会社もマンションも電波悪すぎ。ウォークマン高いよ!

2003年の日記

こんにちは。 携帯電話の電池が無くなりかけている岩崎です。

最近、電波の悪い場所に居るコトや、会社の連絡などで電話をするコトが多いため、電池の減りが速くなった感じですね。

カタログスペックでも、連続通話時間は約160分ですからねぇ。
電波の悪い場所で電話したら、2時間ももたないって感じでしょうか?

おまけに、朝とか夜はメールをバンバン打ちまくっていますし、メールもバンバン届きますからねぇ。

通信時間も通話時間並に電力を喰うと思うから、考えてみたら、1時間くらい電話できれば良い方なんですよね。

今日は明らかに1時間以上は話したと思うから、電池が無くなるのも納得ですね。

最初、あまりにも電池の減りが早かったので、もしかして電池壊れたか?とも思ったんですが、特に問題ない感じです。


…って言うか、マンションの中、電波悪すぎ。(=д=;

置き場所を少しでも間違えたら、電波が3本立っているにも関わらず、メールが来なかったり、電話がかからなかったりしますからね…。

もちろん、こんな状態で通話もできるハズもなく、電話をしていると、必ず1回は切断されてしまいます。

今日もマンションで4回くらい電話していたんですが、少なくとも6回は切れた記憶があります。

稀に大事な電話とかで切れる時があるので、本当に迷惑ですよねぇ。
なんとかならないのか?この不安定さ…。
ちかくのauショップに殴りこみに行こうかな?

               - * -

さて、相変わらずネットワークウォークマンの不安定さには、困ってしまう今日この頃ですが、また1つ原因が判明したっぽいです。

どうやら、ちゃんと充電がされていないっぽいんですよね。

今日、何気に充電ランプをみていたんですが、差し込んでも充電ランプが点灯しない時があったんです。

接触不良なのか、既に充電がされているからなのかは判りませんが、何度か抜き差ししてみたところ、点灯したりしなかったりで、かなり不安定なコトは確実な様ですね。


調子の良い日は、帰ってくるまでガンガン再生できるんですが、不調な日は、出かけた瞬間に電池が切れてしまう時があります。

いくらなんでも、これは差があり過ぎるだろぅと思っていたんですが、「不調な日」というのは、「充電がされていなかった日」と考えれば納得もいきます。

…というコトで、今後はしっかりと充電ランプが点灯しているコトを、確認しながらクレードルにセットしようと思います。

これで少しは解決すれば良いのですが、どっちにしても壊れかけているコトは間違いないから、新製品が発売され次第、スグにでも買い換えたいところですね。

…と言っても、あと半年は発表されなそうだし、それまで使い続けられるかが微妙な感じです。(=д=;

頼むから新製品出してください。>SONYさん。

なんなら『NW-MS70D』の色違い版とかでも良いです。
新製品であれば、購入する同期の1つになるので(笑)。
《MS70D》http://www.walkman.sony.co.jp/prod/network/ms70d.html

マットブラックとか、ミッドナイトブルーとか、ホワイトイエローとか、自分の好みそうなカラーなら、なお最高。少し高くても購入させて頂きます。

『ミュージックチョロQ』に液晶がついていたら、ミュージックチョロQでも問題なかったんですけどね。
《ミュージックチョロQ》http://www.takaratoys.co.jp/m-choroq/

既に液晶がない不便さは『NW-E10』で十二分に感じたので、もう液晶の無いモデルは、間違っても購入する予定はありません。


…そうだ、今さらだけど『NW-MS10』にしようかな??

CLIEのデザインとかをみると、次のネットワークウォークマンが、必ずしも良いデザインになるとは思えませんし、それなら確実にNW-MS10を購入するというのも悪くはないです。

既に発売されてから1年以上が経過するのが気になるところですが、どうせ発売日を逃したNW-NS70Dを購入するなら、NW-MS10を購入するのも同じようなもんですしね。
《MS10》http://www.walkman.sony.co.jp/prod/network/ms10.html

それにNW-MS10の方が断然安いので、次のネットワークウォークマンが魅力的だった場合に、抵抗無く買い変えるコトができますし、もしかするとこの選択はアリかも知れませんね。

…あ、でも付属するソフトウェアが『SonicStage』じゃなくて、『OpenMG Jukebox』なのか…。微妙だなぁ。

おまけに、グループ機能とか、クレードルにも非対応なのか…。
これまた微妙だ。(=д=;

ソフトウェアは、なんとか妥協できるとしても、グループ機能とかが無いのは痛いなぁ。

最近のMDでは標準的な機能のグループ機能だけど、これはかなり便利そうですしねぇ。

今のNW-E10にもグループ機能は存在しないし、トータル的に考えたら、NW-E10よりは良いとは思うんだケド、色々と考えてみると微妙な感じカモ…。

これは、まさに値段次第って感じですね。
NW-E10なんて、全く意識してなかったから、全然値段がわからないぞ。

1年も経っているコトだし、もうだいぶ値段が下がっているのかな??

2万円くらいだったら購入しても良いケド、3万円クラスだったら、もう少し頑張ってNW-MS70Dの方が打倒な選択カモ知れないな。

…というコトで、さっそくヨドバシカメラに電話をしてみたら、税込みで31,290円でした。(=д=;

げげげ。まだ3万円以上もするのかよ…。

もぅ1年以上も発売日から経過しているのに、3万円オーバーなんてありえないでしょ。

…って言うか、ココまで書いておいて、非常にお金がないコトを思い出しました(爆)。

明日給料が入ると思って、つい調子に乗ってしまったぜ。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 7月 24日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

歯医者の治療費が決定?のメインビジュアル歯医者の治療費が決定?
24MタイプADSL開通!ランチフレンドを募集せよ!!
24MタイプADSL開通!ランチフレンドを募集せよ!!のメインビジュアル