かっぺ隊in渋谷!サンダル買った!ATMの小技!!

2003年の日記

画像1

こんにちは。 今日は渋谷に行って来た岩崎です。

かっぺ東京探検隊の副隊長から突然電話がかかってきて、これから出動しよう!って誘いがあったんですよね。

かなり寝ていたので、あまり動きたくはなかったのですが、特に予定も無かったので、とりあえず出動するコトになりました。

ところが、何の予定も無かったので、前々から行こうと思っていた、渋谷を攻めてみるコトにしました。

実は東京に引っ越して来た時に、1度足を運んでいるのですが、あまりの人の多さにスグに帰ってきてしまったんですよね。

しかし、東京に来て早くも4ヶ月が過ぎ、そろそろ人ゴミの多さにも慣れてきたので、休日の渋谷も、なんとか歩けそうな感じです。

そうして、なんとか渋谷に到着し、ついに『Q'S EYE』を実際に見るコトが出来ました!

渋谷と言ったら、QFRONTのガラス張りのところに、大画面の映像が流れているのが印象的ですが、1度は実際に見てみたかったんですよねぇ。

もぅ、さっそく写真を取り巻くってきちゃいましたよ(笑)。

それから『ペッパーランチ』という所で腹ごしらえ。
人が凄すぎて、まず食べなくチャ歩けたもんじゃないです。(=д=;
《ペッパーランチ》http://www.pepperlunch.com/

どうやらペッパーランチもチェーン店らしいのですが、これまた仙台には無かったお店だったので、今日が初体験って感じです。

最近、初体験とか言いながらも、実は前に友達と来ていたとか、実は中学校の修学旅行で行ってたとかってのが多いんですが、たぶんペッパーランチは初めてのハズです。

以前来た覚えが全然ありませんしね。

ちなみに『カレービーフペッパーライス』ってのを食べてみたんですが、なかなか美味しい感じです。でも濃い目の味が苦手な人は微妙かな?

主に肉系がメインみたいなので、スタミナをつけ、ガッツリ食べたい時は良いカモ知れませんね。

でも、価格の方は微妙に割高な感じかも知れません。

今回のカレービーフペッパーライスは、660円と無難な感じなんですが、見た目よりも少量なので、少し高めに感じてしまいます。

大盛の場合は+130円で、さらにセットも注文したら950円ですしね。
1,000円近くもするとなると、少し気軽ではない感じです。

また、こちらも大戸屋と同じ様に池袋にあるみたいなので、機会があったら足を運んでみたいですね。

年中無休だし、夜中の1時までやっているみたいだし、おまけに2002年11月にオープンしたばっかりみたいです。

つまり店内が綺麗な可能性が高いですし、これはポイントが高いです。

ただ、マンションから微妙に遠い気がするので、微妙な感じですが、あの辺って大戸屋もあるし、歯医者もあるみたいなので、今度の土日にでも行ってみようかな??

そろそろ本気で歯が痛いのが悩みどころになってきたので。(;д;)

さらに、マクドナルドダイニング?(Dining)って所にも、足を運んできました。

マクドナルドのホームページでは一切見つけるコトが出来ないので、詳しい情報が分からないのですが、これまでのマクドナルドとは全然雰囲気が異なっていて、知らずに入ったら、マクドナルドとは思えない雰囲気です。

店内のデザインも、明らかにデザイナーがやってますって感じですし、店員さんもベレー帽をかぶって、明らかに違う感じです。

また、メニューもかなり異なっているみたいです。
少し高級感のあるマクドナルドって感じですかね?

マックトーキョーとは、また違ったものみたいですし、かなり謎ですね。
なんでホームページに情報が無いでしょう?
あれは渋谷限定のマクドナルドなんですかねぇ…。

こうして、特に目的もなく渋谷をぶらぶらしていたのですが、サンダルが欲しくなったので、サンダルを購入するコトにしました。

少し前の日記で、この夏はサンダルなんて不要だぜ!
…なんて言っていたんですが、やっぱり夏はサンダルが動きやすいですよね。

それに、アチコチに靴屋さんがあるみたいなので、色々と見て回ったら、かなり良い感じのモノが見つかりそうです。

…と良いながら2店目で良さげなサンダルGET!(早っ!)。
価格も1万円と予算内ですし、全然問題ない感じですね。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)って所のヤツなんですが、無難な感じなのに、アクセントもあってなかなか良さげですよ。

こういうのは直感で選んだ方が良いんです。…たぶん。


そうして、案の定持ち金がなくなってしまったので、ATMから引き出すときに、友達から良い情報を聞きました。

既に知っている人も多いと思うのですが、例えば1万円を引き出す時に、『10千円』と入力すると、千円札が10枚来るんですよね!

郵便局のATMでも、みずほのATMでも可能だったので、意外とメジャーな裏技なのかも知れません。

むしろ知らなかったのは自分だけ?ってくらいの感じです。

わざわざ『千』なんてボタンを押すヤツなんて、そう居ないだろう?なんて思っていたんですが、こういう使い道だったんですねぇ!かなり感激です。

実際1万円札で持っているよりは、千円札を細かく持っていたほうが便利な時って多いですしね。

特にまとまった買い物の予定が無い場合は、千円札で持っていた方が小出しできるので便利です。

もちろん、2万円の場合は、20千円と入力すればOK。

ちなみに、みずほのATMでは、この操作で引き落とすと、千円札が沢山来ますがよろしいですか?…みたいな確認まで表示されました。
かなり親切設計みたいですね。

手違いで入力してしまった『1円』も引きおろせちゃうし。
さすが都市銀行は違うなぁ。

…というコトで、明日もかっぺ東京探検隊の活動があるみたいなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 7月 5日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

実は大戸屋行ってた?満員電車で囲まれました。のメインビジュアル実は大戸屋行ってた?満員電車で囲まれました。
かっぺ隊、浅草寺・柴又帝釈天・明治神宮も制覇!!
かっぺ隊、浅草寺・柴又帝釈天・明治神宮も制覇!!のメインビジュアル