定期購入失敗で、余計な出費。バッサリでイチコロ?

2003年の日記

こんにちは。 電車賃を無駄に支払ってしまった岩崎です。

昨日で定期券が切れてしまっていたんですが、すっかり忘れて改札を通ってしまったんですよね。

本来、期限が切れていれば改札を通るコトが出来ないのですが、Suicaにはイオカード機能が搭載されているので、普通に通ってしまうコトが可能です。

おまけに最初の改札を通った時に130円を取られるので、気が付いた時には既に課金が発生していたんですよね…。

そうして、降りた駅で定期券を購入したのですが、今日から利用するコトにしたので、来る分の電車賃が本当に無駄だった感じですね。

もし池袋で購入していたら、250円は不要だったワケです。

ちゃんとCLIEにも定期券を購入するって書いておいたんですケドねぇ…。

おまけに作成した定期券が、ビックリするくらいに汚いしね。
印刷時にインクみたいなのが飛び散っちゃったみたいです。

リライト機能とやらで、同じカードを再利用するのは良いんですが、細かい文字を読むのが容易じゃないくらい汚されたのでは、さすがに取り替えたい気分です。

ただ、定期券を購入したのが朝だったので、そのまま会社に向かってしまいました。

今さら言うのも微妙だし、特に見せるものじゃないから、今月くらいは汚い定期券を使ってやる予定。

むしろココまで汚いと逆に話題になるかな?って感じで、プラス思考で行こうと思います。


そう言えば、いつも池袋の駅で待ち合わせしている中学生がいるんですけど、今日見たらバッサリ髪を切っていました。

…あ、なんか書き方がおかしかったんですが、別に自分が待ち合わせているワケじゃないですよ。(^-^;

ただ、駅の通り道にいつも居るし、何気にカワイイので意識しちゃうんですが、髪をバッサリ切っていて本当にビックリ。

セーラー服の夏服に、バッサリと切った髪。
これでクラスの大半はイチコロだな。

少なくても俺はイチコロだよ(笑)。

               - * -

ついに完成した購入日記ですが、おかげ様で凄まじい来客数です。

昨日に続き、今日も1,000人オーバーという記録を叩きだし、購入日記のアンケートも、早くも100人以上の回答が得られています。

またA5401CAに合わせて、A5302CAの回答数もUPし、ついに1,000人オーバーを達成!さすがCASIO端末は強いですね。

『auのN(NEC)』と言っても過言ではないかと思われます。


ただ、マナーモードの部分でオリジナルマナーモードを利用すれば、伝言メモがONになりませんよ。…という意見を多数頂いたので、購入日記の方を修正しておきました。

早くも10人くらいの方に同じコトを突っ込まれたので、このままではマズイかな?と思ったんですよね。

明らかに説明不足だったという感じです。

確かにオリジナルマナーモードを利用すれば、伝言メモはONになりません。

ただ、自分は寝るときにオリジナルマナーモードを利用して、普段は『マナー1(SV:サイレント&バイブレーション)』か、『マナー2(S:サイレント)』を利用しているんですよね。

その為、マナー1の代わりにオリジナルマナーモードを利用してしまうと、寝るときに利用するマナーモードが無くなってしまいます。

スグに変更できるとはいえ、毎回設定するのは面倒ですし、設定を忘れてしまう可能性もあるので、あまり変更はしたくないんですよね。

そうなると、どうしても既に用意されている、マナーを利用するしかありませんし、どうしても伝言メモの問題は発生してしまいます。

オリジナルマナーモードが数種類あって、おまけに名前なんてつけられちゃうと、こういった問題も解決できると思うんですけどねぇ。

おまけに、これは明らかに仕様の変更だから、今後もこのスタイルになってくると思うし、本当にまいっちゃいます。

ただ、不満を持っているのは自分だけじゃなく、意外と不評な感じなので、もしかすると次回では元に戻ってるなんてコトも、あるかも知れませんね。

…というコトで、今週は休憩週間なので、今日も早めに失礼致します。^-^/~
             …と言っても、既に深夜の2時ですが。(=д=;

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 7月 2日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

事件発生!予期せぬ所で過去最高のアクセス数!!のメインビジュアル事件発生!予期せぬ所で過去最高のアクセス数!!
同期会参加できず。ついに電波時計EXCEED出た!
同期会参加できず。ついに電波時計EXCEED出た!のメインビジュアル