数年ぶりに歯医者行きました。半分以上虫歯らしい。

2003年の日記

こんにちは。 今日は早めに帰ってきた岩崎です。

会社が遅く終わった時は、当然帰ってくるのが遅いのですが、会社が早く終わった時も、色々と寄ったりして、けっきょく遅くなるコトが多いんですよね…。

しかし、今日はクリーニングに出したワイシャツも受け取りたかったので、どこにも寄らずに、会社から真っ直ぐ帰ってきました。

こうして、無事にワイシャツを受け取るコトが出来たので、ぶらぶらと夕飯を食べに出かけるコトにしたんですよね。

ですが、ココと決まっている場所も無いので、アチコチ歩いてみようと思ったところに、大戸屋などが密集している場所を思い出しました。

他にもペッパーランチや、ファーストフード店が集まっていますし、おまけに『イワサキ歯科』もあるので、ついでに診療時間も確認してこよう!ってコトになったワケです。

過去の日記を読んでみると、既に2年以上も歯が痛いと言っていますが、最近ホンキで歯が痛み出して、少々笑えない感じですからね…。

今日も、朝飯を食べていたら、柔らかいサンドイッチを食べただけで激痛が走り、10分くらいもだえていました…。さすがに、もぅ限界が近そうです。

その為、歯医者を探していたのですが、近所にイワサキって歯科があるのでは、行くしかないでしょうって感じです。

そうして、歩き出すコト約10分。
思っていた以上に近くにあり、噂のイワサキ歯科も発見!

しかも、夜の9時までやってるんですよね!
これはかなり都合が良いです。(>_<)

その為、さっそく予約を取ろうと入ったら、予約なしでも診察してくれるみたいで、入ると同時に診察開始。

…で、気が付いたら神経抜かれてました。(;д;)

とりあえず激しく痛む歯の治療をする為にレントゲンを撮ったのですが、軽く予想していた通り、もぅ歯の半分以上無くなっていたんですよね…。

その為、ガッツリ神経まで達しているし、痛まない方がおかしいです。

この痛み方は今まで以上だったし、時間も経っていたので、もしかすると抜くコトになるんじゃないかなぁ?と感じていたんですよね。

既に神経3~4本抜いてますからねぇ…。
ココでホンキで歯について考えないと、大変なコトになりそうです。

この機会に、痛むところの他にも、虫歯って言う虫歯を、全部治療してもらった方が良いですね。

まぁ、最初からその予定ですが、数ヶ月くらい通いつめるのが良さそうです。

…というコトで、数年ぶりに歯医者に行って疲れたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 7月 7日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

かっぺ隊、浅草寺・柴又帝釈天・明治神宮も制覇!!のメインビジュアルかっぺ隊、浅草寺・柴又帝釈天・明治神宮も制覇!!
パチスロに行ってみた。雷門の大提灯は11年ぶり。
パチスロに行ってみた。雷門の大提灯は11年ぶり。のメインビジュアル