かっぺ隊オリジナルシール作成!パソコン絶不調…。

2003年の日記

こんにちは。 相変わらずメールを溜め込んでいる岩崎です。

今日は、昼頃までかっぺ隊のメンバーがマンションに居たので、午後はずっと寝ていたんですよね。

その為、あっと言う間に1日が終わってしまい、またまたメールの返事を返すタイミングを逃してしまいました…。

とりあえず、さっきまでメールの返事を書きまくっていたんですが、まだ半分くらいしか処理しきれていない感じですね。(=д=;

仕方ないので、残りのメールは来週の土日にお送りするコトとなりそうです。
中には2週間以上も返事をしていないメールがあるんですが、あえて見なかった方向で(爆)。


ちなみに、かっぺ隊は昨日からオリジナルシールを作成していました。

パソコンでシールを作成するコトができるといった副隊長が、かっぺ隊のシールを作成しよう!と言い出したんですよね。

そこで、昨日から今日の朝方にかけて、何種類かのシールを作成し、あとはエーワンから発売されている、『インクジェット用パールホワイトA4フィルムラベル』に印刷して完成。

自分たちで言うのもなんですが、かなり良い感じのシールを作成するコトが出来ました!
シールの質感も、思った以上に良い感じですしね。

あとはアチコチにかっぺ隊のシールを貼るだけです(笑)。


こうして、無事にかっぺ隊のシールも完成し、とりあえず今日の所はかっぺ隊も解散。

あとは寝るだけかな?と思った瞬間、パソコンが起動しなくなってしまいました。(;д;)

ついさっきまで起動していたにも関わらず、起動すると『ピーピピ』というビープ音がなり、ウンともスンとも言わなくなってしまったんですよね…。

そこで、久々にノートパソコンを起動し、インターネットで『ピーピピ』というビープ音の原因を検索。

すると、グラフィックボードかメモリが破損したとの恐れが…。(=д=;

どちらも笑えないくらい高額ですし、シャレになってません。
そもそも、普通に終了したにも関わらず、急に壊れちゃうなんてありえないですよね???

しかし、何度も起動を試みても、全然解決する気配がないので、ホームページの掲示板に愚痴をこぼしながら不貞寝するコトにしました。

それから、10時間近く爆睡し、改めて掲示板を見たところ、メモリの抜き差しでも解決するとの話をきき、とりあえずメモリの抜き差しを実行。

すると、なんと見事に解決!(>_<)
無事に起動するようになりました!

しかも、問題解決はそれだけではなく、なんとSCSIが認識されるようになり、起動しない問題と同時に、SCSIカードが認識されないという問題も解決!!

これでようやくファイルの整理ができるようになるし、CDなども借りれるようになりそうです!

…というコトで、さっそくファイルの整理をしようと、MOドライブにメディアを差し込んでみたら、デバイスの準備が出来ていませんと言うメッセージが…。(=д=;

そこで解決するだろうと再起動をしてみたら、解決するどころか、マイコンピュータからMOドライブが消えちゃいました。

どうやら100%解決はしていないみたいですね…。

おまけにさっきから、やたら処理が重いし、かなり不安定な感じです。

そこで、再起動をしようと思ったら、消えかけていくウインドウの中に、『ウイルスを発見しました!』というウイルスバスターのメッセージが…。

慌てて確認してみるものの、既にウインドウは閉じられてしまい、とりあえず今はファイルの全検索を行なっています…。

なんだか今日はスッゴクパソコンが不安定なんですケド、大丈夫なんだろうか??

明日は色々と予定があるので、早く寝ようと思っていたのに、既に4時過ぎちゃったよ…。(;д;)

ウイルス検索も、あと1時間くらいかかりそうだし、無事に寝る時間が確保できるのか心配です…。

…というコトで、文章がメチャクチャなんですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 7月 13日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

DVDドライブ全滅。サイン会も制覇しちゃいました。のメインビジュアルDVDドライブ全滅。サイン会も制覇しちゃいました。
朝から絶不調。最近ダメダメ。こんな所に母校が!?
朝から絶不調。最近ダメダメ。こんな所に母校が!?のメインビジュアル