つまらない3連休は資金不足から。頭痛治らず(泣)。

2003年の日記

こんにちは。 3連休にも関わらず、特に何にもしなかった岩崎です。

先週までは、かっぺ東京探検隊の活動で、土日は大忙しって感じでした。

その為、この3連休はいつも以上に爆発するだろうと思われていたんですが、不発も良いところで、今まで以上にまったりとした休日でした。

色々と出かけたりはしていたんですが、1日中潰したコトはありませんでしたね。

せっかくの3連休なんだから、1日潰すくらいの活動をしても良かったのですが、原因は、言うまでも無く資金不足(泣)。

恐ろしいくらいに活動する資金が無かったので、活動したくても、活動するコトが出来なかったんですよね…。(:д:)

その為、今日は久しぶりに爆睡の休日を過ごし、だらけた1日を過ごしていました。

これが給料日後だったら有意義な連休を過ごせたと思うんですが、全然計画していませんでしたからねぇ。

この連休にガッツリ遊べた人ってのは、きっと計画性のある人でしょう。


さて、昨日は1日中頭痛に悩まされてしまい、本当に困った感じでしたが、今日はエアコンを切って寝たら、かなりマシになりました。

軽く頭痛が続いている感じなんですが、気にしていると治らない気もするので、あんまり深く考えないコトにします。

               - * -

突然ですが、ようやく溜まっていたメールを消化するコトができました。
さすが3連休パワーといった感じですが、返事の内容は、本当に簡素なものばかりです…。

中には100行くらい書いて、メールを送ってくれる方もいらっしゃるのですが、返事は10行もありません(爆)。

申し訳ないとは思うのですが、こうしていかないと、とても処理しきれない感じですし、ついに何かが吹っ切れたって感じですね。

もう簡単に返事の内容だけを書いて送信。

無駄な言葉は一切書くコトもなく、1秒でも次の言葉を考えたら、その文章は消して送信って感じです。

最近、迷惑メールくらいしか届かなくなったんですが、原因は返事の遅さと、遅いのに簡単すぎるメールの内容が原因でしょうね…。

ただ、どんどんメールが来ても、返事をするメールが増える一方なので、考え方によっては、良い流れなのかも知れません…。

しかし、こんな冷たい対応ばかりをしていたら、決して良い方向に向かうとは思えませんし、なんとかしたい所ですねぇ。

フォント君なども、フリーソフトとは思えないくらいの対応をやったからこそ、今の状態があると思いますし、現在の状態は考えモノです。

でも、時間的制約もあって、昔のような対応が出来ないもの事実ですし、本当に難しいところです。余裕さえあれば可能なのですが、時間的余裕でけではなく、気持ち的な余裕ってのも重要ですしね。

ただ、気持ち的な余裕は、なかなか出来ないもんですし、仕事が慣れない限りは厳しそうですね。

…って言うか、フォント君のバージョンアップとか、いつになったら出来るんだろうか??

来月には、4.22を公開して1年が経ってしまうぞ…。
さすがに1年間も放置状態にするのは不味そうな気がするなぁ。(=д=;

でも、あと1ヶ月でバージョンアップをするコトなんて無理だと思うし、よりによって次回のバージョンは、メジャーアップの予定だったから、絶対1ヶ月じゃ難しいです。

おまけに学生の頃とは、プログラムにかけられる時間が違うしねぇ。

学生の時でも1ヶ月くらいかかっていたってコトは、今フォント君の作成を行なったら、余裕で2~3ヶ月はかかりそうです。

今から作成したとしても、10月くらいか…。全然遅いよ。
そろそろ窓の杜からも外されそうで怖いなぁ。

4.23とか、微妙なバージョンアップで命拾いしておくべきだろうか??
1回でもリスト外されたら、また復活するのは非常に難しそうだしねぇ。

…というコトで、なんだか時間をかけたワリにつまらない日記になってしまいましたが、これ以上どうするコトもできないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 7月 21日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

頭痛がヒドい…。ネクタイ買いました!CLIE微妙過ぎ。のメインビジュアル頭痛がヒドい…。ネクタイ買いました!CLIE微妙過ぎ。
壁紙作成に夢中。歯の治療代が恐ろしい金額に!
壁紙作成に夢中。歯の治療代が恐ろしい金額に!のメインビジュアル