頭痛がヒドい…。ネクタイ買いました!CLIE微妙過ぎ。

2003年の日記

こんにちは。 今日は親が東京に来た岩崎です。

なんか試験があったとかで東京に来たらしいのですが、東京に来たついでに会っておくかってコトになりました。

…というコトで、食事なんかをしていたんですが、やっぱり高島屋には行きました。
《高島屋ホームページ》http://www.takashimaya.co.jp/

母の日の時も行っていたんですが、うちのママさんは、ホント高島屋が好きなんですよねぇ。

なんで好きなのかはイマイチ判りませんが、とりあえず東京に来たので、高島屋行っちゃいました。

そしてネクタイを買ってもらっちゃいました。
余裕で1万円オーバーなんですが、スッゴク良いネクタイがあったんですよね。

やっぱりネクタイは1万円オーバーですかねぇ?(笑)。
火曜日は、さっそくこのネクタイで会社に行こうと思います。

新しいネクタイって皆気が付くかなぁ?


こうして、ママさんと買い物などをしつつ帰ってきたのですが、帰っているところで友達から電話が来たので、さっそく遊ぶコトになりました。

なんて言っても3連休ですからね!(>_<)

それから、かっぺ隊のメンバーなども集めて、遊んでいたんですが、なんとかっぺ隊の元彼女がテレビに出ていたコトが判明!

毎週土曜日に『恋のから騒ぎ』ってのが放送されているんですが、なんとそこに元彼女が出たらしいんですよねぇ。(=д=;

くそぉ~、ちょっとカワイイやんけ!
知り合いどころか、『元彼女』ってのが許せんわ。

今日も、さっきまでカワイイ先輩と2人で飲んでたらしいし、ホント切らすわぁ~。…まぁ、別に良いケドさぁ。


それにしても今日は朝から頭が痛い感じです。(=д=;

風邪をうつされた記憶もないし、特にだるいワケでもないのですが、かなり頭痛がヒドいんですよねぇ。

しかし、スグに治るだろうと思って、朝からママさんに付き合ったり、友達と遊んで居たりしたのですが、夜になっても全然治る気配がありません…。

というか、むしろ傷みが増している感じです。
風邪が頭にあたるだけでも、かなり痛む感じですしねぇ…。
並みの頭痛じゃない感じです。(;д;)

しかし、じわりじわりと思い当たる節が出てきました。

たぶんエアコンの使いすぎです。

昨日、いつもよりも1度低くして寝たのが原因だったかの知れませんね。
昨日は曇り空だったせいもあって、部屋の温度が探しすぎたのかも知れません。

おまけにエアコンの真下に寝てたしね…。
それが原因で頭が痛くなった可能性は十分にあります。

今日はエアコンを切って寝た方が良いカモ知れませんね。

               - * -

微妙微妙とボヤいていた新型CLIE(PEG-UX50)ですが、愛用のCLIE(PEG-T650C)の限界を感じて、こうなったら購入してやろうかな?と軽く感じています。
《製品情報》http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-UX50/

ただ、新型CLIEの微妙さよりも、愛用のCLIEの限界さが上回ったという感じなので、特に新型CLIEが欲しいワケでもないんですよね。

しかし、これ以上キズだらけのCLIEを使い続けるのは、デザイン重視の自分としては頂けない感じですし、どうせ購入するのなら、新型CLIEに挑戦してみようかな?と思っています。

縦型&折り畳みのCLIE(PEG-NX80V)などは、とても購入する気になれませんし、発売してから時期も経っていますしね。

ただ、PalmOS5.0を搭載し、画面を横型にまでしてまで、インターネットを強く視野に入れた製品にも関わらず、コンパクトフラッシュスロットが無いってのが1番痛いですよねぇ。

ワイヤレスLANやBluetoothを内蔵したのは良いんですが、どう考えても、まだまだ一般的ではないですし、利用できる場所は非常に限られている感じです。

おまけにオプションなどを利用しても、AirH"を利用する方法が無いので、インターネットをする場合は、無線LANなどを利用するしかないみたいです。

もしJRの車内や、会社で無線LANのアクセスポイントがあるのならば、間違いなく利用価値はありそうですが、残念ながらどちらも用意されていませんしね。

また、将来的に実現される可能性も低いですし、それだったら、コンパクトフラッシュにAirH"でも挿して、インターネットをやる方が非常に現実的です。

それに、現在の状態では無駄にAirH"の料金を払っているだけなので、そろそろ利用したい感じですね。

うぅ~ん、もう1度だけSONYさんを信じて、次のモデルを待ってみようかなぁ??

考えてみたら、PEG-NX70V、PEG-NX80V、PEG-NZ90、PEG-TG50、PEG-SJ30、PEG-SJ33…などと、6台くらい見逃しているのかぁ…。(=д=;

そろそろ本気で欲しくなるCLIEが発売されても、良い時期だと思うんですケドねぇ。

…というコトで、頭痛が治らないので今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 7月 20日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

メール溜め込んでます。友達の買い物にお付き合い。のメインビジュアルメール溜め込んでます。友達の買い物にお付き合い。
つまらない3連休は資金不足から。頭痛治らず(泣)。
つまらない3連休は資金不足から。頭痛治らず(泣)。のメインビジュアル