文具にハマり気味?アノ写真集買っちゃいました。

2003年の日記

画像1

こんにちは。 見事にベルトを忘れた岩崎です。

毎日ベルトを忘れないようにしていたんですが、今日はスッカリ忘れてしまったんですよね。

おかげで、なんか格好悪い感じでした。

特に今は上着を脱いでワイシャツで動いているコトが多いので、ベルトが無いと、ますます悲しいですね。

同期(というか先輩?)は、『いつもダセェから気にスンナよ。』
…とか言われましたケドね。(=д=;


しかし、それよりも問題なのは、ついに発売されてしまった。A5402S。

A5401CAのライバル機にあたる感じだったので、A5402Sが発売する前には、購入日記を完成させようと思っていたのですケドねぇ…。

残念ながら、後半の頑張りが足りずに全然間に合いませんでした。(;д;)

自分の中では、A5402Sよりも断然A5401CAなんですが、A5402Sも何気に人気らしいですねぇ。

確かにQVGAは魅力的だけど、A5402SのQVGAは、SO505i以上に微妙だからなぁ…。

CASIO端末のQVGAに期待です。

…げ!日曜日に『かっぺ東京探検隊』の出動命令が出たよ。
購入日記完成できるのか??…って言うか、休養できるのかよ。

明日も朝からクリーニング屋に行ったり、本屋に行ったりと、色々と予定があるんだけどなぁ…。

               - * -

会社で筆記用具を利用するコトが増えてきたので、久々に筆記用具を持ち歩くようになったのですが、おかげで文具にハマりつつあります。(^x^;

突然、自分の中に文具ブームがやってくる時があるんですよね。

…というコトで、今日もまたボールペンを追加購入してきました。

前回、三菱鉛筆の『ユニボールシグノ超極細』を購入したのですが、あの細さにすっかりハマってしまい、今回オレンジや赤、ブルーブラックなどを購入。
《製品情報》http://www.dance.ne.jp/~shima/signo.htm

これまで学校等で利用していたときは、絵を描くコトがメインだったので、太いボールペンを好んでいたのですが、仕事では文字を書くコトが多いので、細い方が良いんですよね。

また、資料などにコメントを書く機会も多いので、色々と色があったほうが便利ですし、赤系、青系、黄色系、黒系を揃えておけば色々と使えそうです。

それに、ペンのデザインも気に行っているんですよね。

デザイン重視派の自分としては、ボールペンのデザインも見逃せません。

基本的に『ユニボールシグノ極細』と同じデザインなんですが、各種部品に半透明素材を利用して、ポップな感じが魅力的ですね。

しかし、グリップがついているので高級感もありますし、既に利用しているユニボールシグノと比べても、デザイン性が増しているコトは明確です。

それと、長さも少し短めになっているので、浅いポケットに入れても、しっかり入れるコトが出来るんですよね。


また、合わせてペンケースも購入してきました。

今後も増えていくと思うので、もぅ少し大きめのペンケースを購入しようと思ったんですよね。

ですが、そんなに文具屋を回っているヒマもないので、とりあえずミドリのペンケースを購入。450円と安いです。
《株式会社ミドリ》http://www.midori-japan.co.jp/

そのうち良い感じのペンケースを見つけたら乗り換え予定ですが、なかなかペンケースって難しいですよね。

時間が出来たら、ホームページの掲示板で教えてもらった、『伊東屋』って所に足を運んでみようかな?
《伊東屋ホームページ》http://www.ito-ya.co.jp/


…で、メチャクチャ話が飛びますが、給料入ったんで、ついに買っちゃいましたよ。

A5401CAで撮影されたという写真集、『Mie☆Days』を購入しちゃいました。
《Mie☆Days》http://www.casio.co.jp/k-tai/a5401ca/jj/

実は、かなり前から探していたんですが、なかなか機会が無かったり、品切れだったりで、なかなか購入するコトが出来なかったんですよね。

秋葉原の本屋さんなんて、『光文社の…』と言っただけで、店員さんが「Mie☆Daysですか!?」って言ってくるくらいだしねぇ。
意外なくらいに好評っぽいです。

じっくりみてみると、さすがに厳しいのですが、これがすべて携帯電話で撮影されたコトを考えると、本当に携帯電話の進化を感じますね。

800円と低価格なのも嬉しいですし、興味があるなら購入してみるのもアリかも知れませんね。

…というコトで、今週の土日も色々と忙しくなりそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

よぉ~し!購入日記やるぞー! …って、もう夜中の3時近いジャン!(=д=;

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 6月 27日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

年上好きがバレた。CD借りたいケド色々と問題が。のメインビジュアル年上好きがバレた。CD借りたいケド色々と問題が。
久々にCDTV見たぜ。爽快パワーシートがオススメ!
久々にCDTV見たぜ。爽快パワーシートがオススメ!のメインビジュアル