24MタイプADSL開通!ランチフレンドを募集せよ!!

2003年の日記

こんにちは。 ついに『フレッツ・ADSLモア2』が開通した岩崎です。

1.5Mタイプから、8Mタイプ、そして12Mタイプと進化してきた、NTTの『フレッツ・ADSL』ですが、ついに24Mタイプの『フレッツ・ADSLモア2』が登場したんですよね!

…というコトで、さっそく申し込みを行い、ついに開通させるコトが出来ました!

当然23区内に住んでいるので、提供開始日からサービスが開始されますし、むしろ、この為に23区内に住んだと言っても過言ではないです。

仙台や福島などの『東北』に住んでいた頃は、いつも関東からだよ!と悔しい思いをしていたのですが、もぅ、そんな思いとはオサラバって感じですね。

そして、帰って来るなり接続を開始。

とりあえず以下のサイトで測定してみたのですが、平均8Mbps以上は出ているみたいです。
《ブロードバンドスピードテスト》http://www.bspeedtest.jp/

これまでは12MタイプのADSLを利用していたのですが、最近は、なにかと不調で5Mbpsくらいしか出ていなかったんですよね。

つまり3Mbps以上は向上したコトになりますし、月額+320円を多く支払う価値はあるみたいです。

まぁ、本来24Mbpsと謳っているので、8Mbpsじゃぁ物足りない気がしないでもないんですが、ADSLなんてこんなもんですしね。

最高速度÷3くらい出れば十分カモ知れません。

あと、常駐しているソフトウェアなどを終了させたり、ウイルスバスターなどを終了させたら、もう少しは向上しそうですが、実際に利用している環境で測定しないと意味ナイですしね。


そう言えば、モデムが届いてから開通までは、本当に急ピッチって感じでしたね。

24Mタイプを申し込んだのは7月の14日くらいなんですが、申し込みの内容確認のメール以来、何の音沙汰も無かったんですよね。

ところが、22日に突然メールが届き、『明後日モデムを送るから覚悟しておいてね!』って書いてありました。

おぃおぃ、一応事前に希望は書いていたとはいえ、急すぎて予定も立たねぇよ!と思っていると、メールの下には、さらに色々と書いてありました。

さらに、メールの届いた次の日にはNTTの局内工事を行い、その次の日には、古いモデムの回収に来るんだそうです。

つまり、モデムを受け取り逃すと、次の日には局内工事をされてしまい、接続できなくなる可能性があります。

おまけに回収の日も遅らせてしまうコトになるので、何としてでも24日に受け取る必要があったんですよね。

一応、受け取り時間は18時~21時とはなっていますが、毎日18時過ぎに会社を出ているので、本当に急がないと受け取れない可能性があります。

…と思っていたのですが、当日になったらスッカリ遅れてしまい、帰ってきたのは21時過ぎになってしまいました…。

その為、もぅ届いているのは不在通知くらいかな?と思って、マンションのドアをあけたら、目の前にクロネコの人が立っていました。

そこで、とりあえず『岩崎宛ですか?』と聞いてみたところ、ホンキでそうだったらしく、まさに今、不在通知を出して郵便受けに入れるところだったみたいです。

本当にベストタイミングだったって感じで、あと1歩でも遅かったら、受け取りに失敗していたカモ知れませんね。

おかげで、無事に今インターネットをするコトができ、無事に明日回収してもらえそうな感じです。

明日は同期会があるみたいなのですが、郵便受けの下に置いておけば良いみたいなので、特にマンションに居る必要が無いみたいなんですよね。

昔は直接渡さないと駄目だったし、古いモデムを返さないと、新しいのがもらえなかったりしていたと思うんですが、かなり融通が利くようになったみたいです。

それとも、もしかすると東京だからサービスが違う可能性もありますね。


…というコトで、さっきも触れましたが、明日は同期会があるんですよね。

なんか14時かららしく、昼飯は各自で食べて来いってコトらしいです。

しかし、自分は1人暮らしで料理もしないので、同期の誰かを呼び出して、昼食でも一緒に食べようってコトになったんですよね。

そこで、同期会のメンバーに、『ランチ☆フレンド募集!』みたいなメールを送ったら、かなりの人数が集まってしまいました。(^-^;

無理せずに、来れる人だけでOKですって言ったんですが、意外と皆付き合ってくれて、何気に人気っぽい感じで嬉しい限り。

ただ、野郎オンリーってのが悲しいところ。(;д;)

その為、女性人にはかなり呼び込みを入れたんですが、全然収穫できませんでした…。

しかも、ホンキで駄目っぽい雰囲気ですしねぇ。
もしかして嫌われてますかね??

誰だよ。俺をセクハラキャラに仕立てたのは!(`3´)
たぶんキャラのせいだな。

とりあえず、他にも集まるかも知れないから、明日は期待して待ち合わせ場所に行こうと思います。

…というコトで、あんまり遅く起きていると明日に響きそうな感じなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 7月 25日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

会社もマンションも電波悪すぎ。ウォークマン高いよ!のメインビジュアル会社もマンションも電波悪すぎ。ウォークマン高いよ!
同期会で疲れました。
同期会で疲れました。のメインビジュアル