壁紙作成に夢中。歯の治療代が恐ろしい金額に!

2003年の日記

こんにちは。 壁紙作成に熱中してしまった岩崎です。

連休中は、特にやる気が出なかったのに、ナゼか明日は会社だって時に限って、やる気が出てくるコトがあります。

昨日の夜も例外ではなく、急に壁紙が作りたくなり、3時間以上もも熱中してしまいました。(=д=;

そのまま寝れば、1時前には寝れたハズなのに、壁紙なんて作っていたおかげで4時近くになってしまいました。

…と言うのも、壁紙にしたい素材が、枚数にして6,000枚近く、容量にして5GBくらいあるんですよね…。

最近、なかなか壁紙を作る機会もなく、素材が溜まる一方でしたから、いつか整理しないとイケないなぁ…と思っていたんですが、昨日の夜に限って整理したくなるとは、本当に困った性格です。

それにしても、壁紙に凝っているコトは前から言っていたと思うんですが、こんなにも素材が溜まっていたとは驚きでしたね。

結局、3時間以上もかけて壁紙の作成などをやっていたのですが、全然整理できていない感じですし、この調子だと、今年一杯は整理できなそうな感じです。


こうして、あんまり眠れないまま会社に行って、さらに歯医者にも行ってきました。

…が、歯医者では笑えない事実が判明。(=д=;

前回、神経を抜かれたまでは良かったんですが、どうやら、半分以上削られた部分を、どう処理するか?ってのが問題になってきているんですよね。

…と言うのも、とりあえず銀で包んじゃうって方法があるんですが、前の方にある歯なので、容姿に問題が出てきてしまうワケです。

そこで、セラミック(?)でそれっぽい歯を作るってコトになったんですが、なんと金額『15万円』!…しかも、税別っ!!Σ(=д=;

高くなるとは聞いていたけど、1本で15万円は無いだろぅ…。
いくらなんでも新社会人にはキツ過ぎるよ。(;д;)

しかし、さすがは科学の力。飛べアトム!
最近、新しい素材が出たとやらで、ワンランク下のモノもあるらしいんですよね。

…というコトで、期待した自分がバカでした。
ワンランク下げても12万円と超高額。とても支払える金額ではありません。

しかし、そこそこ目立つ部分なので、出来れば銀歯は避けたい所ですよね。


…が、問題はそれだけではありませんでした。

なんと、さらにもう1本神経に達している虫歯があるらしく、近いうちにそちらも神経を抜いちゃうらしいです。

…というコトは、こちらも15万円の可能性が出てくるワケですが、『可能性』というよりも、むしろ『確定』と言って良いカモ知れません。

なんと、もう1本の歯というのは、紛れも無く『前歯』なので、ココが銀歯になったら、冗談じゃ済まされません。

その為、どうやら15万円は確定してしまったようです…。(=д=;

この際、横の歯は銀歯でも良いだろうか??
1本だけでも厳しいのに、2本なんてとても支払えそうにありません。


…と思いきや、悪夢はそれだけでは終わりませんでした。
むしろ序章と言っても過言ではありません。

なんと、虫歯になっている前歯の、隣の前歯も虫歯になってしまっているらしく、下手すると、こっちも神経を抜く可能性があるらしいんですよね…。

 15万円 × 3本 × 消費税(1.05) = 約48万円 (;д;)

いやいやいやいやいや、虫歯の治療にこの金額なんて、どう考えてもありえません。

…と思っていたら、さらにその隣も虫歯になっているコトが判明。

そして、その隣も極度の虫歯になっているらしいです。

つまり、なんと前歯が4本とも、かなり深い虫歯になっているらしく、最悪4本とも神経を抜くコトになるんだそうです。

おまけに、隣の歯も加わると言うコトは、…つっ、つまり………。

 15万円 × 5本 × 消費税(1.05) = 約79万円 ΣΣ(=д=;
                    ~~~~~~~~~~~~
…こういうコトですかぁ!!??
いや、本気で無理なんですケド…。

しかし、前歯が4本揃って銀歯なんて絶対ありえないし、選択の余地は無いなぁ…。

…って言うか、この金額がポンと出せるなら、とっくにプラズマテレビ購入してるって感じだ。

あぁ…マジでやられた。

一応、前の歯が4本ともなんてのは、最悪の場合なんですが、とりあえず2本は確定しているワケだし、最低でも32万円(税込)は必要になるってコトですよね…。

とっ…とりあえず親に電話するしかねぇだろ。これは。

いや、ホント笑えねぇ。
歯医者は月に1回くらい言っておいた方が身のためですな…。
こんな状態になってしまうと、虫歯の傷み以上に痛みます。

くっそぉ…、本気で79万円なんて支払うコトになったら、日記の話題に出して、購入日記に追加しただけぢゃ済まされねぇぞ。

…というコトで、とりあえず叫んでもどうしようもないので、今日はこの辺で失礼して、親に電話でもしてみようと思います。(;_;)/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 7月 22日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

つまらない3連休は資金不足から。頭痛治らず(泣)。のメインビジュアルつまらない3連休は資金不足から。頭痛治らず(泣)。
歯医者の治療費が決定?
歯医者の治療費が決定?のメインビジュアル