歯医者の治療費が決定?

2003年の日記

こんにちは。 今日も歯医者に行って来た岩崎です。

最近、週に2回は歯医者に行っている感じなので、色々と誘われても付き合いにくい感じです。

しかし、今日はいつも以上に付き合いにくい感じでした。

…と言うのも、今日前歯の何本をセラミックにするか?が決定する、非常に重大な日だったんですよね。

昨日の『今日の日記』から読んでもらえると話は早いのですが、最悪の場合、前歯がすべて義歯(?)になる可能性が出てきました。

まぁ、義歯の1本や2本なんて騒ぐほどのコトではないとは思うのですが、問題はその価格にあるんですよね。

なんと1本15万円もの治療費がかかるらしく、それが最悪5本になる可能性があり、なんと合計79万円!(=д=;

とてもじゃないですが、とても支払える金額ではありません。
…というか、歯医者に消費する金額ぢゃありませんよね…。

しかし、これはあくまでも最悪の場合なので、実際はもっと低価格に収まる可能性があります。
それをハッキリさせるために今日も歯医者に行って来たワケなんですよね。

診察は8時過ぎから始まり、またまた2時間以上もの長期戦。

前の歯茎に2本くらい麻酔を打って、鬼のように削られた結果は…。

…なんと、前歯は全て無事!(>_<)
セラミックが確定していたハズの前歯も、とりあえず詰めて対処するコトになり、なんとか79万円を逃れるコトが出来ました。

ただ、かなりギリらしいので、もしかすると将来的にセラミックになる可能性があるみたいです。

まずは詰めてみて、1ヶ月くらい様子を見るって感じですかね?
とりあえず、79万円という高額な出費を逃れただけでも良かったです。

まぁ、「良かった」と言っても、既に神経を抜いている歯はセラミックが確定しているので、15万円弱は支払う必要がありますケドね。(=д=;

ただ、79万円よりは断然マシですし、おとなしく支払おうと思います。

…と言うコトで、歯医者の問題も解決したし、短いですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 7月 23日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

壁紙作成に夢中。歯の治療代が恐ろしい金額に!のメインビジュアル壁紙作成に夢中。歯の治療代が恐ろしい金額に!
会社もマンションも電波悪すぎ。ウォークマン高いよ!
会社もマンションも電波悪すぎ。ウォークマン高いよ!のメインビジュアル