しまった遅刻した!気のゆるみ?ボーナスGET!!

2003年の日記

こんにちは。 メチャクチャ会社に遅刻してしまった岩崎です。

少し前から遅刻しそうな感じは出ていたんですが、ついにやってしまったって感じですね。(=д=;

実は、昨日も『寝てから日記を書こう大作戦』を、決行してしまったんですよね…。

6月4日、そして6月9日と、失敗を続けていたものの、昨日はあまりにも眠たくて、おまけに寝る時間がバカみたいに早かったので、普通に起きれるだろうと、タカをくくっていたんですよね。

ところがその睡眠時間が、逆にダルさを生んでしまったのか、目覚ましがなっても、スッカリ爆睡していたみたいです(泣)。

また、待ち合わせの時間になっても訪れない自分に、同僚(というか先輩?)からも電話がかかってきたんですが、マナーモードのまま寝てしまったので、まったく気が付くコトが無かったんですよね…。

その結果、10時まで寝てしまうという、笑えない失態をしてしまいました。(=д=;

さらに、上司からの電話で目覚めるという、とんでもないオマケ付きで今日の1日がスタートしました。

気が付けば2時間もの遅刻と、重役出勤も良いところで、次回の給料や今後の評価に大きく響きそうな感じです。(;д;)

今回は、先輩方も笑ってくれていましたが、2回目はクビかも知れませんね。

とりあえず、今後はギリギリの時間に携帯電話のアラームも設定しておいて、万が一目覚ましを止めてしまっても、携帯が鳴るようにしておいた方が良いですね。

もちろんマナー中でもなるように『アラーム優先』の方向で。


そして、親からは『気のゆるみが原因』と言われました。

確かに、最近は入社直後の緊張感が無くなりつつある感じですね…。
月曜日からは初心に戻って頑張るコトにしましょう。

…と言うか、昨日『これからは、仕事に生きるぞ!』とか言っていたのは、一体何だったんだろうか??って感じですね。(=д=;


こうして、だいぶ遅れてから仕事に入っただけに、今日は残業だろうが徹夜だろうが、ガンガンやっていこうと思ったのですが、見事なくらいに定時に帰ってきました。

…と言うのも、定時後に会社の集まりがあったので、仕事を切り上げて本社に戻る必要があったんですよね。

その為、どうしても帰らざるを得なかったワケです。

もちろん、それは自分だけではなく、他の社員の方々も一緒のコトなので、同期も本社に集まり、久々に同期に会うコトができました。

みんな相変わらずって感じで、元気にしているみたいですね。
一緒に新人研修を乗り切った同期達…。俺は一生忘れないぜ(笑)。

また、日記を読んでくれている同期にも久々にあったんですが、相変わらず日記を読んでくれているみたいですね。

『おぉ!久しぶり!!』とか言ったら、「久しぶりだけど、キミの行動は大体把握しているよ。」とか、言われちゃいました(笑)。さすが。

同期達も仕事で色々と忙しいとは思うケド、時間を裂いて日記を読んでくれているなんて嬉しい限りですね。

もちろん同期に限らず、この日記に目を通してくれている方々。
本当に感謝しています。何かお礼なんかが出来れば良いんですケドねぇ。


そう言えば、実は今日ボーナスが入っちゃいました!(>_<)

新入社員だし、この2ヶ月は ほとんど研修期間だったワケですから、ボーナスが入るとは思っても居なかったのですが、今日明細を頂いちゃって、口座を確認したら、メチャクチャ入っていたんですよね。

滞納していたauの電話代や、滞納していたNTTの電話代、さらに滞納していたエッジの電話代などを支払っても、まだまだ余裕で余る金額♪ …っていうか滞納しすぎ??

しかも、いつも以上に厳しかったこの時期に入るってのが嬉しいですね。
これで今月も無事にやっていけそうな感じです。

しかし、本当にボーナスって熱いですね!
そりゃぁ、夏のボーナス一括払いも考えちゃうわ(笑)。


ちなみに、ボーナスが入ったというコトで、会社で色々と飲み会があったのですが、特に参加するコトもなく帰ってきちゃいました。(=д=;

せっかく早く帰れるのに、帰らない手は無いですしね。

それに、明日も会社のイベントがあって参加しなくてはならないので、今日も行っていたのでは精神的に厳しい感じです。

その為、今日は不参加の方向で。
それに、そもそも自分はアルコールダメですしね(笑)。

…というコトで、明日の為にも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 6月 13日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

爽健美茶ゼリー?近くのGEOがCDレンタル終了??のメインビジュアル爽健美茶ゼリー?近くのGEOがCDレンタル終了??
会社でバーベキュー大会。葛西臨海公園を襲撃。
会社でバーベキュー大会。葛西臨海公園を襲撃。のメインビジュアル