何もせずに土日終了。無駄だ…。またもや作戦失敗。

2003年の日記

こんにちは。 結局、何の目標も達せないまま週末を終えた岩崎です。

東京タワーに行ったり、MySyncを使い込んだりと、色々と楽しんではいたのですが、先週立てていた予定を何にもクリアしていない感じです…。

睡眠時間を削り、なんとか購入日記は更新できたものの、半分くらい仕上げるという目標には、まったく及びませんでした。

SCSI関係の問題も解決せず、未だにドライブが利用できない状態ですし、デスクトップや壁紙の整理なども何一つ出来ていません…。(;д;)

復活しないドライブの1つには、先日借りたCDのデータも入っているだけにダメージは大きいですね。

それにSCSI関係の問題は、とても平日に行えるモノではないですし、また来週まで延期するしかなさそうです。

ちなみに、東京タワーで購入した『東京タワーライター』を、今日会社に持って行ったんですが、色んな意味で好評でした(笑)。

『東京タワー』って、あえて漢字で書いてある渋さが最高ですね。


さて、相変わらず仕事を頑張っている今日この頃ですが、今日は久々に早めに帰ってくるコトが出来ました。

早くって言っても10時過ぎなんですケドね。(=д=;

今の常駐先は、残業&徹夜は当たり前。
休日出勤も日常茶飯事って状態なので、これでも十分早いワケです。

その為、『今日の日記』だけじゃなく、A5401CAの購入日記も更新しちゃうぜ!って勢いでした。

しかし、ココであえて『寝てから日記を書こう大作戦』を、改めて決行してみるコトになったんですよね。

名前の通り、日記を書いてから寝るのではなく、寝てから日記を書こうと言うワケです。

もちろん、そのぶん早起きする必要があるんですが、トータル的に考えると非常に能率的だと思うんですよね。

しかし、6月4日に1度決行した時は、見事なくらいに失敗してしまい、能率的どころか危うく遅刻をする所でした。

その為、今回は3つの目覚ましをセットして、『寝てから日記を書こう大作戦』に挑むコトにしました。

2つは朝4時にセットして、残り1つをいつも起きる時間にセットしておきます。

これで、もし2つの目覚ましを止めてしまったとしても、残り1つの目覚ましでいつも通り起きるコトができるってワケです。

そして、9日は日記を書かずに就寝。
9日のスケジュールは、10日の早朝に完了します。

それに、めざましTVによると今日の双子座の運勢は最高潮!
すべてがウマく行くハズです。

こうして、いつもよりも早めに爆睡していたのですが、気が付いたら3つめの目覚ましで起きてました。(;д;)

どうやら4時になった目覚ましには、反応しただけで起きるコトは出来なかったみたいですね…。

その為、少し急いでマンションを出ていつもの喫茶店で日記を書いています。
こんな時にハンドヘルドのPDAがあると便利なんですが、こんな時以外に活用する機会がないので、わざわざ購入する程では無いんですよね。

パームサイズのPDAに外付けキーボードを取り付けるのも、デザイン的に厳しいモノがありますし、ココは気合いのGraffitiで長文を記述。


それにしても、今回も見事なくらいに作戦失敗でしたね…。
予定では、朝から洗濯までこなす予定だったのですが、日記を書くだけで精一杯って感じです。

考えてみたら、双子座の運勢が最高潮なのは9日までだから、起きる日(10日)は最高潮じゃないんですよね(そういう問題?)。

やっぱり『寝てから日記を書こう大作戦』は諦めた方が良いのかなぁ??

…でも成功したときの効率の良さは最強だと思うし、改めて対策を練りつつ再度決行してみる価値はありますね。

何事も『3度目の正直』です。

…と言うコトで、そろそろ出勤時間が迫っているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 6月 9日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

購入日記更新できず。ストラップつけてみようかな?のメインビジュアル購入日記更新できず。ストラップつけてみようかな?
メロンソーダ待ち?JCB駄目だ。ムーンも実写化?!
メロンソーダ待ち?JCB駄目だ。ムーンも実写化?!のメインビジュアル