから外し強制的に切断させたり、エクスプローラを強制的に終了させたりしていたので、それが影響した可能性は高いです。

丁度ドライブ関連の部分ですしね。


…げ。今改めて確認したら、SCSIボード事態が認識されていないんじゃないのか??

普段SCSIボードって、デバイスマネージャのどこに記載されていたっけなぁ…。全然覚えてないぞ。

とっ…とりあえず週末だな。

明日も朝から会社というプレッシャーの中で、焦ってやると間違う可能性が高いし、週末に落ち着いて修復作業に入ろう。

幸い、今度の週末は久々にヒマですしね。

本当は携帯を購入してくれた友達にお礼でもって思ったんですが、まずはSCSI環境の修復が最優先でしょう。

               - * -

今日も少し早めに会社が終わったので、サンダルを探して、駅周辺をふらふらしていたんですよね。

するとNICOLEかドコかから、かなり良さげなサンダルを発見したんですが、家賃を滞納しているコトを思い出したので、そのまま帰ってきました…。

それに、少し前に携帯電話(A5401CA)を購入したばかりですし、店員の態度も気にいらないしねぇ。

なんか見に来ただけって言ってるのに、無理矢理買わせようとするし、買わないのがおかしいみたいな表現をされるのが嫌。半分切れ気味だしね。

しかも、サンダルを購入しても会社に履いてイケないし、ネクタイとかワイシャツとかを購入した方が良いカモ知れません。(=д=;

…って言うか、最近暑くなってきたので、そろそろサマースーツを購入した方が良さそうですね。

本当は今度の土曜日(7日)辺りに購入する予定だったのですが、色々と問題が発生してしまって、購入するのはかなり遅れそうな予感です。

その次の土曜日(14日)も会社のイベントが入ってしまったし、買いにいけるとしたら、さらにその次の土曜日(21日)辺りですかね??

サマースーツを購入する時期としては少し遅い気がするケド仕方ないかな?

…というコトで、色々と疲れるコトや悩むコトもあったので、週末まで頑張る為にも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 6月 2日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

忙しい土日。財布の位置やネクタイの結び方変更。のメインビジュアル忙しい土日。財布の位置やネクタイの結び方変更。
スーツの上下間違った。仮面ライダー見逃したよ。
スーツの上下間違った。仮面ライダー見逃したよ。のメインビジュアル