メロンソーダ待ち?JCB駄目だ。ムーンも実写化?!

2003年の日記

こんにちは。 最近足首が痛む岩崎です。

歯も虫歯だし、足首も痛んできたし、そろそろおいらの体もダメになってきただろうか??

友達にも『長生きし無そう』って言われたしね。もぅダメだ。(=д=;


さて、今日も残業してきたワケなんですが、少し早めに終わったので、同期(というか先輩?)と、ファーストキッチンに寄って来ました。

その時に、注文したモノが無かったみたいで番号札を渡されました。

ファーストフード行きまくりの自分としては、慣れたコトだったのですが、その、待たされていたモノには驚きでしたね。

なんとメロンソーダが切れたみたいで、番号札をもらっちゃいました。

ハンバーガーとかナゲットとかで番号札を貰うならまだしも、メロンソーダで番号札とはね。

一生に1回あるか無いか?って感じでしょう。(^x^;

               - * -

今日は特に話題があるってワケじゃないので、ぶちぶち区切りながら書こうと思うんですが、先日購入した文房具代って、会社に請求して良いらしいですよ。

今日、先輩に『筆記用具を購入してきました~!』って見せたら、「ちゃんと領収書もらってきた?」って言われて、衝撃の事実を知りました。

筆記用具って言っても、全部で1,000円近くしますからねぇ。
請求できるのなら領収書をもらっておけば良かったですよ。

別に、少し前の自分だったら『まぁ次回から』って感じになるんですが、いま財布の中には1,000円弱しかありませんからね。(=д=;

おまけに銀行には1,000円も入っていないし、今月やっていけるのか?って感じです。

とりあえず、今持っている1,000円は、明日の朝飯と昼食で消滅ですね。(=д=;

近くに吉野家とかあれば、少しは軽減されると思うんですが、高いお店しかありませんから、1,000円でも厳しい感じです。

これはもしかすると、久々にJCB登場かぁ??

…と言いたい所だけど、今月JCB使いまくっているから、使ってしまったら、請求額が恐ろしいコトになりそうです。

以前も言ったと思うんですが、常駐先はJCBを利用しないと、ジュースを購入するコトが出来ないんですよね。

また、食堂などもJCBを利用しないと支払うコトが出来ないので、JCBを使わざるを得ないワケです。

おまけに、同期がJCBを持っていないので、お金をその場で受け取って、自分のJCBを使わせているので、ありえない金額になっているでしょうね。

1日合計5本は飲んでいると思うので、ジュース代だけでも、10,000円は軽く超えてそうな感じです。

さらに食堂なども加わるコトを考えると……死ぬわ。
こりゃぁ今月はJCB無理だな。(;д;)

くそー、筆記用具代の領収証もらってくれば良かった。
東京タワーの領収証ならあるんだけどなぁ。←駄目。

               - * -

今度は『美少女戦士セーラームーン』が実写版で登場するらしいです。

おまけにCGも駆使して、よりリアリティ溢れる映像を実現するそうです。

いやいやいやいやいやいや…、絶対辞めておいた方が良いって!(=д=;
実写版で大成功を収めたモノなんて、そう無いでしょ??

明らかに失敗だと思うんですけどねぇ…。どうなの?>TBS。

今のところキャスティングも決まっていないみたいだけど、微妙なキャスティングだったら、ますますヤだなぁ…。

『まず、お前がお仕置きしてもらえよ。』

実写版を見た瞬間に、そんな言葉を言ってしまいそうだ…。

ちなみに今月の10月からスタートするらしいですよ。


そう言えば、『DEAD OR ALIVE』が、映画化されるって言っていたけど、あれはどうなったの??

確か今年公開予定だったよね??
あの後、全然話を聞かないんだけど、何か動きがあったんだろうか??

…というコトで、激しくマトリックスが観たい岩崎でした。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 6月 10日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

何もせずに土日終了。無駄だ…。またもや作戦失敗。のメインビジュアル何もせずに土日終了。無駄だ…。またもや作戦失敗。
注目の?QUALIAブランド。踏ん切りがつきました。
注目の?QUALIAブランド。踏ん切りがつきました。のメインビジュアル