ついに購入日記完成!かっぺ隊、横浜を襲撃!

2003年の日記

画像1画像2画像3画像4

こんにちは。 ついにA5401CAの購入日記が完成した岩崎です。

A5401CAを購入してから約1ヶ月。
かなり時間がかかってしまいましたが、ようやく完成したって感じですね。

予定では、この土日で仕上げる予定だったのですが、今日は『かっぺ東京探検隊(かっぺ隊)』の活動日となってしまったので、急遽、昨日だけで仕上げるコトとなりました。

その為、昨日の午後から10時間くらい購入日記の作成に励み、とりあえず完成させたんですよね。

まだまだ気になるところが多いし、できるコトなら差し替えたい画像なのもあるのですが、その辺はとりあえず妥協。まずは仕上げるコトを優先しました。

さすがに1ヶ月以上かかってしまったのでは、時間がかかり過ぎだと思うし、あとは時間を見て修正して行こうと思っています。


こうして、なんとか購入日記を完成させたものの、結局徹夜になってしまい、不眠のまま『かっぺ隊』の活動が開始しました。

徹夜で参加できるほどラクな活動ではないのですが、かっぺ隊長としては不参加というワケにはいきません。

…というコトで、前回の東京タワーに続き、今日は横浜を襲撃してきました。

おぃおぃ『東京』探検隊じゃないのかよ!?って感じですが、かっぺはそんな細かいコトは気にしません。関東はどこでも東京です(笑)。

こうして、横浜駅を通過して桜木町駅って所まで行って来たんですが、ココは駅に降り立った瞬間から『来た!』って感じですね。

まず、横浜ランドマークタワーが視界に入ってきたかと思ったら、横浜コスモワールドの観覧車とかも見えているし、『わぉ!ゴジラの映画で見たぞ!!』って感じです。

さらに海の方に近づくと、特徴的な外見の、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル?もあるし、これまで写真でしか見たコトが無かった建物を、実際に見てきちゃったって感じですね。

そうして、最初は海を眺めていたのですが、そのうち横浜ランドマークタワーに昇ってやろう!というコトになりました。

そこで、さっそく横浜ランドマークタワーに入ったのですが、とにかくエレベーターがあり過ぎて、どこから登って良いのか分かりません。

あとからパンフレットを見て知ったんですが、なんとエレベーターが79台もあるみたいです。(=д=;

その為、とりあえず目の前のエレベーターに入ってみたのですが、降りてみても、全然観光って雰囲気が出ていません。

むしろ会社の中って雰囲気が出ていて、明らかに入っちゃヤバそうです…。

しかも、外が見える雰囲気が無く、仕方ないので別なエレベーターで移動。

すると13階くらいに休憩コーナーを発見し、勝手にジュースとか購入して休憩していました。

そうして、やっぱり最上階に行くのは無理なんだなぁ…とか思っていたら、実は入場料金が必要だったコトが判明。なるほど。

…というコトで、さっそく行ってみるコトにしました。
大人1,000円もするんですが、高校生は800円で入場できます。

日本一高い展望フロアと言われてしまったら、もう行くしかないでしょう。
かっぺは高い所が大好きです(笑)。

こうして、さっそくエレベーターに乗り込んだのですが、あっと言う間に69階に到着。

噂には聞いていましたが、エレベーターが並じゃない速度です。
階を示す数字が、凄まじい速さで増えていき、たった数十秒で69階の展望フロアまで上がってきました。

…で、展望台から外を見た瞬間に、かなりヤられました。
高さ273mの景色は、想像を絶するほど綺麗でしたね。

横浜コスモワールドの観覧車なんかも、全然低い所にありますし、軽く島の形が見えちゃうくらい高いです。

東京タワーなんて目じゃないですね。

金銭的な問題から、大展望台(150m)までしか行ってませんが、東京タワーの特別展望台(250m)よりも、ランドマークタワーの展望フロアの方が高い位置(273m)にありますし、この景色はハンパないです。もぅ写真撮りまくり。

デジタルカメラは持っていかずに、A5401CAで撮影していたんですが、今日だけで40枚以上は撮影した感じです。

そうして、273mの展望フロアで猿(モモちゃん)も見ました(笑)。

なんか、色々と芸をしていたので、つい見入ってしまいました。
操っている女の人も面白かったし、なかなか楽しめましたよ。

それから横浜周辺をぷらぷらして、和民に行って帰ってきました。

午前中は購入日記の更新をしていたので、出発が遅くなってしまったのですが、それなりに楽しい探検でしたね。

ただ、徹夜で後半は死にそうだったのと、今日だけで1万円近く出費してしまったのが痛いですね。

次回の活動は、東京(初心)に戻り低出費で、東京を満喫しようと思います。
どうもかっぺは東京に来ると出費をしてしまってダメですね。

…というコトで、そろそろ限界なので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
明日から会社かぁ…。素でツライわ。(=д=;

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 6月 29日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々にCDTV見たぜ。爽快パワーシートがオススメ!のメインビジュアル久々にCDTV見たぜ。爽快パワーシートがオススメ!
事件発生!予期せぬ所で過去最高のアクセス数!!
事件発生!予期せぬ所で過去最高のアクセス数!!のメインビジュアル