DVDドライブ全滅。サイン会も制覇しちゃいました。

2003年の日記

こんにちは。
ついにDVD-ROMドライブも利用できなくなった岩崎です。

以前からDVD-RAMドライブが利用できなかったのですが、SCSIカードがウマく認識されない為に、SCSI関係が全滅。(;д;)

特にDVD-RAMドライブの問題はかなり重大で、修理に出しても、ドライバを入れ直しても、全然解決する見込みが無いんですよね。

ただ、セーフモードで起動すると、なんとか利用できるようになるというコトが判明しているので、なんらかのソフトやドライバが邪魔をしている可能性が高いです。

…と思っていたらIDEに接続されているDVD-ROMも、まったく同じ状況で利用できなくなってしまったんですよね…。

DVD-RAMの邪魔をしているソフトやドライバが、今度はDVD-ROMにも影響を及ぼすようになってきました。

たぶんSCSIカードが認識されない問題で、DVD-RAMがマイコンピュータから消えたので、今後はDVD-ROMに影響してきたんだと思います。

この件によって、DVD-RAMドライブ事態には問題がないコトが判明。
実際、修理にも出しているので、問題があるハズがないですが…。

ちなみに、DVD-RAMドライブとDVD-ROMで共通しているところは、ドライブ文字が1番若いというコト。

その為、滅多に利用しないドライブを1番若いドライブ文字に設定すれば、DVD-RAMなどが利用できるようになるカモ知れませんね。

まだまだ具体的な原因が判明したワケではありませんが、少しは解決の糸口が見えてきたかな?という感じです。

しかし、そろそろSCSIカードの問題も解決させないと、不便で使い物にならない感じですな。


さて、ようやくやってきました土日の休日!というコトで、まずは溜まっていたビデオを見ていたのですが、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の、エンディングテーマが変わっていましたね。

NICEGUY人というアーティストの、『Hai,Irasshai』って曲なんですが、かなりバカげていて良い感じです(笑)。

こち亀ならではのエンディングテーマって感じですね。
是非、ミュージックステーションとかでも歌って欲しいところです。


また『さまぁ~ずと優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!!』も最高。

優香とさまぁ~ずの話が面白くて毎週みているんですが、今回は少し趣旨が違って『優香CM対決』をしていました。

…で、さまぁ~ずの大竹と三村がそれぞれ製作したCMをみたんですが、大竹のCM最高(笑)。…Just do it!かなりウケました。

深夜にやっているんで、見ている人も少ないとは思うんですが、かなり面白かったんですよねぇ。ホント見た人いませんかね??

               - * -

さて、前回TSUTAYAの広告が郵便受けに入っていたんですが、そこに、小沢菜穂のサイン会が開催されるコトが書いてあったんですよね。

その為、密かに予定表に入れていたんですが、丁度、かっぺ東京探検隊のメンバーから電話がかかってきたので、かっぺ隊で参加してきました(笑)。

思っていたイベントとは少し違っていて、本気でサインだけって感じだったんですが、本当に小沢菜穂が居たんでチョッと感激。

思ったよりも小柄なタイプで、かなり細かったし、何気にカワイイし、ちょっと参加した価値はあったカモって感じです。

写真で見るとカワイイんだけど、実際に見ると…ってコトが多いんですが、小沢菜穂は良さげでした。やっぱり大人っぽいねぇ。

…で、DVDを購入するとサインとツーショットが撮れるというコトで、とりあえずDVD購入してきました(笑)。

980円と安かったしねぇ。
前の人は3枚くらい購入してましたケド、さすがに自分は1枚で辞めておきました。

そして、サインの名前は当然『ムシカブ』で(笑)。
『なんでムシカブなんですか?』とかメチャクチャ聞かれました。(^-^;

その後、ツーショットで写真撮影ってのがあったんですが、みんな本当に好きなのか、写真の撮影にも色々とこだわっているみたいですね。

中にはピースの指の先を合わせてみたりして、ちょっと怖い雰囲気です。

そんで、自分は肩なんて抱いてみるコトにしました。
肩を出していたので、これは触れておくしかないでしょう(笑)。

でも、これはファンの間で『あのやろぅ!』って感じだったみたいです。

それから裏の方で、ファンの1人に『肩抱いてましたよね』とか言われちゃいました(怖)。

…それにしても、かなり人数居ましたよ。(=д=;
1回目の後半に少し顔を出しただけなんですが、50人前後は確実に居た感じです。

でも、小沢菜穂けっこう可愛かったし、コアなジャンルとは言え、あれくらいの人数は集まるのかな??

ただ、カワイイ女の子も徘徊していたのが、未だに謎です。

…というコトで、ついに東京のサイン会も制覇してしまったかっぺ隊。

明日は雨というコトで、活動の範囲が狭まりそうですが、それなりに楽しみたい所ですね。

それでは、かっぺ隊のメンバーが、まだ部屋で騒いでいるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 7月 12日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

アゴ痛いし、焼き肉くさい。ローソンにATM入った!のメインビジュアルアゴ痛いし、焼き肉くさい。ローソンにATM入った!
かっぺ隊オリジナルシール作成!パソコン絶不調…。
かっぺ隊オリジナルシール作成!パソコン絶不調…。のメインビジュアル