今日も歯医者にGo。ラーメンは主食じゃないです。

2003年の日記

こんにちは。 今日も歯医者に行って来た岩崎です。

おととい行ったばかりなのですが、歯医者さんが、ガンガン次の予定を入れてくるし、自分も一気に治したいので、ガンガン予定を入れているんですよね。

ちなみに次の診察予定日は月曜日です。

しかし、今日も長丁場でしたね。(=д=;

7時30分に診察を始めたのですが、終わったら9時30分になっていました。

待っている時間なども含めて2時間なら普通だと思うんですが、診察時間が2時間ですからねぇ…。精神的にもかなりヤラれます。

何をされているのかわからない緊張感とか、ずっと口を開けていなくちゃイケないツラさとか、いつズキッ!とくるか判らない恐怖感で、もぅボロボロ。(x_x;

おまけに数年ぶりの歯医者ですしね。
もしかすると、今のペースで通ってたら持たないカモ知れません。
2時間診察受けてるのって、意外と辛いですよぉ…。

…というコトで、毎週月曜日を歯医者の日とかに決めて、週1くらいにしようかなぁ??

仕事の方も、より忙しくなってきているしね。

今日も、そろそろ完成間近って所で、ベースの部分から仕様変更になっちゃって、かなり泣きそうです。(;д;)

少し締め切りを延ばしてはもらったんですが、出来れば当初の予定で仕上げたいところですね。

ただ、あんまり急ぐとバグが出る可能性が高いし、中途半端なプログラムになるのが気に入らないんです。

急いでやると、インデントの位置とか、コメントの書式とかが、メチャクチャですからね。

神経質な自分にとっては許せない感じです。

既存のシステムも変数名とかに統一性無いしねぇ。

まぁ、さすがに既存のモノをいじるのは宜しくないケド、せめて自分の作ったところくらいは、しっかりとしたフォーマットで整えたいところです。


…とまぁ、そんな感じで歯医者に行ったワケなんですが、歯医者に行く日は夕飯をどうするか考えちゃうんですよね。

歯医者に行く前に夕食を食べるのも申し訳ないし、治療した直後に食事をするのもマズそうです。

そのため、いつも歯医者の後はやわらかいパンとかで、簡単に済ませてしまうんですが、やっぱり夕食はガッツリ行きたい所…。

しかし、治療して10分も経ってない、本当に『直後』の状態だったので、ラーメンとかを食べるコトにしました。

麺だけなら硬いものじゃないし、そんなに問題ないと思いますし、こんな機会じゃないとラーメンって食べないんですよね。

スーツにはねたらシャレにならないし、そもそも自分の中でラーメンは『主食』じゃない感じです。

よくラーメンだけを食べに行くって人がいるんですが、自分にとっては信じられない感じですね。

せっかく池袋に居るんだから、色々と食べてみれば良いのに…と、良く言われるんですが、引っ越してきてから一軒も行ってません。

自分の中では、あくまでもチャーハンや餃子などのメインメニューがあって、その中にオカズとしてラーメンがある感じです。

なのでライスなどがある場合は、当然注文だし、ラーメンだけを食べるなら、何か食べに行った帰りに1杯って感じですね。

しかし、今日は歯の問題もあったので、珍しくラーメンだけを食べました。

近くに『天下一品』ってラーメン屋があるんですが、以前、友達が美味しいって言っていたので、ちょっと気になったんですよね。

とりあえず不味くは無かったんですが、ラーメンあんまり好きじゃない派にとっては、特に普通な感じでした。

感想を言えるほどラーメンを食べ歩いていないですし、そもそもグルメじゃないですしねぇ。

食べ歩いたファーストフードの評価は出来ますが、慣れていないラーメンとなると難しいです。

とりあえず夕飯にしては寂しすぎたってコトくらいかな??

ちなみにファーストキッチンの新作、『焼とうもろこしポテト』ってのは、かなりオススメです。
《ファーストキッチン》http://www.first-kitchen.co.jp/

会社の帰りにファーストキッチンに寄るコトが多いのですが、すっかり焼とうもろこしポテトにハマってしまって、最近、コレばっかりですね。実は昨日も食べました。

また『エビチリポテト』ってのが、WEB投票で1位を獲得したらしく、最近復活したらしいので、機会があったらそれも食べてみようと思います。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 7月 9日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

パチスロに行ってみた。雷門の大提灯は11年ぶり。のメインビジュアルパチスロに行ってみた。雷門の大提灯は11年ぶり。
空き容量ピンチ!携帯電話を購入して1年経過かぁ。
空き容量ピンチ!携帯電話を購入して1年経過かぁ。のメインビジュアル