今週も過ぎ去ってしまった休日。ポイントつかない!

2003年の日記

こんにちは。 やっぱり購入日記の更新が出来なかった岩崎です。

合計10時間くらいは費やしたと思うんですが、さっぱり活かされていない感じです。

とりあえず文章のほうは落ち着いてきたので、画像の方を作成しようと頑張っていたのですが、気が付いたら寝てました。

まず携帯の画面のコピーを作成しようと、チマチマとサムネイルの画面を作成したのですが、なかなか目的の色が出てこないので、仮眠を取るコトになったんですよね。

…で、仮眠をとったつもりが、いつの間にか10時間も寝てしまい、今日も見事に午前中を潰してしまいました。(=д=;

それから、筆記用具を購入しに行ったり、クリーニングに行ったりしていたんですが、仕事の為にVBAの本を購入するコトになりました。

会社から3,000円分の図書券を貰ったので、その図書券で、購入しようと言うワケです。

しかし、どうせ購入するならヨドバシカメラのポイントをGETしたいので、まずはヨドバシカメラに電話で問い合わせてみるコトにしました。

すると、見事に図書券が利用できるらしいので、ポイントを貯める為に、わざわざ新宿西口本店に移動。

参考書は2,000円前後しますから、60ポイントくらい入ると思いますしね。

たかが60ポイントですが、されど60ポイントって感じです。

そうして、わざわざヨドバシカメラに来て、色々とVBAの参考書を見ていたのですが、最終的に『Excel VBA パーフェクトマスター』を選択。

本当は300の技系(トピック系?)の参考書が良かったのですが、どれも微妙な感じだったんで、これを選択しました。

それに価格が3,000円と、ピッタリ図書券を利用できる感じだったし、ポイントも90ポイントは入ると思いますしね。

しかし、本当に図書券が利用できるか怪しかったので、レジで最終確認。

 『すみません。図書券って利用できますか?』
 「はい。利用できますよ。ただ、ポイントは付きませんが宜しいですか?」

 『…え?』

ガーン!なんと図書券は利用できるケド、ポイントつかないらしい。
しまったー!すっげー予定外。(=д=;

ポイントが欲しいから、わざわざ新宿までやってきたのに、まさか図書券だとポイントがつかないなんて…。メチャ意味ねぇ!

おまけに消費税がついちゃったから、150円オーバーだし。
そうか最近の本は内税じゃないのか…。

くっそー!本気で大失敗だ。

結局、税金で支払った150円分の5ポイントしかポイント入らなかったよ!
わざわざ新宿まで来たのに、本気で泣ける。

そうして、とぼとぼと歩いていたら、友達から電話が来て、なんだかんだで遊ぶコトになりました。

購入日記の更新もしていないし、洗濯もしていない。
部屋の掃除も、買い物もなぁ~んにもしていなかったんですが、なんか吹っ切れたので、ちょっと遊ぶコトにしたんですよね。

そうして、あっと言う間に日曜日も終了。

洗濯は、そのうち天気の良い日にやるとして、部屋の掃除も、まぁヒマな時で良いか。

…で、問題は購入日記だよなぁ。どうするよ?
今週はコレまで以上に忙しくなるらしいから、絶対平日に更新なんて無理だよ??

これからやるにしても、もぅ1時だしねぇ…。
本気で完成間近にするとしたら、絶対徹夜になっちゃうよ。

徹夜で明日1日もつか??…それは絶対無理だしなぁ。

困ったもんだ。(=д=;
今考えたら、溜まっているメールの返事もしてないよ。

そして今週も貯める一方か…。
送った人も絶対内容忘れてるよ。

くそー!マジ嫌だ。このだらだらした予定!

よし!今日は寝ないでやれるところまでやるぞ!!
まずは溜まっているメールの一掃だな!

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 6月 22日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

あっと言う間の休日。マズイなぁ。かっぺ東京探検隊?のメインビジュアルあっと言う間の休日。マズイなぁ。かっぺ東京探検隊?
PL/Iの次はJP1か?賞味期限の切れた購入日記。
PL/Iの次はJP1か?賞味期限の切れた購入日記。のメインビジュアル