社会人として筆記用具を購入。東京タワー襲撃!!

2003年の日記

画像1画像2画像3

こんにちは。 いよいよ購入日記の更新が始まろうとしている岩崎です。

平日は仕事が忙しかったりで、なかなか更新するコトが出来なかったのですが、ようやく土日がやってきたので、一気に更新しようと思います。

最近、フォント君などのオンラインソフトが雑誌に掲載されるコトも多く、来客数が絶好調なので、イチ早く更新したいところですよね。

しかし、洗濯や買い物など、土日にやるべきコトも多く、とりあえずそれらの仕事を終えてから購入日記の更新をするコトにしました。

アレもやらなくちゃ!とか、コレもやらなくちゃ!って状態だと、落ち着いて文章を書くコトは出来ませんしね。

…というコトで、溜まっていたワイシャツなどをクリーニングに出しつつ、色々と買い物をしていたんですが、とりあえずボールペンなどを買いに行きました。

専門学校のときはメモなんて取ったコトが無かったし、そもそも筆記用具を持ち歩いて居ませんでした。

しかし、社会人になってメモが不可欠な状態になってきたので、最近は、まともにボールペンを持ち歩いているワケです。

おかげで持っていたボールペンが一気に無くなってしまったので、改めて筆記用具などを買いに行くコトにしたんですよね。

会社に言えばもらえそうな感じなんですが、今は客先に常駐しているので、わざわざ本社に戻るのも面倒だし、会社のボールペンは間違いなく『油性ボールペン』だと思うんですよね。

一般的に利用されている油性ボールペンなんですが、自分はあんまり好きではないんです。

書き味が好めないっていうか、なんだか安そうな感じだし、スラスラと書けないのが嫌なんですよね。

それにデザインも微妙なのが多いので、自分はゲルインクボールペンというのを愛用しています。

特に三菱鉛筆の『uni-ball(ユニボール)シリーズ』は激オススメ。
Signo(シグノ)タイプを、もう5年以上は愛用している感じです。

スラスラと書けますし、ペンのデザインもシンプルで好きなんですよね。

また、蛍光色を揃えた『ニューパステルカラー』や、ブルーブラックなどの『トラディショナルカラー』など、カラーバリエーションなどが豊富なのも嬉しいです。

自分は基本的に鉛筆じゃなくてボールペンでノートを取る方なので、トラディショナルカラーは、かなり使えます。

少し前までは『ブルーブラック』ってのを利用していたんですが、今日は『ブラウンブラック』ってのに挑戦していました。

月曜日からは、この色を基本に使っていこうと思います。

そして、さらに店内を歩いていたら、『超極細シリーズ』も発売になっていたコトが判明。

世界最小の0.28mmボールを採用し、かなり良さげな感じです。

…というコトで、ライトブルーを購入してみました。

何色にするか本当に悩んでんですが、とりあえずキャップの色が気に入ったという理由で、ライトブルーに決定。


また、プログラムにチェックを付けるなどで、蛍光ペンも多用する為、蛍光ペンも購入してきました。

こちらはZEBRAの『SPARKY(スパーキー)2』をチョイス。

やっぱり蛍光ペンは、インクが液状で入っている直液式がベストでしょう。
明らかにインク出てきます!って感じですし、残量が明確になりますしね。


そして、ついでにシャープペンも新しく購入してきました。

当然シャープペンにもこだわりがあって、愛用しているのは、ぺんてるの『キャプレット』というモノです。

名前からも想像できる通り、キャップがついているシャープペンなんですが、今まで使っていたものが友達に壊されたので、買いなおそうと思っていたんですよね。

ちなみに価格は100円です(安)。

あんまり高いシャープペンは好きじゃないし、ゴチャゴチャしたデザインも好みません。

それにペン回しとの相性も良いので、キャプレットは良さげですね。

とりあえず夏っぽくブルーを購入しておきました。


その後、無印良品などでペンケースや定規などを買い揃え、会社で不自由しない筆記用具が揃いました。

あとは、帰って購入日記などを更新するだけだぜ!…と思っていたところに、友達から電話がかかってきました。

何事かと思ったら、東京タワーに行くぜ!ってコトになったんですよね。

以前から東京タワーに行くとは行っていたんですが、友達と一緒に行くという約束をしていたので、その友達を待っていたんです。

しかし、いつになっても東京に来る予定がなく、いつの間にか仕事も始まってしまい、もぅ東京タワー行けないじゃないか?ってところで、ようやく友達から連絡が来たワケなんですよね。

その為、急遽東京タワーに行くコトになりました。

野郎2人で東京タワーってのも切ない感じですが、かっぺ丸出しで東京タワーに直行!

御成門という駅で降りると良いよという情報を友達に聞き、都営三田線で、ついに御成門にやってきました!

…が、すげー駅が小さいんですケド。(=д=;

東京タワーの近くだから、すげー都会的な感じだと思っていたのに、全然普通だ。…って言うか、むしろ小さいぞ。

駅には誰1人居ないし、まるで東京タワーに行くのは自分たちだけみたいだ。

東京タワーに向かっていっても、あんまり人に会わないし、もしかして東京タワーって人気薄めですか??

しかし、どんどん見えてくる東京タワーに、かっぺはテンションアップ(笑)。
とりあえずA5401CAで写真撮りまくってました。

そうして、ついに東京タワーに入っちゃうぜ!って感じなんですが、展望料金の高さにテンションダウン。(;д;)

高いとは聞いていたけど、上るだけで820円って実に微妙だ。
おまけに820円で上れるのは途中(大展望台)までで、さらに上(特別展望台)にあがる場合は、プラス600円取られるみたいです。

この際だから上まであがってやろうと思ったんですが、手持ちのお金が少なかったし、意外と混んでいたので断念。

かっぺは大展望台で十分です。

しかし、大展望台の夜景もかなり綺麗でした。
さすが東京ってだけあって、あっちこっち光まくっていましたよ。

そして、プリクラがあったので、とりあえず記念に撮っておくかってコトになり、野郎2人で撮影してきました。

しかし、撮ってみたら普通のプリクラで、自分で東京タワーとか書きこまないと全然意味ないです。(=д=;

…と思っていたら、その隣に東京タワーオリジナルフレームのプリクラがあったコトが判明。

おせー!気が付くのおせーよ。


また、一応おみやげも購入してきました(笑)。

売店をみていても、全然良いお土産がなくて、危うく手ぶらで帰ってしまうところだったんですが、とりあえずライターを購入してきました。

タバコを吸わないので、ライターなんて何の活用性もないんですが、他に購入するモノがなかったので、友達と一緒に購入しました。

金属製のフォルムに『東京タワー』と書いてある、かなり思い切ったデザインなんですが、他に購入するのがないんですよね。

温度計とか時計とか、置物なんて買って行っても仕方ないですし、キーホルダーも、オリジナルキャラクターも微妙だし、ライターが1番無難でしょう。

…とまぁ、そんな感じで今日は1日終わりました。

そろそろ死にかけてきたので、とりあえず今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 6月 7日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

A5401CA落とした!!早くもキズモノとは…(泣)。のメインビジュアルA5401CA落とした!!早くもキズモノとは…(泣)。
購入日記更新できず。ストラップつけてみようかな?
購入日記更新できず。ストラップつけてみようかな?のメインビジュアル