auショップの実習生ラヴ。ウォークマン死にそうです。

2003年の日記

こんにちは。 相変わらず購入日記の更新が遅れている岩崎です。

既にA5401CAを購入してから2週間以上が経過し、購入を考えていた人は購入する感じだと思います。

悩んでいた人も、購入するか決断をしてしまったコトでしょう。

その為、これ以上遅らせるのは本当にマズイですし、今日の『今日の日記』を書き終えたら、意地でもA5401CAの購入日記を仕上げてやろうと思っています。

もちろん、今日1日で仕上がるとは思いませんが、長所や短所の部分くらいは仕上げたいところですね。

この2週間でA5401CAの機能は十二分に触れたと思いますし、時間と気合さえあれば更新できるハズです。

ちなみに、前回A5302CAの購入日記は、たった2週間で仕上げていたので、本当に凄まじいペースで更新したみたいですね。


そう言えば、見事にキズモノにしてしまって、非常にショッキングなA5401CAですが、今日auショップに相談するコトができました。

そしたら、タダで修理してくれるかも知れないみたいです。

ただ、対応してくれた人が『実習生』って書いてあったので、なんだか微妙なんですが、可愛い子だったので信じる方向で(笑)。

それに最悪8,000円以内らしいので、そんなに大きな出費をしなくても変更できるみたいですね。

しかし、修理には1~2週間かかるらしいので、購入日記などが書き終わり、だいぶ落ち着いてから修理に出した方が無難かも知れません。

今修理に出してしまったら、購入日記が書きにくくなってしまい、ますます遅れる可能性がありますからね。(=д=;

それに、落下対策が何一つ出来ていない状態なので、また落としてしまう可能性がありますし、落下対策などを考えてから修理に出すのが良さそうです。


それにしても、今日auショップで対応してくれた子は、本当に実習生って感じでしたねぇ。

「番号とかもコピれるんで」とか言ってたし、『遠隔地用健康保険所』を指差しながら、「なんて読むんだろ?」とか言ってたしね(笑)。

それに、なんて言っても若かったし、同じ新入社員として、なんか親近感を覚えました。

大丈夫。俺も『遠隔地用』って読めないから(爆)。

               - * -

そろそろスーツのシワが目立ってきたので、クリーニングに出そうと思っていたのですが、なかなか出す機会が無かったんですよね。

近くのクリーニング屋は、土曜日に出すと仕上がるのが月曜日なので、なかなか受け取るのが難しいワケです。

普段着れるスーツが2着しかないので、1着を失うと厳しいんですよね。

しかし、前回クリーニング屋に行った時に、午前中に出して、かつ『今日中にお願いします』と伝えた場合に限り、本日中に仕上がるコトが判明。

…というコトで、昨日の午前中にスーツを出しておいたんですよね。

そして今日受け取りに行ったら、バッチリ出来上がっていました。

ついでにワイシャツも昨日中に仕上がってくれたので、一気に全部受け取るコトができた感じです。

これまでは、平日に溜まったワイシャツを出しつつ、先週クリーニングに出したワイシャツを受け取るという、サイクルを繰り返して居ました。

もちろん、これでも問題は無いんですが、サイズの合わないワイシャツを着るコトになるので、かなり嫌だったんですよね。

しかし、土日のうちにワイシャツを出して受け取れるのなら、サイズのあっているワイシャツを着るチャンスが増えるワケですし、かなり意味があるワケです。

まぁ、サイズのあっているワイシャツが、あと5着くらいあれば、今までどおりでも問題は無いんですケドね。


そう言えば、相変わらず不調なネットワークウォークマンですが、今日も不調さ前回でした。

1時間くらいしか聞いてないのに、早くも電池切れの音がして、ウンともスンとも言わなくなりました。

しかし、最近チョッとした解決法を編み出しました。

それは軽く叩くコト(爆)。

あんまり宜しくないとは思うんですが、もぅこれ意外に解決方法が無いんですよね。

なぜか軽くデコピンをかますと、液晶画面にリセットがかかったような表示が出てきて、その後も利用できるようになります。

場合によっては、その後2~3時間も利用できるコトがあるので、明らかに電池切れで動かなくなっているワケじゃないんですよね。

さらに、ちょっとした衝撃で再生が止まってしまうコトがあります。

『衝撃』といっても、そんなに大きなものではなく、ポケットに手があたったとか、飛び跳ねたとか、本当に小さな衝撃で止まってしまうんですよね。

その為、明らかに原因は接触不良の可能性が高いです。

そう言えば、前回持っていたネットワークウォークマンも、接触不良で再生不可能になってしまったなぁ…。

SONYのウォークマンは壊れやすいとは聞きますが、これだけ連続して壊れると、納得せざるを得ない感じですね。

新しいネットワークウォークマンでも購入したいところだけど、相変わらず新製品が出る予定が無いですし、今さらNW-MS70Dってのも微妙だしなぁ…。

それに、既に発売してから半年以上が経過するにも関わらず、未だに3万円以上するしねぇ。

価格的にも、時期的にも、NW-MS70Dの選択肢は微妙だ。

だからと言って、SONY以外の選択肢も難しいし、嫌でもNW-E10を使い続けるしかないのか…。(;д;)

…というコトで、そろそろ購入日記の更新に励みたいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 6月 15日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

会社でバーベキュー大会。葛西臨海公園を襲撃。のメインビジュアル会社でバーベキュー大会。葛西臨海公園を襲撃。
実は行ってた葛西臨海。学生時代はヒマだったなぁ。
実は行ってた葛西臨海。学生時代はヒマだったなぁ。のメインビジュアル