地震すごかったらしいね。TSUTAYA高いし使えねぇ。

2003年の日記

画像1

こんにちは。 今さらですが宮城県の地震の話題に触れちゃう岩崎です。

昨日の同期会の時に、同期の持ってきた新聞(号外)で知ったんですが、とんでもなく大きな地震があったみたいですね。(=д=;

震度6もの地震が3回も続き、重軽傷者は500人以上。
被害額は1億円以上とも書いてあったし、かなりデカイみたいです。

つい半年ほど前まで宮城県に居ただけに、この地震は軽く笑えませんね。

今まで住んでいたマンションや専門学校とかは無事だろうか??

…と思って小出君にメールしたら、メールが帰ってきてしまいました…。

もしかして、もぅたかられないように、メールアドレス帰っちゃったとか?(笑)。


…で、福島の実家では地震の影響があったのか、パソコンが起動しなくなってしまったみたいです。

せめてWindowsXPが起動すれば、『リモートアシスタンス』を利用するコトが出来るのですが、Windowsも起動しないらしいですからねぇ。

東京からではどうするコトもできない感じです。

その為、修理に出すのが手っ取り早いと思ったのですが、もぅ購入してから1年が経ってしまったような気がします…。

そこで、過去の『今日の日記』を見直したところ、なんとも偶然なコトに、パソコンを購入したのは、2002年7月30日だったんですよね!!

つまり、ギリギリ1年以内で保証期間内だったんです。

…が、肝心の保証書が無いコトが判明。(=д=;

とりあえず箱の中に入っていると思うのですが、無事に見つかるのか心配なところですね。


…と言う話題を、本当は昨日の『今日の日記』で書く予定でした。

ところが、予想以上に眠くて1KBしか書けませんでした。

同期会で騒いでいただけなら、そんなに疲れるコトも無かったと思うんですが、原因は昨日の午前中にもあったんですよね。

もともと睡眠時間が少なかったので、ギリギリ睡眠時間をとっていた感じだったのですが、そのギリギリの時間を、電話によって邪魔されてしまいました。

基本的に寝る前はマナーモードに設定するので、携帯電話で起こされるコトはないのですが、家の電話にかかってきたので、メチャクチャ呼び出し音が鳴ったんですよね。

そして、何事かと思って電話を取ったら、クレジットカードの請求でした。(=д=;

しかも、本当に滞納しているならともかく、メチャクチャ昨日の夜に振り込んだんですよね。

寝ていたコトに加えて、このタイミングの悪さにかなりイライラ。

…と思っていたら、今度はインターホンが鳴らされ、NTTからの使者がやってきました。

どうやらADSLの古いモデムを回収しに来たみたいです。

今日、回収に来るコトは解っていたのですが、まさかこんなに早く来るとは思っていなかったので、同期会に出かけるときに、ついでに出して行こうと思っていたんですよね。

そのため、まだ箱にも詰めていない状態だし、このまま出すワケにもいきません。

…でも、面倒になってきたので、このまま出してやろうと思い、エントランスのドアを開けたんですよね。

ところが、寝ぼけていた為、開けたつもりが全然開いておらず、その後、またインターホンが鳴り続けたんですよね。

どうやら、いつになってもドアが開かないので、ずっと待っていたっぽいです。

しかし、もぅ寝ていて本当に面倒だったので、ずっと無視。

その後、3回くらい鳴り続けるインターホンの音に悩まされながらも、なんとか寝ていました。

さらに、それから電話などで起こされ、全然眠るコトが出来なかったんですよね…。

そんな状態で同期会に参加し、3年ぶりのボーリングで普段使わない筋肉を使い、その後の飲み会で騒いだ結果、あんな日記になってしまいました。(=д=;


しかし、行っておいてなんだケド、素でボーリングは盛り上がりませんねぇ(爆)。

同期の皆は、意外とやる気っぽい感じだったので、あえて触れませんでしたケド、ボーリングつまんないでしょ。

1回目は、なんとか無理して頑張っていたんですが、2回目の前半で爪をやられて以降、一気に盛り下がりました。

それはスコアにも見事に現れ、スペア→スペア→スペア…と続いていた直後に、ガターの連続。

3回目に至っては、投げた半分がガターという有様です。(=д=;

もっと真剣にやった方が良かったかなぁ?とも思うんだケド、真剣にやったところで100超えないしねぇ。どぅでも良い感じでした。

その後は、飲みっぽい感じだったんですが、そっちは楽しめたので、結果的には良かった感じです。

ぶっちゃけ、最初から飲みでも良かった感じですね(笑)。

じゃぁ次回の同期会は、海の浜辺でまったりって方向で。

…って言いたいところだけど、間違いなく賛同者いなそうなので、やっぱり皆に任せますわ。(;д;)


…というコトで、今日は久しぶりにCDとかを借りてきました。

ようやく給料が入ったので、CDをバンバン借りに、初めて近くのTSUTAYAに行って来ました。

近くのGEOがCDをレンタルしなくなってしまったので、TSUTAYAに足を運ぶしかなくなってしまったんですよね…。

約3ヶ月ぶりというコトもあって、借りたいCDも山ほど。

しかし、あまり大量に借りすぎると、当日中に録音できず、痛い目を見るので、とりあえず20枚くらい借りるコトにしました。

色々と借りたいCDもあるのですが、選びに選び抜いた厳選20枚。
アルバムも3枚ほどに押さえて、なんとか録音できる感じです。

…と思ったら、レジで『最高8枚までです』と言われ、半分以上もカットするコトになってしまいました。(=д=;

おまけに、8枚当日で1,417円もしました。
さすがTSUTAYAは高いですねぇ…。

たった8枚レンタルしただけでこの金額ですから、GEOだったら、半額くらいの金額になったかも知れません。

しかし、近くのGEOが無くなってしまった以上は、TSUTAYAを利用するしかないですしねぇ…。

…というコトで、CDを取り込む為に、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 7月 27日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

同期会で疲れました。のメインビジュアル同期会で疲れました。
回数券あるなら早くだせよ!長電話は禁物です。
回数券あるなら早くだせよ!長電話は禁物です。のメインビジュアル