同期会参加できず。ついに電波時計EXCEED出た!

2003年の日記

こんにちは。 同期会と親の来る日がかぶってしまった岩崎です。

突然同期会の話がやってきたのですが、その日は偶然にもママさんが来る予定になっていたんですよね。

同期会は既に確定していたらしく、今さら変更できないみたいですし、ママさんの予定も変更するコトが出来ません。

その為、今回はママさんを優先するコトにして、同期会への参加は諦めました…。

最近、客先に常駐している状態なので、全然同期に会っていないのですが、ママさんにはもっと会ってませんからね。

それに、わずか無さで先にママさんの方が先に予定を入れていたので、順番的にもママさんの方を優先した方が良さそうです。

前後に時間の差があるので、1時間くらいなら参加できそうな感じなのですが、たった1時間参加しても全然つまんないですしね。(=д=;

それに、最後の1時間ならまだしも、最初の1時間なので、ますます微妙です。

同期会を望んでいた1人ではあるけれど、よりによってママさんとかぶるとはタイミングが悪いッスねぇ。(;д;)


そう言えば、今日始めて『大戸屋』って所に来てみました。
《大戸屋ホームページ》http://www.ootoya.com/

首都圏では結構メジャーな定食屋らしいのですが、かっぺ出身だったので全然知りませんでした。

今回は新宿の大戸屋に行ったのですが、なかなか良さげですね。

ホームページで調べてみたら池袋にも何店か店舗があるみたいだし、これからは松屋とかじゃなくて、大戸屋で食べるコトにしようと思います。

               - * -

さて、A5401CAの購入日記も完成し、なんとか一段落した今日この頃ですが、購入日記を更新するヒマがないコトを改めて実感した為、少し購入を控える予定でした。

…と言うか、数日前の『今日の日記』でそんなコトを言っていたのですが、やはり自分の物欲は抑えられなかったみたいです。(=д=;

なんとCITIZENから、電波時計タイプの『EXCEED(エクシード)』が新発売したコトが判明し、激しく欲しくなってしまったんですよね。(>_<)
《製品情報》http://watch.citizen.co.jp/denpa_watch/exceed.html

購入日記にも何点か追加している通り、自分はEXCEEDというシリーズの時計が好きなのですが、ついにその電波時計モデルが発売されてしまったみたいなのです!

既に説明は不要だとは思いますが、電波時計というのは電波を受信して、自動的に時刻を修正するという『狂わない』時計です。

しかし、サイズが大きくなったり、受信感度を良くする為に、素材に樹脂を採用したりと、EXCEEDシリーズでの実現は難しい感じだったんですよね。

ところが、ついにCITIZENが、フルメタルケースでの電波時計を実現!

薄さも9.9mmと、電波時計とは思えない薄さを実現しているんですよね!

もぅ、店頭でカタログを発見したとたんに食いついてしまいました。

しかし、食いついたのは自分だけではなかったみたいで、既に店頭では品切れ状態。(=д=;

店員さんに聞いてみたところ、既に予約も一杯みたいで、購入する場合は予約が必要みたいです。

通信販売なども見てみたのですが、やはり品切れになっている所が多く、本気で人気商品みたいですね。

その為、当然ながら店頭に置いてあるハズがなく、残念ながら実物を確認するコトは出来なかったのですが、カタログで見る限りではかなり良い感じです。

Euros(ユーロス)シリーズをベースとしたデザインらしく、かなり自分好みのデザインになっています。

少しシンプル過ぎる感じもあるのですが、ゴテゴテしていると飽きる可能性もありますし、スーツとの組み合わせも考えれば、このくらいシンプルな方が良いかな?って感じもします。

仕様の方も、10気圧防水、球面サファイアガラス(無反射コーティング)、パーペチュアルカレンダー、チタン素材(デュラテクト処理)、黒蝶貝文字盤、ブラックオニキス製りゅうず、パワーセーブ、耐ニッケルアレルギー、ナチュライト、充電警告機能/過充電防止機能搭載エコ・ドライブ、受信局自動選択機能、定時受信機能…と、最高級に相応しい搭載っぷり。

おまけに価格も120,000円と、かなり手頃ですし、これは是非とも購入したいアイテムですよね。

ただ1つ残念なのは、発売日が6月10日と、それなりに時期が経ってしまっているコト。

これが7月10日発売!ともなれば、本気で購入を考えるのですが、既に1ヶ月も経過してしまっているのであれば、そんなに急いで購入する必要もないですよね。

とりあえず取り寄せておいてキャンセルってのも可能らしいので、ヨドバシカメラに取り寄せてみようかな??

…って言うか、こんな調子で本当にプラズマテレビが購入できるのか謎だ…。

今月も入れて、年末までにあと6ヶ月しかないのに、まだ2~3万円しか貯まってないんじゃないのか??

最低でも100万円は必要になるから、月々16万円は貯金していかないと間に合わない感じだぞ。

……って、普通に無理じゃん!これじゃぁ給料100%貯金だよ。

どうしよう…。(;д;)
年末は確実に新しいプラズマテレビが発表されると思うから、できれば発売日に購入したいんだけどなぁ…。

とりあえず今後の計画を考えながら、今日は寝るとするか。

いかにして、プラズマテレビと腕時計を両方GETできるか?というコトを。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 7月 2日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

定期購入失敗で、余計な出費。バッサリでイチコロ?のメインビジュアル定期購入失敗で、余計な出費。バッサリでイチコロ?
会社の飲み会に参加。A5401CAに障害発生?!
会社の飲み会に参加。A5401CAに障害発生?!のメインビジュアル