メール溜め込んでます。友達の買い物にお付き合い。

2003年の日記

こんにちは。 相変わらずメールを溜め込んでいる岩崎です。

正直、もぅ溜め込みすぎて処理できない感じです。(;д;)

簡単なメールは、なんとか処理できたのですが、50行を超えるようなメールは、もぅ返事をする気がなくなりつつあります。

内容的には十二分に返したいモノばかりなのですが、できれば電話で話して解決したいところですね。

携帯のメールはもぅ、滅多に返さなくなってしまいましたが、ついに『メール打ちたくない病』が、パソコンにもやってきてしまったようです。

基本的に電話派の自分にとって、メールほど率の悪いコミュニケーション方法ってありえませんからね。

…と言っても、初めてメールを送ってくれた人に、突然『返事は電話でしたいんで、番号書いて送って下さい』なんて、言えるハズもないですし、明日にでも全て返事する必要がありそうです。

でも、もぅ1ヶ月くらい返事してないメールとかもあるんですよねぇ…。

送られてきても、送った人は内容覚えているもんだろうか??

とにかく就職してしまってから、一気に時間が無くなってしまいましたね。

『今日の日記』さえも書けない日々が多々ありますし、フォント君なんて、とても開発できる状態ではありません…。

ペーパークラフト(ゴジラ)の作成も、東京に来てからピタッと止まってしまいましたし、ホームページの更新も全然進まない状況です。

昨日、最近リンク集のリンク切れを、全然チェックしていないコトも思い出しました。

ちなみに前回のチェック日は、4月14日…。
既に3ヶ月以上もチェックしていないようです。

これも明日やっておくべきですかね?
とにかくお金が無いので、せっかくの3連休にも関わらず、アチコチ出かける余裕も無いですし、おとなしく部屋にこもっていた方が良さそうです。

最近は、定時に帰っているので、そんなに時間が無いワケではないのですが、学生の時と比べたら全然時間がないですしねぇ。

それに自由気ままに過ごしていた学校内とは違い、会社内では、精神的にも疲れてしまいますし、自由が時間が出来るのは、もぅ少し先のコトとなりそうです。

               - * -

さて、いよいよ3連休に突入したワケですが、特に遊ぶコトもなく、ゆっくり休養を取ろうと思っています。

既に冒頭でも言っていた通り、そもそも遊ぶお金が無いですし、この3連休ですから、どこに行っても混んでそうですしね…。

また、色々とやりたいコトもあるので、基本的にマンションの中に閉じこもっている予定です。

…と思っていたのですが、前回、歯医者に行った時に予約を入れてしまったんですよね。

その為、面倒なコトに歯医者に行く予定になっていたのですが、中途半端な時間に寝てしまったので、とても起きれそうに無く、そのままサボって寝てしまうコトにしました。

ところが、予約の時間になっても来ないので、歯医者から直接電話がかかってきてしまいました。

その為、やっぱり行くコトになり、予約の時間から1時間以上遅れて、歯医者に到着。

そうして、さっそく治療をしてもらったんですが、次の患者が来てしまったので、中途半端なところで終了。

遅れていったので、予定していたところまで治療できなかったんですよね。

なんて言っても、医者1人、助士1人でやっている、本当に個人病院なので、次の予約者が来てしまったら中断せざるを得ない感じです。

おまけに今日は助士居なかったからねぇ。(=д=;
唾液を吸い取るヤツ、自分で持ってましたよ。

でも、さすがに麻酔打ってるときに電話来たときは焦りました。
明らかに急いで麻酔打ってるのが伝わってきたし(怖)。

…というコトで、今日も簡単な治療で終わったので、治療費は930円で収まりました。

実は2,000円しか持って居なかったので、本当に良かったですね。

しかし、そろそろ貯金箱から抜き出す生活にも限界がやってきたし、給料日まで生活する、何か別な方法を検討した方が良さそうです。

…と言っても、全然解決策が見つかりません。(;д;)

キャッシングするにも、既に手持ちのカードは全滅だし、銀行にも400円弱しか残っていないしねぇ…。

まぁ、貯金箱にはあと1,000円くらい残っていると思うし、なんとかなるでしょう(無理)。


こうして、歯医者が終わってふらふらしていたら、専門学校の友達から電話がかかってきました。

どうやらパソコンを購入したいらしいのですが、どれを購入して良いか分からないらしいです。

これがメールだったら絶対無視していると思うんですが、友達の方も、それは心得ているみたいで、バッチリ電話で相談してきたみたいです。

そうして、色々と話し合った結果、じゃぁ、今日購入しちまおぅぜ!ってコトになり、上野に集まるコトにしました。

とりあえずヨドバシカメラに行くか!?ってコトになったんですが、新宿は友達のアパートから遠いので、上野のヨドバシカメラに行こうってコトになったんですよね。

…が、上野のヨドバシカメラ狭すぎ!(=д=;

今日始めて上野店に足を運んでみたんですが、いつも新宿の西口本店に行っていたので、かなりギャップがありました。

土地が高いんですかねぇ?狭すぎて話しにならないので、10分くらいで帰ってきてしまいました。

そうして、その後やっぱり新宿に行こう!ってコトになったんですが、山手線に乗っているときに池袋の方が近くないか?ってコトになり、池袋のビックカメラ本店にやってきました。

…で、色々とみていたのですが、ソフトやTV昨日など無駄なモノが多い!とボヤく友達。

どうやら本当にシンプルなモノで良いらしく、その分、出来るだけ安く押さえたいみたいなんですよね。

しかし、基本的にメーカー製のパソコンには、ゴチャゴチャとソフトウェアがインストールされているのが当たり前なので、だったら『ホワイトボックス』とかを、狙ってみれば良いんじゃない?と誘ってみました。

すると、なかなか気に入ったみたいで、色々と見た結果、そこそこ気に入ったマシンが見つかったみたいです。

…というコトで、メチャ中途半端ですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 7月 19日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新しいCLIE微妙だ。もぅSONY駄目かも知れない。のメインビジュアル新しいCLIE微妙だ。もぅSONY駄目かも知れない。
頭痛がヒドい…。ネクタイ買いました!CLIE微妙過ぎ。
頭痛がヒドい…。ネクタイ買いました!CLIE微妙過ぎ。のメインビジュアル