回数券あるなら早くだせよ!長電話は禁物です。

2003年の日記

こんにちは。 近くのクリーニング店に、『回数券』なるモノが存在していたコトを知った岩崎です。

先日もワイシャツをクリーニング店に持っていったのですが、その時に突然、「あれ?回数券はお持ちではありませんでしたっけ??」…と言われました。

『回数券??』…と聞き返したところ、どうやら3,000円で、4,000円分のワイシャツ専用クリーニング回数券が買えるんだそうです。

逆に言えば、1枚200円かかっていたクリーニング代が、1枚150円になるんですよね。

実は、マンションの近くには2つのクリーニング店があるのですが、近いケド高い店と、遠いケド安い店という状態で、どっちもどっちって感じでした。

その為、足を使えば150円でクリーニングに出すコトが出来るんですが、そのうち面倒になってしまい、結局1枚200円でクリーニングに出していたんですよね。

しかし、回数券のおかげで『近いし安い』を実現するコトが出来ました。

もちろん、回数券はまとめて購入するモノなので、使い切らないと意味がないんですが、20枚なんてアッと言う間ですしね。

基本的に毎日ワイシャツを着ているワケですから、約1ヶ月で消費するコトが可能です。

まぁ、世の中にはもっと安いところもあるんですが、150円なら相場かな?って思うんですよね。


しかし、回数券の出番遅すぎ。(=д=;
最初にワイシャツをクリーニングに出した時点で、回数券を紹介してくれよって感じです。
既に4ヶ月くらい毎週顔を出しているワケですから、絶対顔を覚えていると思いますしねぇ。

家計簿を見たら、既に20,000円くらいは、ワイシャツのクリーニング代として出費しているので、もし回数券があれば約15,000円になっていたコトになります。

…ホント、やられたって感じですよね。
クリーニングで5,000円は痛い感じです。

とりあえず今後は回数券を購入するという方向で行こうと思います。

事前に購入しておけば、月末にお金がなくなっても、ワイシャツくらいはクリーニングに出すコトができますしね。

               - * -

さて、微妙な天気が続く今日この頃ですが、今日はかなり暑い感じでしたね。

暑い暑いと思っていたら、セミが鳴いてました。

田舎の方では、もう余裕で鳴いてそうですが、自然とはかけ離れた東京に居たので、チョット聞き入ってしまいました。
本気で夏到来って感じですね。

…というコトで、今日も会社に行って来たワケですが、なんだかいつも以上に疲れた感じです。(=д=;

昨日、あんまり寝るコトができなかったし、今やっている仕事は精神的にヤられやすく、おまけに送別会の幹事になってしまったんですよね。

仕事上での幹事などはやったコトがなかったので、これも勉強かな?と思いなってみたんですが、予想以上に面倒ですね。(=д=;

慣れてしまえば何てコトないとは思うんですが、慣れない東京だし、そもそも自分が飲み会とかに参加しない方なのでますます難しいです。

とりあえず今日は店なんかを巡ってみたんですが、慣れない為にかなりグズグズ。素で面倒だわ(爆)。

そうして、ようやく帰ってきたのですが、かなり疲れてしまって、癒してもらおうと、誰かに電話してみるコトにしたんですよね。

基本的に話すコトが好きなので、話せば元気が取り戻せるワケです(笑)。


しかし、いつもの友達にかけても電話に出てもらえないので、地元(福島)の友達にかけてみるコトにしました。

アドレス帳を眺めていたら、最近連絡をとってないコトに気がつき、、地震の影響も聞いてみたかったので、とりあえず電話してみたんですよね。

そしたら思った以上に盛り上がっちゃって、1時間以上も話してしまいました。

自分としては2時間でも3時間でも話したい勢いなんですが、あんまり長々と付き合わせるのも悪いので、1時間で切り上げ。

最近、仕事で失敗してしまったコトもあり、精神的に病んでいたコトもあったんですが、久々に楽しい時間が出来たって感じですね。

…ところが、軽くテンションが上がりすぎたので、少しクールダウンをしようと、また別の友達に電話してみたところ、またまた軽く盛り上がってしまい、逆に疲れてしまいました。(=д=;

やっぱり電話は30分くらいで、切り上げるのが良いみたいですね。

次から次へと出てくる話題を話し続けるよりも、1つの話題で盛り上がって、もっと話したいなぁって所で辞めておくのがベストかも知れません。

だから、自分の電話に出る人は、みんな口を揃えて『疲れる』って言うんでしょうね(笑)。

前も長電話をしていたら、掲示板に、『岩崎くん、いい加減に長電話やめて下さい。耳が痛いです(素)。』
…とか書かれたしねぇ。(^x^;

ホント、電話に付き合ってくれる皆、ありがとうございます。

しかし、今日の電話は楽しかったなぁ。
また1ヶ月くらい経ったら電話してみようかな?

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 7月 28日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

地震すごかったらしいね。TSUTAYA高いし使えねぇ。のメインビジュアル地震すごかったらしいね。TSUTAYA高いし使えねぇ。
今日から勤務地変更!久々に資格GETだぜ!!
今日から勤務地変更!久々に資格GETだぜ!!のメインビジュアル