またもや残業やっちゃってます。仕事終わらん!

2003年の日記

画像1

こんにちは。 いつも以上に疲れている岩崎です。

とりあえず、疲れているなりに日記を書いていますが、無事に登録できるのかが非常に怪しいですね。

既に意識が飛びそうです。
いつも以上に短いコトは間違いないでしょう。

そもそも、なんでこんなに疲れているのかと言えば、今日も残業してしまったんですよね。

昨日、あれだけ残業代が出ないって言っていたんですが、いつも通り残業するコトとなりました。

相変わらずVBAをやりまくっているんですが、予想以上に手間取ってしまったのが原因です。

先輩にVBAのコードなどを見てもらったのですが、色々と指摘される部分が多くて修正箇所が色々と出てきちゃったんですよね。

ただ、参考にするソースが何1つ無かったし、急いで作成する必要があったのも原因の1つカモ知れません。

微妙な部分は、全部自己流の書き方をするしかありませんし、急いでいるならなおさら配慮している時間がありません。

それに、最初は自分で実行する1回きりのツールと聞いていたので、後からユーザーさんも使うコトになったと聞いたときは、どうしようかと思いました。(;д;)

とりあえず1回きりのツールだったとしても、最低限の保守性などはキープしろって感じですかね?

その他にも概要などの書き方も学習したし、今日は色々と勉強になった1日でした。

こうして、色々と修正などを行い、ようやく会社を出たのは、日付が変わった0時のコトでした。軽く日付が変わっちゃってます。

おまけに、今日の作業が完了していないしね。(=д=;
プログラムの修正に時間をかけすぎたみたいです…。

本当は仕上げてから帰りたかったんですが、最終を逃したら帰る手段がありませんし、明日の朝に仕上げるしかなさそうです。

…でも、明日は明日で何か作らなくちゃイケないみたいだし、今日中に完成できなかったのは悔しいですね。

また、さらに次の次の仕事までも決まっているらしいので、この遅れが、今後の仕事に響く可能性が高いです。

明日からは時間配分をしっかりと考えて、計画的に仕事をこなしていこうと思います。

…というコトで、短いんですが今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

既に2時過ぎてるしねぇ…。(=д=;
こんなコトなら、昨日早めに寝ておけば良かったカモ。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 何にも無いけどホームページもヨロシク! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 6月 19日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

なんで?…重大なお知らせ。SH505i素晴らしい!のメインビジュアルなんで?…重大なお知らせ。SH505i素晴らしい!
昨日以上に死にそうです。名誉挽回のプログラム。
昨日以上に死にそうです。名誉挽回のプログラム。のメインビジュアル