実は大戸屋行ってた?満員電車で囲まれました。

2003年の日記

こんにちは。 実は大戸屋に行ったコトがあった岩崎です。

先日、初めて『大戸屋』を襲撃したって日記を書いたんですが、それを見た同期から、以下のようなメールが届いたんですよね。

 ┌──────────────────────┐
 | 大戸屋って前新宿で一緒に行ったじゃん!! |
 └──────────────────────┘

…あれ?そうだっけ?
確かに定食屋に行った記憶はあるんだケド、実はあれが『大戸屋』だったの!?Σ(=д=;

そうだったのか!
ダメだよ。入った時に『ココが大戸屋だよぉ~』って紹介してくれないと。
チェーン店とかじゃない普通のお店かと思ってました。

じゃぁ、前回の大戸屋は2回目だったワケかぁ。
いや~、ホント最近こういうの多いですね。

少し前も、葛西臨海公園に初めて行ったのかと思ってたのに、実は中学校の修学旅行で行ってたりしてたし。

東京に来た直後も、初めてヨドバシカメラ本店に来たかと思ったのに、なんか来た覚えがあったし、ホント記憶がゴチャゴチャになっているっぽいです。


そう言えば、今日も会社に遅刻するかと思いました。

実は7月に入ってから、毎日ギリギリ出勤なんですが、今日が1番危うかったですね。(=д=;

昨日の飲み会も影響したのか、起きたら既にダッシュする時間帯で、スグに着替えてマンションを飛び出しました。

最近、電車の中でベルトやネクタイをしめているコトが多いですね。

もし山手線の中でネクタイとかしめている坊主をみかけたら、それは自分の可能性が高いです。(^-^;

ところが、今日は電車の中でネクタイをしめるコトが出来ませんでした…。

時間帯が最高に混む時間になってしまい、メチャクチャ混み合っていたんですよね。

その為、ネクタイをしめられずに会社まで来てしまったのですが、若い子に囲まれて、少しハッピーみたいな(笑)。

混み合ってますしねぇ。肌が触れるとかそんな問題じゃないです。

ただ、お互い向き合ってるのは気まずいんで、みんな同じ方向を向いてくれると助かります。(^-^;

前の子がこっち向いて立ってるから、少し照れてました。


ちなみに、最近はスーツの上着を着ないで出勤しています。

そろそろ暑さも増してきたし、サマースーツが無いので、その対策って感じですかね?

               - * -

A5401CAの電池が壊れたか?と思っていたのですが、全然普通だったみたいですね。

あの日は充電する時間があんまり無かったし、電話が多かったので、偶然なくなっていただけっぽいです。

今日はバックライトもガンガン利用して、カメラも多用していたんですが、電池マークが1つも欠けるコトなく、帰ってくるコトができました。

ただ、本当に壊れていたら壊れていたで、フォルムを交換する良い機会だったので、嬉しい反面、少し残念な気持ちもありますね。

               - * -

さて、年末に発売されるだろうSONYの新作プラズマテレビを、本気で狙っている今日この頃ですが、今日ヨドバシカメラに行く機会があったので、改めて売価の確認なんてしちゃいました。

すると『KDE-P42HX1』が、648,000円の15%ポイント還元と、かなり安くなっているみたいです。

そこで『KDE-P50HX1』の売価も、かなり期待して確認したのですが、こっちは998,000円と、相変わらずの値段みたいですね。(=д=;

やはり50型は値段が落ちにくいみたいです。(;д;)

新製品が発売されたらガクッ!と暴落するんだろうなぁ。
多分10万円くらいは一気に下がるだろうねぇ。

まぁ、わざわざ高価な新製品を狙わなくても、値段が暴落するKDE-P50HX1で十分なんだケド、新しいモノ好きにとっては、やっぱり型落ちしたモノは微妙です。

それに、SONYのコトだから、『やっぱりKDE-P50HX1じゃダメだ!!』って思わせるくらいの、魅力的な進化をさせてくると期待しています。

よりデザイン性が向上するとか、解像度が向上しちゃうとかね。
とりあえず流行?の『CoCoon』は搭載かなぁ??

ただ、必ず値段を下げると予想しているので、もしかすると凄まじい変化もなく、無難なモノに仕上がってしまう可能性もありそうですね。

まぁ、どちらにしても期待はしているので、良い感じの時期に発表してもらいたいモノです。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 7月 4日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

会社の飲み会に参加。A5401CAに障害発生?!のメインビジュアル会社の飲み会に参加。A5401CAに障害発生?!
かっぺ隊in渋谷!サンダル買った!ATMの小技!!
かっぺ隊in渋谷!サンダル買った!ATMの小技!!のメインビジュアル